Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヘビーアームズ その6

なんとなく思うところがありまして…。 ヘビーアームズのアンテナパーツですが、これを切り飛ばしたくなりました。 しかし、アンテナを切り飛ばすとなると、ちょうど裏面の肉抜き部分に当たるため…。 そのまま切り飛ばしてしまうと、写真のようにポッカリと穴…

バターしょうゆ味じゃがまま

放置状態の家事は明日がんばることにして、今夜はのんびりまったりと過ごすことにします。 そんなわけで夕食はポテチ、今回はバターしょうゆ味のじゃがままをチョイスです。 このまま食べてもおいしいのですが、やはり寒い夜に食べるのであれば、電子レンジ…

江戸前寿司パック

なーんもやる気が起きなーいってことでベッドの中でボーッと過ごしていたら、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました! なんとなくお腹も空いていたので、なんというジャストタイミング!ってことで受け取ったのは、なんと江戸前のにぎり寿司パック! こ…

ペペロンチーノ味ペヤング

給料は出たけれど、銀行へ行くのかったるーぃヽ(´Д`)ノ ってなわけで、今朝もビンボにカップ焼そばで飢えを凌ぐことにします。 そんな今回は、ドンキで投げ売りされていたペペロンチーノ味のペヤングやきそばをチョイス。 ニンニク感が溢れているパッケージ…

ブルーベリーのヨーグルト

今夜は寝る前に、冷たい物が食べたい気分だったので…。 冷蔵庫からブルーベリーのヨーグルトを取り出してきました! ちまちまとした果実と甘酸っぱいブルーベリーヨーグルトの風味が、乾いたノドを爽やかにしてくれます。 そして「カシスプラス」ということ…

濃いコンソメ味ポテリッチ

11月も早いもので、もう終わりですヽ(´ー`)ノ これで来週からはコートも解禁になり、寒さを凌ぐことができる! というわけで明日はコートの発掘をしないとなぁ~めんどいな…と思いつつも、気合いを入れるために今夜もポテチで夕食にしてみたいと思います。 …

ゲーム購入で無駄遣い

給料日を明日に控え、財布にまだ余裕があったので、会社帰りにゲームを買って無駄遣いしてみました。 そんな今回は、前作すら未開封なのに、ワゴンにつっこまれていたので手に取ったXBOX360版「ファントムブレイカー エクストラ」と…。 なんとなく絵のかわい…

厳選うま塩味ポテリッチ

あと明日働けば給料日!Ψ(`∇´)Ψ なんとか今月も生き延びることが出来そうだ…と安堵したところで、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 毎月毎月、ハラハラドキドキの生活ですわヽ(´ー`)ノ というわけで今回は、厳選うま塩味のポテチをチョイス…

今日のヘビーアームズ その5

今夜は寝る前に、ちょっとだけヘビーアームズに手を付けてみました。 とりあえず今回は、ボディの仕上げと…。 バックパックの組み付けまで完了です。 これで、だいぶMSっぽさが出てきましたねぇ~。 あとは頭部と両腕、そして各種武装を作ったら完成って感じ…

炙り明太子味ポテチ

昨夜は早めに寝られたおかげか、今夜はすこぶる元気!ヽ(´ー`)ノ というわけで本日は、炙り明太子味のポテチで夕食にし、さらに元気を追加してみたいと思います。 炙り風味ということで香ばしい明太子の味と、堅あげのザクザク感がマッチしていて、これはウ…

ぽん酢味すっぱムーチョ

疲れた!スナック菓子食べて、もう寝る!ヽ(;´Д`)ノ というわけで今夜は、疲れていても食べやすい酸っぱいスナック菓子ってことで、ぽん酢味のすっぱムーチョをチョイス。 「香味三昧」ってことで3種の柑橘の香りが含まれているそうですが、なんかよくわかり…

今日のヘビーアームズ その4

ストレスが溜まっている時は、夢中になれることをやって発散するに限りますよね! というわけで今夜は、ちょっとだけヘビーアームズに手を付けることに…。 今回はサイドアーマーとミサイルポッドが仕上がったので、組み付けてみました。 ゴテゴテと装備が付…

だししょうゆ味やまいもスナック

今夜は肉体的にも精神的にもボロボロなので、夕食は優しい味のスナック菓子で癒されてみたいと思います。 そんな今回は、だししょうゆ味のやまいもスナックをチョイスです。 これはだししょうゆの優しい味に、やまいも風のねっとりとした歯ざわりがたまらん…

吉田パン 野菜サンド+ハム

亀有に行ったらコレを買わないとだめでしょう!ってことで、お出掛けついでに吉田パンでコッペパンを買ってきました。 とりあえず今回は、ベーシックなオリジナル野菜サンド+ハムをチョイスです。 一見すると普通のサンドですが…。 横から見ると、これでも…

亀むら 下町ロール

誕生日にはやはりケーキを食べないとね!ってことで、2日遅れながらも調達してまいりました! 今回は亀有にある亀むらで、お買い物です(´∀`)b ずっしりと重たい紙袋…。 その中身は、下町ロールとなっております。 断面がものすごい…。 饅頭が丸ごと入った極…

