Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン メッツ アルギニンV

ピザのお供に欠かせない炭酸飲料水! そんな今回は、キリン メッツのアルギニンVをチョイスです。 最近多いですよね、この手のエナジー系。 ちなみに味の方は、うん…普通にメッツ。 後味の塩風味が甘さを膨らましてくれて、とてもおいしく頂くことが出来まし…

ハロウィンブラック

身構えていた警察署での免許更新も無事終わり、とてもとても気分が良くなってしまったので…。 ピザハットをご注文♪ ハロウィンなこの時期、もちろん頼むは「ハロウィンブラック」で御座います。 やっばいね、この黒生地ピザ! 見た目のインパクトが、本当に…

免許更新

朝は野暮用があったため、今日は昼から免許の更新へ…。 今までであれば府中運転免許試験場まで行くのですが、実家へ近づく必要がなくなったこともあって今回からは最寄りの下谷警察署で済ませることにしました。 というわけで、早速行ってきました警察署…。 …

まろやかソース味 元祖たこやき亭

週明けの厳しい一日を凌ぎ、なんとか無事帰宅。 そして明日は有給休暇を使って、昼から免許の更新へ…。 ってなわけで明日に備えて今夜はゆっくり休もうと、まろやかソース味の元祖たこやき亭で夕食にしてみたいと思います。 スナック菓子のソース味って、普…

コーラアップ スプラッシュ

まったりした週末休みを過ごすと、明日は仕事へ行きたくないことこの上ない心境になるわけで…。 そんな気分を払拭しようと、今夜は気持ちがスッキリしそうなコーラアップ スプラッシュで夕食にしてみたいと思います。 それにしてもパッケージ右下に不吉な花…

figma 石野あらし

ゲーム好きアラフォーの心を、これでもかと鷲掴みにするfigmaが発売! それは、ゲームセンターあらしこと「石野あらし」で御座います。 いや…もう、こんなん卑怯ですやん…。 っていうか、なぜこのタイミングでゲームセンターあらしなんですかね? 最近のレト…

金吾堂 米だより

本日もクライシス状態なため、お土産で貰ったせんべいで朝食兼昼食な我が家…。 そんな今回は、金吾堂さんの米だよりを頂いてみたいと思います。 化粧箱入りのゴージャスなしょうゆ味としお味のせんべい。 箱の中にはそれぞれ15枚ずつで計30枚入っています。 …

ほろにがブラックgalbo

平日の疲れをしっかりと抜くためにも、本日はまったり過ごそうと決めていたわけですが…。 ほんのちょっとの昼寝のつもりがガチ寝してしまい、気が付いたら21時過ぎと言う惨状で御座います。 おかげで疲れが完全に吹き飛んでくれたので、今夜は眠くなるまでビ…

ASCII STICK

ゲーム用パチモノ周辺機器の老舗(誉め言葉)なサイバーガジェットさんから、レトロフリーク用アーケードスティックが発売とのことでサイトをチェックしてみると…。 https://www.cybergadget.co.jp/products/4544859027109.html うん…この中二時代を擽るデザイ…

北関東せんべい

給料日前の最後の週末…。 そんなわけなので今週末もカップ麺の残弾数がゼロなため、友人から貰ったおみやげを切り崩していく食生活で御座います。 まぁ、こういう状況でないと、おみやげを開封するのって勿体ないですからね…。 で、今回頂くのは、北関東せん…

たまごマヨ味ポテチ

プレミアムフライデーということで午前様ぁ~。 っていうか、何がプレミアムフライデーだよ!笑わせんな! こんなん、ぬるま湯なお仕事の公務員様ぐらいしか推進できんわ…。 ホントお役人様は、頭がパラリンピックですよねぇ~。 公務員は全員、生命活動を停…

牛かつ味オー・ザック

最近、朝起きるとノドがいがらっぽい状態に…。 どうやら室内の空気が、猛烈に乾燥している様子です。 こりゃあ~そろそろ加湿器を稼働させないとヤバイかもね?と思った次第で、今週末には使えるようにしておかないとってな感じでありますな。 ってな感じで…

てりマヨ味スコーン

消費税増税が間近に迫り騒がしくなる昨今、それに合わせるかのように公務員の給与増額の話が持ち上がって参りましたぁ~。 さすがは安倍ちゃん!消費税増税は公務員のためだったんだねッッッ! マジで内閣総自殺しろや…ふざけんな安倍政権。 国民の財布に手を突…

えびタルタル味スコーン

今夜はドチャクソ疲れての帰宅…。 もう、精も根も尽き果ててしまい、こういう時は優しい味のスナック菓子で癒される夕食に限る!ってことで、えびタルタル味のスコーンを頂いてみたいと思います。 これはクリーミーな甘じょっぱさを楽しめるスコーン。 えび…

酸辣湯味ポテチ

本日帰宅すると、先日行った人間ドックの詳細な結果が郵送されてきたわけですが、普段のヒドイ食生活に反して数値が軒並み良くなっているという意味不明な事態に困惑…。 とりあえず振り返ってみると、ここ一年で変わったことと言えば…職場でコーヒーを飲むの…

