Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多とんこつラーメン

朝昼ともインスタントラーメンと来たら、やはり夜もインスタントラーメンでしょう。 ってなわけで今回夕食に選んだのは、最後に残った博多とんこつラーメン。 今まですべてあっさり系の味付けでしたが、このとんこつはどのように仕上がっているのか期待です…

函館しおラーメン

朝に引き続き、お昼も質素にインスタントラーメンです。 給料が上がっても、増税で根こそぎ持って行かれてしまう今日この頃。 増税とかほざいていないで、選挙の時にマニフェストで言っていたんだから、さっさと公務員の人件費を2割削減しろっつーのヽ(`Д´)…

横浜しょうゆラーメン

本日は有給消化でのんびりと休暇中なわけですが、本来なら銀行へ行ってお金をおろして帰宅している予定だったわけですが、どうしていまだに家でゴロゴロしているわけですか? 根っからの面倒くさがりで、寒いのが大嫌いな人間ですから、しょうがないですよね…

1月最後のお買い物

大盛りパスタでお腹を膨らませた後は、秋葉原での買い物を堪能することに…。 先週から歩行者天国が復活してしまい、変なコスプレ集団やら一般人観光客も増え、歩きづらいことこの上なかったです(´・ω・`) とくに今日は、大荷物になってしまいましたからね……

大盛りカルボナーラ

朝食と昼食を抜き、いちごヨーグルトだけで秋葉原へ出撃した理由。 それはお昼に、アンジェリーフレスカの大盛りパスタを食べるため! 電気街口を出て中央通りを南下していくとあるそのお店の大盛りパスタは、1,000円ポッキリで山盛りを食べられるので、胃を…

ガールズティー&まるごといちごヨーグルト

今日は、お昼から秋葉原へお買い物…。 明日が給料日だからと、調子に乗っての出撃です。 はてさて、帰宅後の財布のHPはどうなっていることやら…。 それにしても今日は、天気が良い! でも、なぜか空気は冷たい…。 そのため自転車で行こうか電車で行こうか、…

またもや豚汁

3連休最初の夜は、豚汁!(*´Д`*) 寒い時は、やっぱコレに限るっしょ~♪ 野菜たっぷりで健康にも良いし、体も暖まるしね(´∀`)b っていうか、友人が買ってきてくれた材料が豚汁の物だったので、これ以外に選択肢が無いんですけどね…。 そんなわけで野菜達の皮…

旧型PCエンジンCD-ROM2

今週の頭から気になっていた物なのですが、ヤフオクにて出品されていた初代ワイルドウイリスの未組み立て品で競り負けました。 30年前当時の定価で14,800円の商品が、開始価格40,000円でスタート。 4倍の60,000円までなら出してもいいなかと思い競り合ったの…

オクラ入り和風オムレツ

給料日前の最後の週末(´∀`) ここを乗り切れば、なんとか今月も生き延びれることになります。 んで、そんな今日も友人の助けにより、食事にありつけることができました。 友人がお昼に買ってきてくれたお弁当は、オクラ入りの和風オムレツ。 オクラはあまり好…

キットカット紅白パック

うへぁ…今月のガス料金が、5千円弱もいってるし…ヽ(;´Д`)ノ 年末年始、寒いと思ったらすぐに床暖房を使っていたツケが、ガッツリと回ってきたって感じかも? 我が家の床暖房はガスによるものなのですが、エコタイプだからとはいえ少々使いすぎたかな…。 それ…

リッチコンソメ味ポテチ

なんかもう今日は金曜日の気分…疲れすぎ(´・ω・`) とはいえ明日が残っているので、まだまだ気は抜けないそんな夜…。 とにかくスナック菓子を食べて、なんとか乗り切って行きたいと思います。 ってなわけで今回は、厚切りリッチカットのリッチコンソメ味のポ…

福豆

本日は食べ物が無いため、節分まで我慢しようと思っていた福豆を開封。 豆まきなんてする気は毛頭無く、食べるためだけに買っておいた物だったりします。 これを早速、中華鍋で炒って…。 熱々のうちに頂きます(゚▽゚) もうね、これがおいしいのなんの! こんな…

うましお味ポテコ

今日は、気楽な仕事の一日でしたヽ(´ー`)ノ 積み上がった仕事をただただ事務的に崩していくだけなんて、ほんと楽すぎるぅ~。 まさに、公務員のお役所仕事みたい!ってなもんです。 まぁ、達成感は無いんですけどね…。 ものすごいプレッシャーのある仕事が無…

アーモンドチョコレート

品質保証試験突破~ヽ(´ー`)ノ というわけで、仕事も一段落ってなところです。 まぁ、一段落と言っても、まだまだやらなければいけないことはたくさんありますが、精神的なプレッシャーが無い分、気楽ってなもんです。 そんなわけで今日は、ちょっと贅沢して…

レバニラ炒め

今日の夕食は、レバニラ炒めぇ~ヽ(´ー`)ノ 子供の頃は嫌いで食べられなかったけれど、今はむしろ好きなぐらい。 いやまぁ、大人になって味覚が変わったのではなく、単に親の料理がおいしくなかっただけですが…。 これに関しては、親がレバーの臭み取りをし…

