Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油味 素朴せんべい

連休に入って気が抜けてしまったのか、案の定のゴロゴロぐーたら生活。ほんともう何もしていないわけで、ガチで一日中タブレットでYouTubeしているだけというダメ人間状態…。 ただ、こうやって貴重な時間を無駄にしている行為自体が最高の贅沢でもあるわけな…

塩味 素朴かきもち

昨日は買い出しや家事に没頭していたため、趣味に手を付けることが出来なかった状態…。 そんなわけで、いよいよ本日からは休みモードに突入! とはいえ、のんびりゴロゴロしそうな予感もしつつ、塩味の素朴かきもちで朝食にしてみたいと思います。 軽くてサ…

風味豊かな和風だし うすあじカール

本日より10連休のGWに突入! さぁ~て、何をして遊ぼうかなぁ~と悩みつつ、頂き物である風味豊かな和風だしのうすあじカールで、まずは朝食にしてみたいと思います。 袋を開けると、鼻腔を擽る「だし」の香り。香りを楽しみつつ噛み砕いてみると、これがも…

模型リハビリ

ディスプレイスタンドを導入することでテーブルに作業用の場所が取れるようになったので、リハビリも兼ねて久しく放置していた作業を再開。 サクッと墨入れ&ウェザリング。 問題なく作業が出来ることを確認できましたので…。 いよいよ、こいつに手を付ける…

ディスプレイスタンド導入

在宅勤務が始まってからずっと、ダイニングテーブルがダイイング状態になってしまっており、アプリ開発以外の作業が出来なくなっているのでどうしたもんかと悩んでいたところ、ディスプレイスタンドを導入して、キーボードをしまえるようにすればいいんだ!…

今更MP3プレーヤー購入

有線イヤホンを愛用する私ですが、最近のスマホやタブレットでのイヤホンジャックを廃する風潮にはガッカリ感が増すばかり…。一応、モトローラのAndroid端末であるmoto系ならばイヤホンジャックはあるにはあるけれど、わざわざそのためだけにスマホを買うの…

10インチAndroidタブレット購入

愛用しているAndroidタブレットが、そんなにバッテリーを食わないYouTube再生ですら30分ももたなくなってしまったので、長風呂のお供に使えなくなってきました。先月までは、50分は持ちこたえていたので、さらに劣化が進んだのでしょう。 ちなみに私が現在、…

鬼平江戸処 五家宝

マジでこの時期の選挙カーは、うっせぇうっせぇうっせぇわ! 騒音でしかない選挙カーは在宅勤務の敵ですし、静かに過ごしたい休日も台無し。選挙カーに乗ってる人は全員騒音罪で、生命活動を停止してもらいたい気分です。 他に住宅街での騒音といえば公共工…

ゲームコントローラー収納ラック

結局、コントローラーラックが気になって気になって仕方なくなってしまったので…。 山崎実業のゲームコントローラー収納ラックを衝動買い!https://www.yodobashi.com/product/100000001005592208/ スマートブラックということもあって、内容物は非常にシン…

伊瀬海老だし仕立て味 みそラーメン

今年のGWは4/28~5/7で確定ということで、長期な10連休。 休み明けには確実に5月病が発症しそうではありますが、休み中は何をしようかと考えつつ、サッポロ一番の袋麺で朝食にしてみたいと思います。 そんな今回は、伊瀬海老だし仕立て味のみそラーメンをチ…

利尻昆布だし仕立て味 塩らーめん

腹痛地獄明けの食欲の無さは異常…。 体脂肪率のとんでもない激減数値を見ると、食欲が無くても少しは栄養を付けないとなぁ…と思い、とにかく消化に良い食べ物ってことで、こういう時は大好きなサッポロ一番の袋麺ですよねぇ~。 ってことで本日は、利尻昆布…

