Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンズアップル

萩の月と一緒に飲もうと、昨日に引き続き今夜も紅茶を淹れてみました。 で、本日はなんとなくフレーバーティーに挑戦ってことで、クイーンズアップルをチョイス。 「上品な甘いアップルの香り。どなたにも好まれるフレーバーです。」とのことなので、フレー…

萩の月

出張のおみやげで、仙台銘菓の萩の月を頂きました(*´Д`*) というわけで今夜は、これを頂くことにします。 豪華な化粧箱を開けると、ビニールの包装。 さらにこれを開けると、セロファンの包装。 それを取り去ると、ようやく食べることが出来ます。 本物の萩…

ブリティッシュモーニング

しょっぱいソフトサラダを単体で食べると厳しいので、今夜は贅沢にもお茶を淹れてみることにしました。 本来なら緑茶を入れるのが望ましいのはわかるけれど、先週もらったカレルチャペックの紅茶を飲みたくて仕方なかったので、今回はこちらをチョイス。 で…

ソフトサラダ

毎年、年末となると、韓国の集団スリグループが日本の大都市へ来日する事が知られているわけですが、今年はそれに加え、中国からの窃盗&空き巣グループの来日が増加傾向とのこと。 日本政府が行った、中国人旅行者受け入れ対象の規制緩和が、既に影響を及ぼ…

ラムレーズンアイス

長風呂で漫画を読んでいたら、作中にラムレーズンのアイスが出てきて非常においしそうに見えたから、ついついコンビニにて購入…。 今回はハーゲンダッツのラムレーズンをチョイス。 うぉ~、早く食べたいぞう♪ 早速一口…こいつは、おいしかぁ~ラムレーズン…

なんちゃってボルシチ

給料日まで、あと2日…。 そんなわけで気候も財布も寒い今日この頃ですが、今夜はボルシチでも食べて、せめて体だけは温めようと考えます。 それと、週末に作り溜めをしておけば、一週間は食事には困らなくてすみますからね。 まぁ、一週間同じ食事になるとい…

たこ焼

昼前にスーパーに併設されているクリーニング屋へ行き、帰り道にたこ焼屋の出店があったのでついつい購入。 だって、なんかおいしそうな匂いがしているから…。 そんなわけで今日のお昼は、出店のたこ焼24個。 あんまりお客が付いて無さそうだったから、多め…

ホットケーキミクス

せっかく紅茶を淹れたんだからと、なんとなくホットケーキを焼いてみることに…。 卵と牛乳とホットケーキミクス(2009年5月で賞味期限切れ)、そしてメープルシロップを用意。 卵と牛乳を攪拌させ、少しずつホットケーキミクスを混ぜ合わせると生地が完成。 …

カレルチャペックのティーバッグ

朝からめっちゃ寒いので、あったかい紅茶でもいれて体を温めてみることに…。 というわけで今朝は、誕生日に友人からもらったカレルチャペックのティーバッグを開封することにします。 カレルチャペックは吉祥寺が拠点のお店でして、今回はそのショップのギフ…

ショコラメロンパン

中途半端な時間に目覚めてしまい、なんとなくネットを見て遊んでいたら…。 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/daifukkatu/black/ 金曜日に届いたばかりの「怒首領蜂 大復活」のアップデート版発売告知が…(;´д⊂) しかもアレンジ版収録は、パッケージ…

焼プリン

予想通りクレイジータクシーの曲が差し替えられていてガッカリだったので、長風呂でも入ってゆったりリラックス。 風呂上がりには元気を出そうと、定番の焼プリンを頂くことに…。 あぁ、この安っぽい甘さのプリンがたまらない。 プリンを手作りすると、この…

懐かしのクレイジータクシー

怒首領蜂 大復活をプレイするぞ!とXBOX360を起動し…。 ソフトのインストールをする所までは記憶があるのですが(´Д`;)ヾ 気がついたら、なぜかクレイジータクシーをLiveArcadeでダウンロードして遊んでました。 しかも、曲が違うじゃんコレ(;´д⊂)

自分への誕生日プレゼント

今週月曜日は私の誕生日だったわけですが、自分への誕生日プレゼントということでゲームを2本購入。 一本は、PSP版のティアーズ・トゥ・ティアラ。 PSPは時間を見つけては、秘伝の楽譜使用でいまだにけいおん!をガチ攻略中なわけでして、やる暇はまったく無…

たまにはハッピーターン

給料日前、そして今月最後の週末前である金曜の夜…。 毎度のことながら、財布のHPもかなりヤバイことになってきていますので、今夜もお菓子で飢えを凌ぎます。 今日は、お菓子の王道であるハッピーターンをチョイス。 これはスーパーで安売りしていた時に、…

東方缶々娘グレープ

Amazonめ…予約していた「怒首領蜂 大復活」の発送を1日遅らせてきやがったな…。 まぁ、今日届いても遊ぶ暇なんて無いんだけど、発売日に届かないとなんかちょっとくやしいわけでして(´・ω・`) そんなちょっと切ない気分の現在、風呂上がりの火照った体に缶…

磯のり塩味オー・ザック

今夜は、会社の帰り道で駅を出たら…突然の大雨(;´д⊂) えぇ、えぇ、ずぶ濡れになりながらも、駅からマンションまでの徒歩15分を歩きましたとも…。 この15分という距離は、普段はあまり気にしない距離ですが…雨が降ってるともなるとひじょ~に長く感じて憂鬱。…

