Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山の呼び声ミニ

風呂掃除をやった後、ちょいと休憩ってことで横になっていたら、気がついた時には夜…。 昼寝だったはずなのに、ガチ寝してしまいました。 そんなわけで今日は何もしていませんが、とりあえずおみやげで貰った山の呼び声ミニで夕食にし、この後は何をして遊ぼ…

スタークルーザー重装版

友人「手に入れてきてやったぜ。」 私「余計なお世話だ。が、一応礼を言う。」 という、お約束のやりとりを行った後、バー大赤斑ならぬ、とんかつ和幸でスタークルーザー重装版を手渡されまして…。 ただでさえ未組み立てのプラモが山積みなのに、こんな大層…

とんかつ和幸凸撃

今日は友人に呼ばれ、ちょいと駅前までお出掛け。 ってなわけで集合場所のとんかつ和幸に到着し、無事に友人と合流出来たので、まずは定番のロースかつ御飯で朝食兼昼食をば…。 最近、胃が小さくなってしまったからか、大盛り御飯2杯で満腹に…(´・ω・`) 以前は…

ガナッシュ味 白いダース

今日は、なんとも充実した一日!(゚▽゚) ガンプラの塗装は、ほんと楽しいであります。 そして予定通り、MGリゼル隊長機の全塗装が完了♪ヽ(´ー`)ノ 明日はウェザリングとマーキング…出来ればトップコートまで出来るといいな…。 というわけで塗料の乾燥待ちの間…

シューティングゲームサイド VOL.12

本日は、シューティングゲームサイド VOL.12の発売日ぃ~ヽ(´ー`)ノ ってなわけでマンガを買いに本屋へ行ったついでに、バッチリ確保してきました。 でもって今回は、ファミコン・シューティング特集のご様子。 ファミコンでシューティングというと、やはり…

今日の購入マンガ

銀行 → クリーニング屋へと行った後、帰りには本屋にも寄って、塗料乾燥待ち中の時間つぶしに出来るマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、まるごとADHD特集な「マンガで分かる心療内科」13巻と…。 同作者の別シリーズである「マンガで分かる肉体改造…

ごつ盛り醤油とんこつラーメン

グラディウス生誕30周年ということなのに、まったく盛り上がっていない今日この頃…。 今の時代、2Dシューティングゲームは下火だと言うことが、ヒシヒシと感じられます。 おもしろいジャンルのゲームなのに、もったいないよなぁ~(´・ω・`) せっかくなので今日…

にんにくしょうゆ味 堅あげポテト

やったぁ~、今週も無事終了~ヽ(´ー`)ノ とはいえ、雨が降って湿度が上がってしまったため、明日は塗装が出来ないなぁ~ってことで、ちょっとsigh…。 まぁ、クリーニング屋へ行ったり洗濯とかもあるので、それが終わる頃にはカラッとした陽気になってくれて…

PSYCHO-PASS 選択なき幸福 限定版購入

今日は待ちに待っていたゲームの発売日ってことで、会社帰りにゲームショップへ寄り…。 XboxOne専用ソフトの「PSYCHO-PASS 選択なき幸福」の限定版を購入です。 限定版なので、書き下ろし仕様の専用パッケージ。 でもって、予約特典も無事ゲットであります。…

サワークリームオニオン味スコーン

今日は、わりとゆっくりした夜…ヽ(´ー`)ノ 毎晩こんなゆったりと過ごせるといいのになぁ~と思いつつ、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、サワークリームオニオン味のスコーンをチョイス。 最近のコイケヤってばサワークリー…

コミックハイ!終了

ダルい夜はダラダラ過ごすに限る!ってことで、眠くなるまでベッドでマンガをゴロ寝読み…。 そんな今回は、会社帰りに買ってきたコミックハイ!最終号で、夜を過ごしてみたいと思います。 それにしても、まさかの10周年記念で休刊とか…ほんと世知辛い世の中で…

九州うまくちしょうゆ味ポテチ

あつい~だるい~何もヤル気が起きないぃ~ヽ(;´Д`)ノ ってことで今夜はさっさと夕食のスナック菓子を食べ、ベッドに寝転んでしまおうと思います。 そんな今回は、九州うまくちしょうゆ味のポテチをチョイス。 なんとなく、柔らかい味っぽいポテチを食べたい…

のり七味ポテチ

はぁ~、今日も疲れた(´・ω・`) こういう時は、ちょっと刺激のあるスナック菓子で気合いを入れるのが一番! ってなわけで今夜は、のり七味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 普通ののりしおにも隠し味で唐辛子が入っていますが、こちらはその唐辛子の刺…

今日の購入マンガ

月曜の夜は、休みの反動でまったりモードヽ(´ー`)ノ ってなわけで会社帰りに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用のマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、あいかわらず発刊のペースが速い「夏目友人帳」19巻と…。 B級テイストな妖怪マンガの南Q阿伝が終わってし…

極旨九州しょうゆ味ポテリッチ

毎度毎度、週明けの月曜日の朝は憂鬱モード(´・ω・`) ブルーマンデー症候群とも呼ばれる月曜病だけは、ほんと何年経っても克服することが出来ません…。 とりあえず私の場合は、「働かないとゲームやマンガを買えないぞ!」と自分に言い聞かせ、気持ちを奮い立…

