Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

緑のたぬき

年末恒例のナツキクロニクル延期告知が、大晦日の夜になっても更新されない状態…。 http://natsuki.qute.jp/ 今回告知がされれば5度目の延期となるわけですが、さすがにそれがされないとなると発売中止を覚悟しないとならないかもしれませんね。 元々は2014…

赤いきつね

2018年 大晦日! 本年も今日が最後ということで、無事に忘年会ゼロ達成で御座います。 飲み会なんて、金と時間の無駄でバカバカしいと思う人間なので、この時期はホント気苦労が絶えません…。 酩酊している時間がもったいないったらありゃしない! なので、…

ケツイ入手

今日も今日とて秋葉原…そして、念願のケツイを入手! もちろん最近発売されたPS4版ではなく、業務用基板で御座います。 消費税増税前に出来るだけ今のうちに、入手することが可能な基板を手に入れようとボーナス注ぎ込みモードです。 これ以上グズグズしてい…

熟炊き 博多とんこつ

何やらPCエンジンを携帯ゲーム機化するキットが発売されたとのことで…。 早速調べてみると、PCエンジンの本体裏面に4型液晶やコントローラを搭載する感じなのでありますなぁ~。 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1160/355/index.html …

今夜もあげばかのからあげ

秋葉原上陸前線のラストといえば、やはりあげばかのからあげ! というわけで、コミケ帰還組に巻き込まれる前に寄り道です。 ちなみに今回は、3パック1,000円の物を友人から授けられました。 それと、となりのレールガンクッキーは、ボークスでのイベント達成…

ドルフロ 秋葉原上陸前線

本日は友人と秋葉原で、ドルフロの秋葉原上陸前線を巡回。 友人の付き添いで、イベントコラボ店舗を開店時間目掛けて廻っていくというリアルイベントであります。 今回のスタートは、一番早い9時30分開店のヨドバシカメラ2階のマウスから…。 ビックカメラ → …

VF-1J 1/1コックピット展示

本日は友人に誘われ、朝から秋葉原へ…。 そんな今回は、秋葉原ヨドバシカメラが集合場所だったのですが、その第一エントランスにはまさかのVF-1J 1/1コックピットがッッッ! うぉっ!?と思いながら調べてみると、どうやら「DX超合金 VF-1Jバルキリー」の発売記…

和歌山 中華そば

今日は朝から秋葉原へ突撃! 年末年始休暇に入ったら、まずは秋葉原へGo!ですよね♪ と、その前に、まずは腹ごしらえだ!ってことで、ニュータッチの和歌山 中華そばで朝食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、後入れの粉末スープと液体スープ、それとか…

本格うす塩味ポテチ

2018年の仕事納め! 本年最後の出勤日にiOS向けアプリ開発用のMacBookが職場に届いたので、Xcodeのインストールをして早速Swiftで遊んでみた。 認証だの信頼だのの設定さえ乗り越えればSwiftはC言語の親戚みたいな物なので、サクサクとコードを書いていける…

ローソンストアおにぎり

年末年始を気兼ねなく過ごすために、今日は無理をして午前様! 昼飯を食う暇も惜しんで働いたので、この調子でいけば何とか良い感じに年を越せそうな雰囲気です。 あとは明日を無事に過ごせば今年の仕事も終了ってことで、昼に食べられなかったローソンスト…

明太じゃがバター味 堅あげポテト

何やらヴィレッジヴァンガードから、ドリームキャストのビジュアルメモリ型USBメモリが発売されるとのことで…。 https://vvstore.jp/i/vv_000000000172638/ うーん、これは酷い。 分割ラインはそこじゃないだろうに、差し込んでも「ピー!」と鳴る仕様でもな…

すっぱいビネガー味めっちゃすっぱムーチョ

朝の通勤時、道端や駅のホームに韓国料理がぶちまかれまくっており、クリスマスや忘年会シーズンがピークを迎えているのを感じさせる今日この頃。 そんな今年も、あと4日働けば終了ってことで、それを乗り切れば忘年会ゼロ達成となり、無事仕事納めとなる感…

ペプシJコーラ グレフル

カロリー過多なアップルリングのお供には、砂糖たっぷりな炭酸飲料水がベスト! というわけで今回は、ペプシJコーラのグレフルで喉を潤わせてみたいと思います。 このペプシはペプシツイストのようなレモンではなく、グレフルことグレープフルーツ仕様となっ…

クリスマス仕様アップルリング

クリスマスから年末年始にかけて大寒波が襲ってくるとのことで、今年の休暇もひきこもって長風呂生活確定になりそうですなぁ~。 ほとんどを家の中で過ごし、風呂に入っているかベッドに入っているかのどちらかという、端から見たら完全にダメ人間生活…。 し…

レトロPCゲーム整理整頓

昨日に友人から貰ったからあげの残りで朝食兼昼食を済ませたあとは、部屋の収納整理の続きをば…。 今日はレトロPCゲーム周りを整理していたのですが、昔のパッケージを眺めているとグッとくるものがあったので思わず見入ってしまい、その都度作業が止まると…

