Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調整用ドライバー

以前からテーブル筐体専用に調整用ドライバーが欲しいなぁ~と思っていたのですが、今回うってつけの商品を見つけたので注文してみました。 これは補聴器用のボリューム調整用ドライバーでして、テーブル筐体内の半固定抵抗を回すのにちょうど良かったりしま…

うましお味ごつポテ

今日は朝昼と食事抜きだったので、お腹がめっちゃ空きまくり…ヽ(;´Д`)ノ というわけで今夜はガッツリと食べられるようにと、「ごつポテ」というザクザクいけそうなスナック菓子を頂いてみたいと思います。 味は「うましお」で、一見すると普通の整形ポテトス…

今週の購入マンガ

布団に潜り込んで読む用にと、今日の会社帰りは本屋へ寄ってマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、作者買いでとりあえず購入の「まんがーる!」2巻と…。 なんとなくの惰性買いで購入しちゃっている「クドわふたー」4巻と…。 見た瞬間、思わず手に取っ…

白七味カラムーチョ

今夜は、めっちゃ寒い(´・ω・`) もう、なんにもする気が起きない…。 というわけで今夜はスナック菓子とマンガを片手に、早々にベッドへ潜り込んでしまうことにします。 そんな今回は、白七味のカラムーチョをチョイス。 やっぱ寒い時は、辛いスナック菓子に限…

チーズコンソメ味ポテチ

さぁ、今夜もスーパーリアル麻雀PVIの攻略だぁ~ヽ(´ー`)ノ でもってゲームをやりながら、夕食としてチーズコンソメ味のポテチを頂くことにします。 ちなみにこれは、昨日のゆず胡椒味ポテチと同じ「冬のくつろぎポテト」シリーズのため、ちょっと不安が…。 …

英雄伝説 イセルハーサ編セット

今夜は早めに会社を出られたので、ブラブラと散歩をしつつ帰宅したわけですが、ガラクタショップを覗いたらついつい例の如く衝動買いをば…ヽ(;´Д`)ノ そんな今回は、PC-88版イセルハーサ編の英雄伝説セットをゲットです。 セットなので、もちろん英雄伝説II…

ぽん酢とゆず胡椒味ポテチ

本日は、なんだかヤル気が出なかったので、早めの帰宅ですヽ(;´Д`)ノ こういう時はサクッとスナック菓子を食べ、風呂に入ってまったりとくつろぐに限りますよねぇ~。 というわけで今夜は、冬のくつろぎポテトということで、まろやかぽん酢とゆず胡椒味のポ…

スーパーリアル麻雀PVI

今日は寒い中、友人が基板を持って遊びに来て下さいました。 でもって今回もまた、基板を頂いちゃいました…うぉ!今度はPVIですか! しかも、タマミの豆本付き(゚▽゚) ちなみにこのゲーム稼働当時は仕事で疲れていた時期でもあったので、ふんわりお姉さん的な…

具だくさん豚汁

クソ寒い!ヽ(;´Д`)ノ こんなに寒いと、ほんと嫌になっちゃいますよ…。 というわけで今日は朝から体が暖まるようにと、豚汁なんぞを作ってみることにしました。 やっぱ寒い時は、豚汁に限りますよねぇ~ヽ(´ー`)ノ ちなみに材料は、こうなることを予測してい…

イカ入り広島焼

出勤前にサクッとクリーニング屋へ行ったら、帰り際に食欲を刺激する香りが漂ってきたので…。 ついつい広島焼きを購入してしまいました。 そんなわけで今日の昼食は、これに決まり! この広島焼きにはぶっといイカが入っているとのことなので、かなり期待し…

ぽっぷるメイル

会社帰りにフラフラとガラクタショップを巡っていたら、懐かしのソフトがあったので思わず手に取ってしまいました。 それは、PC-88版のぽっぷるメイル。 私はこのゲームはMEGA-CD版をプレイしていたのですが、ストーリーは同一とはいえPC-88版とはシステムが…

フライドチキン味ポテチ

明日は夕方から休日出勤…(;´д⊂) 金曜日の夜だからとはいえ、羽目を外すことは出来ません。 というわけなので、今夜もしんみりとスナック菓子を食べつつ、夜を過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、フライドチキン味のポテチをチョイス。 パッケージ右上…

消磁器

な~んかテーブル筐体のブラウン管がぼやけて見えるなぁ~ってことで、これは磁気を帯びてしまったのかな?と思い、消磁をしてみようとしたわけですが…。 あれ?消磁器が見あたらない…こりゃ、実家に置き忘れている可能性が大ですなぁ~(´Д`;)ヾ 重い工具は…

雪塩と胡椒味ポテチ

昨夜はのんびりと過ごしたおかげで、今夜はすこぶる絶好調! さぁ、今日はちょっとだけ夜更かしして、遊びまくるぞぉ~ヽ(´ー`)ノ ってなわけで、まずはその前に腹ごしらえってことで、今回は雪塩と胡椒味のポテチを頂きます。 やっぱ塩味と胡椒味は、シンプ…

今週の購入マンガ

毎晩、麻雀ゲームのやりすぎで頭の疲れが回復せず、麻雀牌を見るだけでゲシュタルト崩壊寸前までいってしまうため、今夜はちょっとお休み。 というわけで今日は会社帰りに本屋へ寄り、のんびりバスタイム用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、…