今日のヘビーアームズ その3

腹が膨れた後は、いそいそとヘビーアームズの塗装作業を再開。 とりあえず今回は、サイドアーマーを除いた下半身が出来上がりました。 装甲が付くと、一気に見た目がらしくなりますねぇ~(*´Д`*) こうやってある程度出来上がってくると、作業のモチベーショ…

ボリューム グラタンコロッケ バーガー

今日はクリーニング屋へ行った後、軽く街へ買い出しへ…。 で、いろいろ買ってしまったらお金が無くなってしまったので、お昼は20円引きのボリュームグラタンコロッケバーガーを頂きます。 見た目は、一見すると豪華そうですが…。 中身は、粉だけで作ったよう…

憧憬 肩ロース

今日は、昨日サボった家事を一気に片付けてしまわないといけないわけですが、まずはその前に腹ごしらえから。 というわけで朝食は、憧憬シリーズ最後の肩ロースを頂くことにします。 これでようやく、賞味期限からのプレッシャーより解放される…ヽ(´ー`)ノ …

たかのつめ味ポテチ

今日は一日中ダラダラと過ごしてボヘーっと気が抜けているので、夕食だけはシャッキリしようと神出雲とうがらしを使ったポテチをチョイス。 というわけで今夜は、たかのつめ味のポテチを頂きます。 まぁ、これはよくある唐辛子系の辛いポテチの味ですなぁ~…

今日のヘビーアームズ その2

せっかくの休日なのにゲーム三昧で一日が終わってしまったため、今日はあまり作業が進みませんでした。 腰アーマーの下地処理と…。 足首が出来ただけです(´Д`;)ヾ まぁ、12月末に届く予定の水転写デカールが手に入るまでに組み立てと塗装が終わっていればい…

高級メンチカツ

バスルームに持ち込んだゲームで長風呂を堪能しつつ遊んでいたら、あっという間にお昼に…。 風呂上がり、お腹が空いたなぁ~とボーッとしていたら、友人が食料を持って遊びに来て下さいました。 というわけで今回頂いたのは、高級メンチカツと生野菜のセット…

憧憬 たれ漬け焼豚

ようやくの週末なので、いつもと同じく、本日ものんびりと一日を過ごしていきたいと思います(´∀`)b とはいえ、グータラしていてもお腹は空いてくるもので、今回は憧憬シリーズからたれ漬け焼豚をチョイスです。 これも、賞味期限が猛烈に切れております。 ま…

レモンエンジェル DVD-BOX

やはり誕生日にはプレゼントがないとダメでしょっ!てことで、会社帰りにガラクタショップへ寄り、物色してまいりました。 そんな自分へのプレゼントってことで今回購入してきたのが、このレモンエンジェルのDVD-BOXです。 何気に欲しかったんですよね、これ…

憧憬 スモークハム

ハッピーバースデイ、私…。 というわけで本日は、私の誕生日です。 さすがに誕生日の夕食もスナック菓子というのはどうかと思うので、今夜は憧憬シリーズのスモークハムを頂くことにします。 まぁ、賞味期限が切れているから、早く食べてしまわないとならな…

VITA版アーランドシリーズ

今日は会社帰りに、ガラクタショップへ突撃ヽ(´ー`)ノ ついに発売された、VITA版の新・ロロナのアトリエを買って参りました。 以前からアーランドシリーズのアトリエはやってみたかったのですが、うちにはPS3が無いので、今回ようやく遊べるようになったんで…

たらこバター味ポテチ

寒さで心が折れそうです(;´д⊂) まだ11月だけど、コートを出してしまおうか猛烈に悩んでおります。 でも、12月になるまではなんとか我慢し、若さをアピールしたいので、もうひと踏ん張りしたいところ…。 とまぁ、そんなちっぽけなプライドでカゼをひかないよ…

うすしお味ア・ラ・ポテト

今夜は昨日に引き続いてのア・ラ・ポテト。 味は、うすしお味をチョイスです。 じゃがバター味もおいしいのですが、やはりこの定番のうすしお味は外せませんよねぇ~。 ポテトに塩だけというシンプルな味付けなのに、なんでこんなにおいしいんでしょう? ち…

今週の購入マンガ

何もやる気が起きない時は、やはりマンガを読むに限りますよね(´∀`)b というわけで今夜は、ゴロ寝用として会社帰りに見繕ってまいりました。 そんな今回は、なんとなく表紙買いをした「三番目の月」1巻と…。 ほのぼのモンスター娘マンガの「モンスター娘の日…

じゃがバター味ア・ラ・ポテト

だーるーいー(´д`) というわけで今日は何もヤル気が起きないので、夕食のポテチを食べてさっさとベッドに潜り込んでしまおうと思います。 そんな今回は、じゃがバター味のポテチをチョイス。 これは期間限定のア・ラ・ポテトですが、厚切りの波形カットは普…

濃密とろり チーズブリュレ

夕食がポップコーンだけではやはり物足りなかったらしく、寝る前になんだか小腹が空いてしまいました。 というわけで軽く食べられる何かってことで、森永の濃密とろり チーズブリュレをチョイスです。 なんていうか、オトナの雰囲気漂う内装になっております…