Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

年越し天ぷらそば

去年はマカロニグラタンでしたが、今年はきちんとそばを食べる事に…。 というわけで今年は、マルちゃんの天ぷらそばで年を越してみたいと思います。 これは天ぷらそばということで、小えび天ぷらが入っているようです。 添付されているのは、かやく袋と粉末…

タルトチョコレート

ゲームを長時間やっていると、なんとなく口元が寂しくなるもので…そういう時に手を出すのは、やっぱりチョコレート。 というわけで今回は、友人にもらったタルトチョコレートなるものをチョイスしてみました。 パッケージ写真を見ると、タルトの表面がジャム…

2013年ゲーム納め

今年最後は何のゲームをして遊ぼうかな?と思案に暮れたわけですが、バトライダーもいいしドラゴンスピリットもいいし…どうしようかと悩んだ結果…。 まったりとパズルゲームをしよう!ってことで、テーブル筐体にはMVSをセットしてみました。 選んだゲームは…

市場弁当

ガラスケースの整理をしていたら、あっという間にお昼…。 時間が過ぎるの早いぃ~と思っていたら、友人が食べ物を持って遊びに来て下さいました! そんな今回は、市場弁当という物で昼食と相成ります。 蓋を開けてビックリ!(゚▽゚) ウニ!カニ!ホタテ!が、…

ガラスケース整理

MGヘビーアームズを飾るところはないか…と、今日はガラスケース内の整理を敢行…。 痛メガトロン様を置いてあった空きスペースが使えないかなぁ~と、いろいろと動かしたりもしてみたわけですが、結局断念しました(;´д⊂) SDのような小型の物なら、なんとかな…

カゴメトマトケチャップ味ポテチ

ガッツリとゲームで遊んでいたら、気がついたら21時過ぎ…。 そりゃ、お腹も空きますわな(´Д`;)ヾ というわけで今夜も、スナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、カゴメトマトケチャップ味のポテチをチョイス。 ケチャップ味のポテチって…

メガトロン様

友人が「トランスフォーマーのおもちゃが欲しいなぁ~」と言っていたので、それならうちにあるよということで、昔に作ったメガトロン様を進呈…。 二刀流がカッコイイですよねぇ~♪ ちなみにこのメガトロン様は、大判デカール貼りの練習で使った物だったりし…

牛たん弁当

MG Ex-Sをどうしたもんかと悩んでいたら、あっという間に午前中が終了…。 なんだかお腹が空いてきたなぁ~と思った矢先、友人が食べ物を持って遊びに来て下さいました! というわけで今日は、牛たん弁当で昼食と相成ります。 肉だよ肉!うひょー!ヽ(´ー`)ノ…

放置プラモに愛の手を…

MGヘビーアームズが完成して一段落している今日この頃。 仕事の忙しさにかまけて製作を中断し、すっかり放置していたプラモのことを思い出しました…。 それは、このMG Ex-Sです(´Д`;)ヾ 当時は専用の水転写デカールが手に入りづらい状態でしたので、それも…

ドトールコーヒービーンズチョコ

眠くなってきたら、ちょっと口元が寂しくなったので、チョコを摘んでみることに…。 というわけで夜更かし用にと取っておいた、ドトールのコーヒービーンズチョコを頂くことにします。 私の場合、コーヒーを摂取すると逆に眠くなるんですけどね…。 表面のチョ…

わさび海苔味 堅あげポテト

ちょこっと昼寝と思って横になっていたら、気がついた時にはもう夜…。 休日のこのグダグダ感って、本当にたまらないですよねぇ~♪ なんていうか、時間を無駄にしているっていう感覚が心地良いのです。 それにしても、生活保護受給者って毎日こんな生活をして…

米沢 琥珀堂 メンチ&コロッケ

世は帰省ラッシュの中、私は朝からゲーム三昧。 金と時間を無駄にして実家へ疲れに行くなんて、不毛すぎですからねぇ~。 せっかくの連休なんですから、自宅でゆっくりと静養するのが一番の正解だと思います。 そんな感じでのんびりとした時間を堪能していた…

トマトとベーコンの焦がしチーズ味ポテチ

コトブキヤ製R-GRAY1の組み立て説明図を見ながら、ウンウンと唸る今夜。 これ、真面目に塗装しようとすると結構たいへんなのね…。 さすが、アノ伊勢谷氏原型のキットなだけありますな。 まぁ、まだ年末年始休暇は始まったばかりですし、ゆっくりと考えていく…

ミルクティープリン

本日は友人からデザートも頂いていましたので、MGヘビーアームズ完成のお祝いにおやつタイムと洒落込んでみたいと思います。 そんな今回は、ミルクティープリンを堪能です。 複数の層で構成されたミルクティープリン。 味の方はというと、ミルクプリンに紅茶…

今日のヘビーアームズ その13

さぁ、今日こそはMGヘビーアームズを仕上げるぞ!と気合いを入れて作業を開始Ψ(`∇´)Ψ タミヤのウェザリングマスターがめっちゃ気に入ってしまったので、先日AとCを追加購入してきました。 Aのマッドでヘビーアームズ本体のエッジを仕上げ、Cのシルバーで武装…

