Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖 抹茶詰合せ 生八つ橋

本日は友人から、おやつも頂きました!ヽ(´ー`)ノ これは、国際展示場駅前のローソンで買ってきた物だそうです。 袋の中身は、着物まどかの包装紙にくるまれた生八つ橋。 包装紙以外は、通常の聖護院ブランド(http://www.shinise.ne.jp/shogoin/item/8418/…

まんぷく和牛しぐれ弁当

暑くてボーッとしていたら、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました。 ひゃっほー!今日は昼夜抜き予定だったけれど、これで今日は普通に生きられる! なんか開ける前から、贅沢臭が漂っておりますよ(゚▽゚) うほ!すげぇ…まんぷく和牛しぐれ弁当ですかぃッッ…

ずっしり りんごデニッシュ

今週末は特に用事が無いので、だらだらとその時その時の気分で過ごしてみたいと思います。 それにしても、蒸し暑くて熟睡出来ん…(´・ω・`) ってなわけでまずは腹ごしらえって事で、朝食はワゴンで投げ売られていたりんごデニッシュをチョイス。 「ずっしり」と…

ホイホイさんMini 仕上げ

エアコンをつけたら快適になって元気が出てきたので、今夜はホイホイさんMiniの仕上げをすることに…。 軽くシャドウを入れた後、半光沢でトップコートして、コメディ映画の貞子3Dを見ながら乾燥待ち。 というわけで、無事完成です(´∀`)b 後ろ姿は、こんな感…

なんとなくゲームを衝動買い

給料が出たので、今夜は会社帰りにガラクタショップへ寄ってみました。 そんな今回は、システムがガラリと変わってアクションゲームになってしまったので買うのをスルーしていた「那由多の軌跡」と…。 こちらもシステムがガラリと変わってフィールド移動型に…

梅かつお味ビーノ

暑さが、ぶり返して来やがった! なんだよ最高気温36℃って…暑すぎだろ…ヽ(;´Д`)ノ というわけで、今夜は暑くて何もヤル気が起きないので、スナック菓子を食べながらゴロゴロとゲームでもやって過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、梅かつお味のビーノ…

オールレーズン クリームサンド

寝る前に小腹が空いたので、今夜もベッドの中で甘い物を摘んでみたいと思います。 そんな今回は、オールレーズンのクリームサンドをチョイス。 これは、昨日食べたハーベストのチョコサンドの姉妹品ですね。 というわけで、こちらも同様に一つ一つが小分けさ…

ホイホイさんMiniのパーツ洗浄

ポテチを食べたらちょっと元気が出てきたので、ホイホイさんMiniをバラしてパーツ洗浄することにします。 中性洗剤でパーツ表面を洗浄…って、ダメだ集中力が続かない…手が震えてるし…(;´д⊂) とりあえずサッと洗って、タオルの上で乾燥開始(´∀`)b しかし、仕…

WS020SH 5台目ゲット

私はSHARPのW-ZERO3端末であるWS020SH(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/)、通称WILLCOM 03を愛用しております。 iPhoneでもない、ましてやAndroidでもない、クソッタレなWindows Mobile端末です。 でもね、そういう化石のような時代遅れな…

紀州の南高梅味ポテチ

本日もメタクソ暑い…ヽ(;´Д`)ノ テンションだだ下がりで何もヤル気が起きないので、スナック菓子を食べて今夜はゴロゴロ過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、紀州の南高梅味のポテチをチョイス。 昨夜に引き続き、今夜も夏ポテトです。 程よい酸味とザ…

ハーベスト チョコサンド

ホイホイさんMiniの仮組みが完了し、作業も一段落したので、寝る前に甘い物を摘むことにします。 そんな今回は、ハーベストのチョコサンドをチョイス。 これは、友人からの貰い物だったりします(´∀`)b チョコサンドは、ひとつひとつ小分けされて箱の中に入っ…

ホイホイさんMini仮組み

ランナーを見ていたら我慢出来なくなったので、作業開始(´∀`)b とりあえず今夜は、パーツの整形と接着…。 そして、仮組みまで済ませてみました。 Miniということで、ベースになったホイホイさんに似ているパーツ構成もあれば、もの凄く改良されている箇所も…

ホイホイさんMini with ミニミニさん

今日はホイホイさんMini with ミニミニさんのプラモデルの発売日。 私はホイホイキャリー版を2箱持っているのですが、あれは限定品のため組み立てるのがもったいないので、今回ミニミニさんセットの一般販売版も買ってしまいました…3箱…(´Д`;)ヾ ちなみにミ…

対馬の浜御塩味ポテチ

暑さがぶり返してグッタリ状態…。 せっかく涼しくなってきたのに、なんてこったい(;´д⊂) というわけで本日もスナック菓子で夕食にし、暑気払いをしてみたいと思います。 そんな今回は、対馬の浜御塩味のポテチをチョイス。 「夏ポテト」ということで、さっぱ…

新生FF14到着

ゴミ捨てに行った帰り、宅配ボックスに何かが届いていることに気付く…。 早速、開けて見ると、中には新生FF14のコレクターズエディションが入っていました! 前回購入したのはEU版なので、もちろん今回もEU版を購入です。 ちなみにこれはイギリスのゲームシ…