からあげ祭り

ドールズフロントラインのリアルイベント、秋葉原上陸前線(http://dfakiba.jp/)に参加していた友人から連絡。 「からあげをお裾分けするから取りに来て」と…。 行ってみたら、なにこのファミリーサイズ! どうやら「からあげ酒場 あげばか」で500円分の買…

大掃除気分

本日は大掃除! っていうか、数ヶ月ぶりの床掃除…。 行動圏内は毎日ルームソックスで歩くことにより自動的に掃除されるので、特に気にはならないんですよね。 しかし、あまり足を踏み込まないエリアは、まさに山のようにホコリが積もっているので、こんな時…

アボカドベーコンチーズバーガー

今日は大掃除をしようと、朝から生活雑貨の買い出しへ…。 そしてその帰り道、フレッシュネスにて12月限定のバーガーが発売されていたので、誘惑に負けて寄り道。 今回の限定バーガーは、アボカドベーコンチーズバーガー。 フレッシュネスはネタが無くなると…

チョコボール【パチパチ】

今夜はまったりと、たまったビデオの消化モード。 そのお供には、パチパチ仕様のチョコボールをチョイスです。 ソファに寝そべり、チョコボールを噛み砕きつつ、ボーっとビデオを見るだけという夜…。 このだらけたスローライフ感が、忙しい平日と静養の休日…

場末のとんかつ屋でヒレカツ定食

明日は天気が崩れると予報が出ているので、疲労で重たい体を引きずりつつも洗濯は今日中に済ませてしまうことに…。 でもって、洗濯機を回している間にクリーニング屋へも行くわけですが、その帰り道…せっかくの三連休なんだから、たまにはいいよね?ってこと…

バターしょうゆ味エアリアル

今週も無事終了! そして今年もあと、一週間で終了で御座います。 さぁ~て、まずはその前哨戦ということで、三連休を満喫だ! ってなわけで、今夜のところはスナック菓子で夕食にし、明日に備えてさっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、バターし…

和牛の炙り焼き味 堅あげポテト

ファミコンミニやPSミニなどの影響もあるのか、最近、レトロゲームの高騰化が熾烈なことになっている雰囲気が…。 一例を挙げると、半年前に税込み15万円弱で購入した鋳薔薇黒が、まさかの45万円越えという恐ろしい事態になっている状態。 https://www.tops-g…

午前様恒例ローソンストアおにぎり

年末の追い込み時期。 当然ながらの午前様。 もちろん昼休憩なんて取ってる暇も無いので、夕食にはランチ用に買っておいたローソンストアのおにぎり2個で空腹を満たしてみたいと思います。 まずは最近のお気に入りである、悪魔のおにぎりから…。 こちらは、…

のりと九州醤油味ポテチ

ASUSがスマホ事業を縮小とのことで…。 ZenPadも後継機を出さなくなったし、スマホという商品のコモディティー化による低価格化についていけなくなったのでしょう。 今後Android端末は、チープなシナ製品ばかりになってしまうのが悲しいところ…。 一方Appleは…

至福のひととき味ハッピーポテチ

今年もあと残り2週間で終了。 この2週間を忘年会ゼロで過ごすのが、私の目下の目標で御座います。 酒の席なぞ金と時間の無駄、無駄なんだ……無駄だから嫌いなんだ…無駄無駄……。 みんな、仕事が終わったら早く家に帰りたいと思わないのかなぁ?と疑問にしつつ…

明治ベストスリー

今夜もダラダラとスローライフ♪ 食っちゃ寝をスローライフと呼んでいいのかは甚だ疑問ですが、スローな気分は充分満喫できているので、一応言葉の定義には当てはまっているということでヨシ! というわけでベッドの中で食っちゃ寝できるよう、明治ベストスリ…

シーツが…くぱぁ

昨日ベッドに入った時、手が異次元空間に吸い込まれて焦りまくるという事態に…。 掛け布団をめくって見てみると…ナンテコッタイ。 まぁ、10年も使っていれば、穴が開いても仕方がなくもなし。 朝、起きてみると被害はさらに拡大してしまっていたので、ナスも…

辛ちゃんぽん

部屋の中なのに寒すぎ…。 こう寒いと何もしたくなくなるものですが、そこは独身の悲しいところ…家事だけはこなさないとならないので、本日もカップ麺で精をつけてみたいと思います。 そんな今回は、サッポロ一番の辛ちゃんぽんをチョイス。 寒い時には、ピリ…

ミニ キットカット

何にもせず、ただのんべんだらりと過ごすスローライフな休日…最高! タブレットを持ち込んでのバスタイムは、非常に有意義な癒し時間で御座います。 もうね、食料さえあれば、何日だって引きこもれる自信がありますよぉ~! うん…老後の生活が手に取るように…

ハンドスピナー買い替え

買ってからずーっと愛用していたハンドスピナーが、先日とうとう壊れてしまいました。 今回はベアリングが割れてしまったのですが、やはり回転物はどうしても摩耗が発生するため仕方がないですよね。 特に手のひらサイズのハンドスピナーで使用されるベアリ…