東方缶々娘オレンジ

冷蔵庫に眠らせていて、すっかり飲むのを忘れていた缶ジュースを、風呂上がりに頂きます。 コレは、東方缶々娘シリーズのオレンジジュース。 味の方は、水で薄めたオレンジジュース…。 ぶっちゃけ、あんまりおいしくないです(´・ω・`) まぁ、この缶ジュース…

あっさり塩味オー・ザック

今夜は、なんだか久しぶりのオー・ザックな気分。 これは、あっさり塩味のオー・ザックなわけですが…ヤマトがうぜぇぇぇぇ! つーか、なんでいまさらキムタクでヤマト? この映画、絶対に大コケ確定でしょ(゚▽゚) どー見ても、客が入りそうな雰囲気がまったく…

ちらし寿司弁当

さぁ、今夜は豪勢に、ちらし寿司弁当を頂いちゃいますよぉ~Ψ(`∇´)Ψ ここは蟹のおいしいお店なのですが、今回はあえていろんな味を楽しめるちらし寿司をチョイスしてみました。 蓋を開けると、エビやらホタテやらサーモンやらイクラやらウニ、そしてカニ(゚▽゚…

スパイス味コーンスナック

今日のお昼は、友人が応募券ゲットのために購入したエヴァンゲリオンのスナック菓子4箱。 箱は、白+黄デザインと…。 黒+赤デザインの2種類。 中身はすべて同じで、アルミの包装の中にコーンスナックが入ってます。 味の方は、普通にコーンスナック。 ちょ…

焼き飯

豚しゃぶ肉の色がかなりヤバクなってきていたので、使い切ってしまうことに…。 というわけで、今日は朝から焼き飯Ψ(`∇´)Ψ えへへ…ガラスープ入れすぎたせいで…こげちゃった…。 そんなわけで、ちょっと色黒さんな焼き飯が完成(´Д`;)ヾ で、今回はこれに、ご…

うれしいチョコプリン

せっかく誕生日なんだからと、甘い物も欲しいなぁ~と思い…冷蔵庫からデザートをゲット。 これは、ファミマで買ってきたチョコプリン…。 内容量480gという大容量で、おいしい時は天国ですが、まずい時は地獄行きという博打プリンシリーズの一つ。 さっそく一…

チーズ味暴君ハバネロ

誕生日おめでとう…私…。 今年もまた一つ、年を取ってしまいましたよ(´Д`;)ヾ まぁ、まだローンも残ってますが自分の城もゲットしたし、仕事もそこそこ安定しているのですでに人生ロスタイム状態ですから、1つや2つ程度年を取ってもどうでもいいんですが…。 …

しゃぶしゃぶ焼肉

なんとなく手が空いたので、息抜きにエントランスのポストまで行ってみる…。 で、ポストには電気代の明細書が入っていたわけですが、今月の電気代は4,097円ですか(゚▽゚) うわ、旧居の時よりも電気代が安い…使用している電化製品は確実に増えているのに、なん…

DIABLO2 今日のレベリング

ちまちまとレベル上げ…で、ようやくレベル60に到達。 そんなわけで、ちょっと奥までレベル上げで進んでいったら…クエストボスであるイズアルさんと接触(´・ω・`) 涙目になりつつもポカポカ殴っていたら、なんとかなりそうな雰囲気だったので、今回もクスリ…

ファミマフライドポテト

洗濯も終わり時間が出来たので、ちょろりと駅前のツタヤまで行き、漫画を購入。 石黒正数先生のポジティブ先生(´∀`)b まぁ、作者買いなんですけどね…。 で、今回の短編集なんですが、う~んちょっとイマイチ(´・ω・`) どれも小粒すぎて、キラリと光る物があ…

しゃぶしゃぶ用豚肉

今朝は、豪勢に豚肉でしゃぶしゃぶ! 昨日スーパーで安かったから、ついつい買ってしまったものだったりします。 20枚も入っていて398円ですからねッッッ! まぁ、向こうが透き通るほどの極薄の肉ですが…。 そして今回は、夏の頃から使い道がなく、ずっと眠らせ…

アキバ喰えストシフォンケーキ

今日の夕食は…友人にもらったシフォンケーキ。 これは「アキバ喰えスト」というシフォンケーキなわけですが…。 まぁ、当然のことながら、賞味期限はとっくに切れてます。 まずは一箱開封し…。 包装紙はモタ絵でかわいいので、綺麗にきりぬいて保存。 開封後…

パリパリ春巻き

今日のお昼は、クリーニング屋へ行った帰りにスーパーに寄って買ってきた総菜のパリパリ春巻き。 一食分を3個と換算すると、125円って感じ…。 広告の品ということだけど、普段はもっと高いのか(´・ω・`) それなら、大事に頂くことにしましょう。 というわけ…

Nightmareモード ACT3終了

ちまちまとレベリングをして、1個レベルが上がり59になったので、ちょっとお試しでACT3のラストダンジョンを探索。 ジワジワと一部屋一部屋攻略していき、なんとかメフィスト様とご対面まで出来ました。 ちょこっと殴ってみたらなんだかいけそうだったので、…