ゲッツ味ドリトス

なんかもう現在、心も体も疲労状態のため、今夜はのんびりと過ごすことに…。 そんなわけで精力を付けるためにも、夕食はピザ味のドリトスを頂くことにします。 っていうか、ゲッツ味ってなに?(´・ω・`) 食べてみたけれど、普通においしいピザ味のドリトスなの…

しあわせチーズ味ポテチ

昨夜は早々に寝てしまったので、今日は元気満タン! さぁ~てと、サクッとポテチを食べて、今夜は遊びまくるぞぉ~Ψ(`∇´)Ψ そして夜更かしして、また体調崩しての永久ループへ…。 というわけで今回は、しあわせチーズ味のポテチをチョイス。 「しあわせ」と…

しあわせバター味ポテチ

今日は、朝から絶不調…ヽ(;´Д`)ノ なんかもう一日中ボーッとしてました。 まぁ、いい歳こいて夜更かしして麻雀ゲームなんてやっているのが悪いのはわかっているんですけどね。 だって、楽しいんだもーん!\(^O^)/ とにかく今夜は、スナック菓子を食べてさ…

スーパーリアル麻雀PIV

汎用麻雀パネルをテーブル筐体に組み付けた話を友人にしたところ、基板を持って遊びに来て下さいました。 で、その基板を「プレゼント」と言って渡されたので、インストを見てみると…。 うわっ、スーパーリアル麻雀PIVですかいッッッ! これは、また懐かしい物…

ペンギンラーメン

即席麺サイクロペディアIを眺めていたら、無性にインスタントラーメンを食べたくなってしまったので…。 秘蔵していたペンギンラーメンをついに開封することにします。 一箱に12食入りのペンギンラーメン。 パッケージデザインからもわかるように、キリンラー…

即席麺サイクロペディアI

今日はクリーニング屋へ行った帰りに、ちょっとだけ本屋へ寄り道。 昨日の寿司ネタ図鑑に気をよくした私ですが、今度は即席麺サイクロペディアIという本を購入してみました。 この本には1,046杯分のカップ麺の情報が載っていまして、思わず懐かしいなぁ~と…

麻雀ハーネス作成

本日は麻雀コネクタ→JAMMA変換ハーネスを作成する予定だったので、パーツの買い出し後、早速作業を開始です。 秋葉原のショップで無事にJAMMA端子板とコネクタが手に入りましたので、端子図を見ながら各部を結線していきます。 結線が終わったら、最後に汎用…

にぎり寿司パック

寿司ネタ図鑑なんて見ていると、やはり食べたくなってきてしまうのが人情というもの。 というわけで自転車でひとっぱしり行ってきて、にぎり寿司パックを買って来ちゃいました(´Д`;)ヾ これぐらいの出費なら、たまには良いよね? サーモンに甘エビに貝系も…

寿司ネタ図鑑

麻雀コネクタ→JAMMA変換ハーネス作成用のパーツ買い出しついでに、なんとなく古本屋へ寄り道。 フラフラと物色をしていたら、以前から探していたオールカラー版の寿司ネタ図鑑を発見! この本、めっちゃ欲しかったんですよねぇ~(*´Д`*) 図鑑の中身はという…

汎用麻雀パネル

どうやら宅配BOXに何かが届いているようなので、早速取りに行ってダンボール箱を開封してみたら…。 おぉっ!注文していた業務用のセイミツ工業製汎用麻雀パネルがキター! って、筐体に取り付け用のフレームごとかよー!!(゚▽゚) どうりで、箱が重たかったは…

イタリアンナ塩味ポテチ

やったー!今週も終わりだ!(゚▽゚) これでようやく週末に突入だぞぉ~♪ って、今週は4日しか働いていないのに、なんでこんなに疲れているんだろう? う~ん、正月からの連休ボケが、まだ解消していないのかなぁ~。 さすがに13連休は、休みすぎたか? ま、週…

SEGA ARCADE GALLERY

布団の中で遊べるソフトは無いかな?と、今夜は会社帰りにガラクタショップを覗いてみました。 そしたらワゴンの中に珍しいソフトがあったので、速攻でゲットです。 そんな今回は、GBA用のソフトである「SEGA ARCADE GALLERY」を購入してみました。 このソフ…

豚キムチ味ポテチ

もう、寒いのは勘弁して下さい…。 っていうか寒すぎて頭痛がしたり、お腹が痛くなったりして、もう大変です(´・ω・`) はぁ~、早く春が来て、暖かくなって欲しいですなぁ~。 と、ぼやいていても寒いことには変わりないので、今夜もピリ辛なスナック菓子でなん…

マスタードっか~ん!味カラムーチョ

残った雪で空気が冷え切り、今日も寒いこと寒いこと…。 私は寒いのが苦手なので、ほんともう勘弁して下さいよって感じですヽ(;´Д`)ノ というわけで今夜も寒さを乗り切るために、ピリ辛ポテチで夜を過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、マスタードっか…

厚切りヒーハー!!

寒い!ヽ(;´Д`)ノ 雪が降った翌日は、本当に寒い…。 急ぎの資料作成が無ければ、今日は会社を休みたかったよ(´・ω・`) あーもう、こんな寒い日はピリ辛な味のポテチでも食べながら、布団にくるまってゴロゴロしているに限りますね。 というわけで今夜は、厚切…