銀座のいちごケーキ

ハズレなベイブレードを引いてしまい意気消沈の今夜。 そんな気分を払拭するためにも、上野で買ったおみやげで贅沢夕食にして気分を上げていきたいと思います。 というわけで早速、紙包装をビリビリと…。 それにしても、上野で買ったというのに「銀座」のい…

ランダムブースター Vol.12 ハズレ

クリーニング屋へ行った帰り道、本日はガラクタショップへも寄り道。 もちろん目的は、おみくじ運試しのランダムブースター新作であるVol.12をゲットするため! というわけで、ワクワクしながら開封してみると…中身はアーチャーヘラクレス.H.Frですかぃ…。 …

AGF ICE PREMIUM

おいしいハンバーガーを食べる時には、おいしいコーヒーが欲しくなってくるというもの…。 というわけで友人に貰ったはいいけれど、勿体なくて今まで手を付けられなかったアイスコーヒーを本日は開封してみちゃおうと思います。 これはAGFの、ちょっと贅沢な…

クラシック ローストビーフバーガー

今月のフレッシュネス新作が出たってことで、いてもたってもいられなくなったので…。 クリーニング屋へ行った帰り道、駅前のフレッシュネスへ寄り道で御座います。 というわけで今回も例に漏れず、ハンバーガーを2個ゲット! 左側が新作のクラシック ロース…

バナナヨーグルト味 東京ばな奈

本日の夕食は、ちょっとだけ贅沢気分…。 先週、上野で買っておいた東京ばな奈で御座います。 東京に住んでいると、あまり東京みやげって口にする機会が無いのですが、そこを敢えて食べるのが気分良いんですよねぇ~。 というわけで早速、紙包装をビリビリと…

キャンペーンタオル当選

そういえば昨日はポストチェックをしていなかったなぁ~と、トボトボとマンションのエントランスまで行くと、なにやらポストの中には薄い箱のような物が入っている様子…。 ん?なんだ?と取り出してみると…うは!天国大魔境×木曜日のフルット 同時発売キャン…

THEスパイスカレー味カラムーチョ

朝から愚図ついて外はお寒い空模様&平日の疲れで何もする気が起きない本日。 しかも週末恒例のカップ麺も切らしている状態なため、今日の朝食兼昼食はカラムーチョ延長戦で行きたいと思います。 でもって味の方は、THEスパイスカレーをチョイス。 「スパイ…

マスタードマヨ味カラムーチョ

なんとか、日を跨がずに帰宅! というわけで今週の〆の夕食カラムーチョはというと、それはマスタードマヨ味であります。 マスタード特有の酸味のある辛さ…。 このネットリと来る辛さは、疲れた体に良い刺激となってくれます。 熱々の紅茶片手にマッチする味…

山わさび味カラムーチョ

木曜日ともなると怠くなる…。 こういう時は清々しい気合を入れるためにも、キリっと爽やかな辛さの山わさび味のカラムーチョで夕食に限りますな。 うむ!このキレのある辛さ…たまらん! わさびによる目の覚めるような辛さと、熱々のほうじ茶の組み合わせ…ホ…

ハリッサ・ビーフ味アラビアンムーチョ

仕事で午前様帰宅となると、帰り道が非常に寒すぎる。 ダメだ…明日からはスーツの上着を着ることにしよう…。 そんな心が折れた今夜、アラビアンムーチョでアラブな夕食にしてみたいと思います。 ちなみに味の方は、地中海の定番「ハリッサ・ビーフ」とのこと…

トムヤムクン味アジアンムーチョ

日を追うごとに寒くなる今日この頃。 それでも会社に到着すると中は暑いため、ワイシャツ生活はやめられないわけで…。 こういう時は普段よりも一際辛そうなアジアンムーチョで、気合の入る夕食にしてみたいと思います。 ちなみに味の方はトムヤムクンとなっ…

やみつきペッパー味カラムーチョ

クッソ寒い! とはいえ今の時期にスーツの上着を着ると、逆に汗をかいて体調を崩してしまうことになるので、ここはひたすら長袖ワイシャツで乗り切る時…。 室内に入るまでの我慢ですしね。 ってなわけで寒さに負けないよう今週はカラムーチョ週間にしようと…

PEAKERビターエナジー

ピザのお供には、絶対に欠かせないのが炭酸飲料水。 そんな今回は、明日からの激務にも耐えられるようにと、南アルプスのPEAKERビターエナジーをチョイスです。 見た目は、色といい泡といい糖尿病患者のオシッコみたいな感じ。 そして肝心の味の方はというと…

ハロウィン4

ピザ食べたい症候群から昨日はチーズを食べることで誤魔化したのですが、それは火に油を注ぐ行為となってしまったわけで…。 結局我慢が効かなくなり、今夜はピザハットをご注文で御座います。 そんな今回は、期間限定のハロウィン4をチョイス。 ちなみにこの…

nano.RIPEさんにサインを頂きました

劇場版のんのんびよりを見に行った際に手に入れたCD。 それはこの「ピッパラの樹の下で」というアルバム。 本アルバムは、劇場版オープニング主題歌「あおのらくがき」が収録されたものになっています。 ちなみに今回の楽曲提供も、もちろんnano.RIPEさん。 …