まぐろ丼弁当

私は「汚れたら掃除をする派」な人間のため、年末に大掃除はしなかったりします。 各所のフィルターや窓ガラス、壁紙等の清掃は、気になったら普段からやっていますしねぇ~。 さらに中途半端な潔癖症なので、見えてるところの汚れが綺麗に落ちればいいやっ…

チキン南蛮味ポテチ

今年もあともうちょいで終わり…年末は財布のヒモが緩む時期でもありますが、ビンボな我が家は今夜もスナック菓子で夕食と相成ります。 そんな今回は、チキン南蛮味のポテチをチョイス。 私はチキン南蛮って結構好きなので、このポテチには超期待です。 うえ…

今週の購入マンガ

午後はずーっとゴロゴロ過ごせるようにと、クリーニング屋へ行った帰りに本屋へ寄り、今年最後のマンガを手に入れてきました。 そんな今回は、何気に毎巻楽しみにしているスピンオフ作品の「長門有希ちゃんの消失」6巻と…。 作者繋がりでこちらは惰性購入し…

総菜 酢豚

なんか、首相の靖国参拝で韓国人がファビョってるようですが、文句があるなら国交断絶すればいいんですよ! 日韓断交による日本側のデメリットは、まったくないですからね。 むしろ、それで困るのは韓国の方ですし…。 とにかく早急に日本は韓国と国交を断絶…

サッポロ一番 醤油とんこつ

連休初日の朝は、ようやく手に入れる事が出来たサッポロ一番の袋麺を頂くことにします。 この麺の力シリーズの醤油とんこつ味ですが、うちの近所ではどうしても見つからなかったんですよね…。 なのでこれは、友人にも頼んで見つけてきて貰った物だったりしま…

チーズ&ペッパー味ピザポテト

本日は、仕事納めヽ(´ー`)ノ 今年も無事、働き終わりましたですよ。 だがしかし、来年もまたクソ忙しいので、年末年始休暇はたっぷりと休んでみたいと思います。 そしてスナック菓子生活もまた、しばらく続くのでありました…。 というわけで今夜も、スナック…

クリスマスプレゼント

さきほど友人が「クリスマスプレゼント」と言いつつ、ダンボールの板を置いていってくださいました。 なんだこれ?やけにでかいなぁ~と思いつつ開けてみたら…。 初代ドラムマニアの筐体上に設置するポップじゃねーか! どうすんだよ、こんなにでかいの…飾る…

コーンバター味ポテリッチ

朝…あまりの寒さに負けて、今日からマフラーを使用(´∀`)b うひょー!すっげー暖かいですよ! でも、私の防寒装備はこれで終わりなので、これ以上寒くなった場合は気合いで乗り切るしかありません。 これからさらに寒くなるのにね…大丈夫かなぁ…? といった感…

厳選うま塩味ポテリッチ

この調子でいくと、どうやら年末年始は11連休を確保出来そうですヽ(´ー`)ノ さてさて…12月27日から1月6日までの11日間、どうやって遊び尽くしちゃいましょうかねぇ~? もちろん、実家へは行きませんよ…(´д`) 11連休の11日間は、基本ひきこもり生活ですしね♪…

ピリうまめんたい味ポリンキー

楽しい三連休も、あっという間に終了…(´д`) 休日って、ほんと時間の過ぎるのが早いですよねぇ~。 はぁ~、明日からの仕事のことを考えると、マジで憂鬱になってきます。 でも、あと3日間働けば、年末年始休暇に突入。 それまでは、頑張んべ(´∀`)b というわ…

今日のヘビーアームズ その12

チマチマと半日かけてデカールを貼り続けた結果…。 とりあえず指示通りに貼れる箇所は、一通り貼り終わりました。 残るはリペイントによって色が重複してしまった箇所を、余ったデカールで調整して貼っていく作業になります。 台紙を見てみると、予想以上に…

ホタテステーキ弁当

溜まったゲームを消化しつつ、のんびりと過ごしていたら、友人が弁当を持って遊びに来て下さいました! そんなわけで今回は、ホタテステーキ弁当なるもので昼食をとることが出来ますヽ(´ー`)ノ 焼いたホタテの貝柱が中央にドーン! でも、それよりか私的には…

豚の生姜焼き風ペヤング

今日も今日とてインスタント食品ヽ(´ー`)ノ 朝食なんて、腹が膨れればそれでいいんです! というわけで今回は、豚の生姜焼き風のペヤングをチョイス。 内袋は、かやくと液体ソースの定番構成。 豚の生姜焼きらしき物が、かやくとして入っています。 これは生…

完熟梅味すっぱムーチョ

本日はなんとなく疲れてしまったので、サッパリとしたスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、完熟梅味のすっぱムーチョをチョイス。 パッケージには「あみあみ」と書かれていますが、これって「ワッフルカット」ですよね? ワッフルっぽ…

広島鉄板焼き一番星

クソ寒いので風呂に入ってボーッとして、のぼせ上がってさらにボーッとしていたら、友人がお好み焼き弁当を持って遊びに来て下さいましたヽ(´ー`)ノ というわけで本日も、昼食にありつくことが出来ます。 そんな今回頂けるのは、広島鉄板焼き一番星というも…