幕の内弁当

今日は何で食いつないでいこうかと思案していたところ、友人が幕の内弁当を買って遊びに来てくれました。 そんなわけで、なんとか今日も食べ物にありつくことが出来そうです。 で、早速ふたを開けてみたら、なんと二段重ねの豪華なお弁当(*´Д`*) それにして…

puchiまりさリペア

ジャンク品として購入したpuchiまりさ。 前のオーナーは、どうやらねんどろいど気分で購入した形跡があり。 無理矢理に力まかせで組み立てたのか関節が折れていたり、一部パーツがあわなくて工作が必要なため、諦めて手放した模様。 そんなわけで今日は時間…

朝食ブルーベリーヨーグルト

お風呂上がりに、今夜はヨーグルト♪ もう夜だけど、朝食ブルーベリーヨーグルトをチョイスです(´∀`)b これは、整腸と目への栄養ってことでの選択だったりします。 朝食りんごヨーグルトが好きなので、それの姉妹品ってことのブルーベリーヨーグルトですが、…

シチューうどん

クリーニング屋へ行ったり、いろいろと買い出しへ行ったら、財布のHPも終了。 来月の生活費を封筒から取り出し、なんとか生命維持をしている今日この頃の私です。 そんなわけで今日の食事は、シチューの最後の残りを使ったシチューうどん。 早速うどんを茹で…

ほしにく味スナック

週末を、ゆっくり休めるようにと、今夜もたっぷり残業して仕事をこなす…。 そして、ようやく帰宅です(´・ω・`) さて、さっさとスナック菓子を食べて、明日に備えて今夜は寝てしまいましょうかね…。 そんな本日選んだのは、昨日に引き続き、マンモスの肉シリ…

あぶり焼肉味スナック

今夜は眠いので、早めに帰宅ぅ~ヽ(´ー`)ノ で、ニュースを見ながらボーッとしていたら、今度は国民健康保険料が1.8倍になるですと!? おい!愚民主党!消費税増税の次は、この仕打ちですか? そのくせ、公務員人件費削減は行わないとか…もうめちゃくちゃ。…

梅キムチ味ポテチ

今日は会社で嫌なことがあったので、ちょっと凹みモードヽ(;´Д`)ノ 他人がOKを出して来たとしても、それを完全には信用せず、きちんと自分の目で見て確認をしないとダメだなという事を、あらためて痛感した一日でした。 「すべてを疑え、信用出来るのは自分…

じゃがバター味スティックポテト

今夜は残業で、終電間際…。 明日も朝が早いので、走って帰宅です(´・ω・`) 疲れた…。 そんなわけで今日も、スナック菓子を食べてさっさと寝てしまうことにします。 今回は、じゃがバター味のスティックポテト あらぎりをチョイス。 「あらぎり」というキー…

カレルチャペック ミルク

先ほどのゴーフレットの後味が口の中で暴れるので、口直しってことで紅茶を淹れることに…。 そんなわけで今回チョイスしたのは、コクと甘みのあるアッサムティーであるカレルチャペック ミルク。 解説にも書いてあるとおり、「ほっとするひととき」が欲しか…

面白い恋人

昨夜は贅沢してしまったので、今夜は質素に過ごしてみることに…。 そんなわけで今日の夕食は、会社の同僚が大阪へ行ったと言うことでもらったお菓子を頂きます。 面白い恋人…。 えーと、商品名はどうみてもアレのパクリ。 さすが大阪…笑えないネタをやらせた…

コーンクリームシチュー

財布のHPがついに1,000になってしまい、我が家の財政状況は、まさに今の日本経済のような状態に…。 だけど友人からの差し入れで、まだまだなんとか食いつないで行くことができそうです! 大量の野菜とコーンクリームシチューのルゥを頂きました(*´Д`*) これ…

昨日の買い物の整理

元気が出てきたので、昨日秋葉で買ってきた荷物の整理をすることに…。 まずは、ファミコンのスターフォース(´∀`)b これはツインファミコンでスターソルジャーを遊んでいたら、無性にやりたくなってしまったので、勢いで購入しちゃった物だったり…。 スターフ…

カキ弁当

この所、あんまり良い物を食べていないなぁ~とボヤいていたら、友人がお弁当を買って遊びに来てくれました。 「どんこ椎茸」と書かれた包装紙が目に入ったので、きのこ系のお弁当かと思ったら…。 なんと、カキのお弁当でした!(゚▽゚) しかもこのカキ、やわら…

インド料理シャリマール秋葉原店

冬場、寒くなるといつも食べに行っていた、秋葉原にあるシャリマールというお店。 ここは休日になるとカレーバイキング専門店となり、1,000円でカレーが食べ放題になるんですよね。 そんなわけで今年も寒くなってきたし!ということで、本日も行って参りまし…

これっくす

シーズン毎に友人から貰っていた、これっくす。 このシリーズはVol.5から頂いていましたが、私はシリーズ物となるとすべて揃えたくなる性分でして、それ以前の物をヤフオクで探し回り、今年に入ってなんとか数冊落札です。 まずは、今週頭にVol.4…。 それと…