革靴新調

今夜は会社帰りに、丸井へ寄ってからの帰宅…。 で、何の用事かといいますと、新しい革靴購入のためだったりしますヽ(´ー`)ノ いま履いている革靴は、かかとは限界まですり減っているし…。 全体的にかなりくたびれてしまっているので、給料日前の厳しい状態だ…

なとりのチータラ

揺れる禁煙足立区 昨年4月から全区施設内で実施 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013082602000125.html 喫煙者曰く「外で集団で吸っていると目につくし、区のイメージが悪くなるでしょ」とのことですが…。 そんなの、煙草を吸わなけれ…

虫よけバリア玄関用

効くのかどうだか半信半疑な玄関設置型の虫除けグッズ…。 急に涼しくなってエアコンが不要となったことにより、部屋の空気の入れ換えも兼ねリビングの窓と玄関を開放して風の通り道を造りたかったので、お試しってことで買ってみました。 今回私が選んだのは…

友人に貰ったマンガ

本日は、月曜日5週目の夏休みヽ(´ー`)ノ これで夏休みは終わりだけれど、実は来週の月曜日も有給を取って休みだったりします。 有給は使える時に使っておかないと、もったいないですからねぇ~。 9月に入ったら、クソ忙しくなるのは目に見えてるし…。 こうや…

赤いきつね でか盛

朝っぱらから、ホームレスが空き缶の選別でガランガランうるせぇ~!ヽ(`Д´)ノ 資源ゴミの持ち去りは禁止されているんだから、警察はホームレスを逮捕して死刑にして欲しいよ…。 ホームレスは公園や河川敷を住み処にして汚し、街の景観も損ねる存在になって…

MVS版サムライスピリッツ零

雨が上がったので、お昼から友人と一緒に秋葉原へ突撃ヽ(´ー`)ノ なんとなくの衝動買いで、サムライスピリッツ零を購入してしまいました…。 まぁ、3千円で安かったしね(´Д`;)ヾ それに、MVSカートリッジも綺麗だったしぃ~♪ というわけで帰宅後、早速動作確…

広島風お好み焼き

安倍首相「東京五輪」へ追い込み=外遊先でアピール、総会も出席 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201308/2013082300796&g=pol こんなことのために、G20首脳会議を途中で抜けるとか…。 G20で「2015年までに財政収支を17兆円改善させる信頼できる具体的な施策」…

シュガーラスク味うまい棒

昨日はいろいろと散財してしまったので、今日は質素に生きていかないとならないわけでして…(´Д`;)ヾ ということで本日の朝食は、早速取ったばかりのうまい棒を頂くことにします。 内容はサラミ味と同様、パックされた30本とバラ10本の計40本となっています…

とんかつ さぼてん

シュガーラスク味のうまい棒が取れて満足したところで、次は丸井に入っているとんかつ「さぼてん」へ…。 EPOSカードのポイントが一万円以上たまっているので、たまにはまともな食事を!ってな感じでポイント消費も兼ねて行って参りました。 単品の定食で「重…

中野出撃

洗濯も終わって一段落し、ベッドに横たわってボーッとしていたら、友人が「中野へ行くぞ!」と急襲! というわけで、夏と言ったらやはり一度は中野ブロードウェイ地下一階のデイリーチコで「特大八色」アイスを食べないとねッッッ!ってことで、蒸し暑い中を中…

おそば屋さんのカレー南ばん

自閉症児に「安楽死」要求する手紙、送り主の訴追検討 http://www.cnn.co.jp/world/35036263.html 無駄を省くというエコ社会なご時世、この手の人間を生かしておく必要は私も無いと思います。 社会に参加せず、それどころか社会に迷惑をかけるだけの存在です…

柚子こしょう味 柿の種

WAVEからゲーム筐体プラモデルシリーズの新作ってことで、ビュウリックス筐体(http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-SCL2-23192)が出るそうですが、私的には思い入れのあるQグランダムやテーブル筐体が出て欲しいなぁ~と…。 最近の液晶モニ…

カレトヴルッフ キット入手

今月のホビーイルボンは付録つき。 ガンダムアストレイ カスタムキットということで、カレトヴルッフのキットが付属しています。 でも、これなんかイマイチなんですよねぇ~(´д`) ザンライザーの頃の感動は、どこへやら…。 このザンライザーはシューティング…

ピーナッツクリーム味フランスパン工房

韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000029-yonh-kr あーぁ、みずほ銀行は終わったわぁ~。 韓国に金を貸すなんて、バッカじゃねえの? 踏み倒されるというオチが、目に見えてるじゃん…。 しかも5億…

スパイシーカレー味 柿の種

甘い物を食べると、今度は辛い物が欲しくなるのが人間の欲深さというもの…。 そんなわけで今回は、寝る前に柿の種を頂くことにします。 これはスパイシーカレー味ってことで、どのぐらい辛いのか楽しみです♪ 亀田の柿の種は、ちょうど良い分量で小分けされて…