ガナッシュ味ダース

今週末で一旦、ゲームはヤリ納め!ヽ(`Д´)ノ 来週末からは、仮組み状態で半年以上ほっぽり放しだった、ガンプラの仕上げ作業に取りかからねば!と思っていたりします。 昨日は最大往生で陽蜂にも会えたことですし、丁度良い区切りかなぁ~ってな気持ちもあ…

モカ味スイスロール

マンション管理組合の理事長に決まってしまって、ちょっと凹み気味の今日この頃…。 作業の引き継ぎなどをしていた疲れからか、今日は昼起きであります(´Д`;)ヾ まぁ、今日は特に予定が無いので良いですが、とりあえず洗濯をしつつのんびりと過ごしてみたい…

ナッツ&フルーツ味ダース

今日は午後から最大往生やりまくり♪ヽ(´ー`)ノ その甲斐あってか、ついに陽蜂エンドに到達です。 途中、何度か集中力が切れかかりはしましたが、とにかく気合いで乗り切った感じ…。 年を取ると、集中力を持続させるのには苦労しますよねぇ~(´Д`;)ヾ でもま…

塩だれ味 一平ちゃん

今日は昼からマンション管理組合の総会…(´Д`;)ヾ しかも来期からは、理事会に任命されるので憂鬱な総会であります。 どーせ面倒臭そうな議案を残したまま、引き継がれるんだろうしね。 なので今度もまた、楽ちんな副理事になれるといいな…。 といったことを…

日本 懐かし10円ゲーム大全

今日は待ちに待ってた本が発売されたので、ベッドに入りながらゴロ寝読みです。 でもってその本とは、この「日本 懐かし10円ゲーム大全」であります。 35年以上前の駄菓子屋に設置されていたゲーム機を集めたという内容の本です。 懐かしの「新幹線ゲーム」…

サワークリームオニオン味ポテチ

今日の早朝三時、蚊の襲撃により寝られない状況に…(;´д⊂) 寝落ち→刺されて起きる→羽音で寝られない→寝落ち→刺されて起きる→羽音で寝られない…。 こんな感じで本日は、めちゃくちゃ寝不足状態であります。 とりあえず救いなのは、明日が週末ということ…。 と…

ホットチリ味 堅いビ~

明日働けば週末だ!と自分に言い聞かせつつ、今夜は気合いが入るようにと辛いスナック菓子で夕食です。 そんな今回は、ホットチリ味の堅いビ~をチョイス。 すっかり定番になったカラビ~の堅あげ版です。 コリコリとした歯ざわりの堅あげに、ピリ辛なチリ味…

今日の購入マンガ

今夜は誰が何と言おうとゴロ寝ッッッ!ヽ(´ー`)ノ という気持ちイッパイで帰宅したので、会社帰りに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用のマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、最終巻っていうことでどんな終わり方をするのかと期待していたら、一番無難なところに…

うましお味ポテトリオ

暑さで怠さMax!ヽ(;´Д`)ノ なんかもう何もヤル気なっしんなので、今夜はアッサリした味のスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、うましお味のポテトリオをチョイス。 サクサクして軽い感じのスナックに、あっさりした塩味がとても癒さ…

濃厚うま塩味ポテリッチ

ようやくGW疲れも解消され、普通に働ける生活リズムに戻ってきた今日この頃…。 とはいえ本日は激務だったため、グッタリモードで帰宅です(´・ω・`) とにかくシンプルな味のポテチで夕食にしたいと思い、今夜は濃厚うま塩味のポテリッチをチョイスであります。 …

カレーメシ味ポリンキー

プレミアムバンダイで、MSV世代直撃アイテムなMG ジム・キャノン(http://p-bandai.jp/hobby/item-1000097640/)が発売決定とかッッッ! こんな金の無い時期に、こういうアイテムはやめてぇ~ヽ(;´Д`)ノ まぁ、とりあえず予約はしちゃうけどね…。 でも、この調子…

オールレーズン

結局、今日は片付けもせずに、午前中はゴロゴロ…午後はゲームで一日を消費。 片付けなんて、来週やればいいんですよ来週!(´∀`)b ってなわけで夜はこのままゲームを続行予定なので、今宵も遊びながら食べられるお菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな…

薄皮 炭焼珈琲クリームパン

今日も一日、片付け作業…。 衣替えは、本当にシンドイ作業です(´・ω・`) というわけで本日も、まずは腹ごしらえから開始であります。 そんな今回は、ヤマザキの薄皮 炭焼珈琲クリームパンにて朝食兼昼食です。 コーヒーはキリマンジャロを使用している様子。 …

オールパイン

今日は一日かけて寝室のお引っ越し。 まだまだ冬寝室の整理は終わっていないけれど、とりあえず夏寝室が寝られる環境になったので今日はもうおしまい。 続きは、明日明日っと…ヽ(´ー`)ノ というわけで今日は全然遊べていないため、これから眠くなるまではゲ…

マルちゃん天ぷらそば

本格的に暑くなる前に、今日は半年に一度の寝室お引っ越し作業をすることに…。 とくに冬寝室から夏寝室への引っ越しは、ベッドカバーの洗濯や周辺の掃除が面倒なのでしんどいんですよね。 なので、今のうちに済ませておこうってな作戦です。 で、その前にま…