シルキーコーラ

昨日から、冷凍からあげによる油の食あたりっぽい感じで、戦闘不能状態になってました。床にポロリしたのを、3秒ルールしたのがマズかったのかな?とりあえず、現在は何とか腹痛の痛みが和らいだので、ようやくベッドからは出られるように…。 以前に、冷蔵庫…

減量16ヶ月目

膵臓への負担を減らすため、プロテインを溶かす際に牛乳から水へと切り替えてしばらく経ったのですが、味が軽くなり物足りなくなったのが未だに拭えない感あり…。 プロテインを飲み始めた時は水でも普通に飲めていたのに、すっかり牛乳のコクが無いと飲んだ…

工房 楔 花梨 こぶ杢

ブログ仲間であるSinnさんから着弾したブツを、宅配BOXから回収! 開封してみると、関西方面でしか入手できなさそうなブツにまみれておりました。満月ぽんを始め、言わずと知れたカール、東京ではバリエーション品はあまり見かけないために貴重なぼんち揚げ…

でん六 ピーナッツチョコ

10年来のブログ仲間であるSinnさんから、ブツが着弾予定! とのことでしたが、生憎と昨日は事務所出社日ってことで、宅配BOXにイン状態。 その後、疲れて帰宅のため気が付かずに部屋まで来てしまったので、でん六のピーナッツチョコで朝食にした後、中身をワ…

正栄デリシィ ピーナッツチョコ

昨年末、ケイブ+東方コラボがスマホゲームという発表をされたことで絶望している中、続報ということで更なる追加画面が発表されましたが…。https://gamebiz.jp/news/367197 なんだろう、このコレジャナイ感…。ケイブっぽくも、東方っぽくもないこのスクリー…

ニッコー ピーナッツチョコ

朝昼晩いずれかの食事量を増やすのは、すでに構築されてしまっている日々のルーティーンを壊すことになるため、スクラップ&ビルドは大事ではあるのですが、それは食費にも影響してくるため、はてさてどうしたものかと悩んではいました。しかしよくよく考え…

久世福商店 監修 きつねうどん

我が家のリビングPC前にはガラステーブルを設置しているのですが、このガラステーブルのラックにゲーム機のコントローラーを並べていたりします。そこには、Xbox One用、Xbox 360、PC用(360コン流用)の3つを並べてはいるものの、意外と場所を取って邪魔なん…

フレッシュトマト味エアリアル

年々、人間ドックで高血圧を指摘されてきたので、ここ1~2年は血圧を下げると言われているトマトジュースを毎朝飲むようにしたり、塩や醤油といった調味料を使わない塩分制限生活をするようにしてきました。その甲斐もあって、血圧は下がったことは下がった…

久世福商店 監修 塩らーめん

個人情報を聞き出すギャルゲー、昔のこち亀のネタにあったような気がするけど、海外で現実化するとは思わなんだ!https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230323-241565/ ただ、海外製のゲームのキャラは、ギャルゲーを始め格闘ゲームやRPGでもバタ…

コーンポタージュ味エアリアル

減量生活が落ち着いたどころか、ここ最近はスリップダメージ状態のようにジワジワと55kgを切ったり切らなかったりするレベルなため、そろそろ増量を意識した骨量や筋肉量の回復をさせないとなぁ~と思い、筋トレを始めたいところではありますが、ある程度の…

真的中華 香酸辣湯麺

朝から快晴で気分が良かったので、何となくの勢いでYouTube Premiumの年間契約をしてみる。 YouTubeは在宅勤務が始まってからというもの、ゆうせんのように作業中では環境音として常時使用していますし、長風呂の時のお供としても愛用していますので、これは…

焼きとうもろこし味エアリアル

10月に「ガンダムメタバース」というのが試験オープンされるそうで…。https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/27/news167.html そのメタバースである「サイドG」の第1弾として「ガンプラコロニー」がテストオープンの模様。ただねぇ…アバターが海外3D…

真的中華 鶏湯肉麺

今朝の体組成測定で、まさかの体重が初の55kg切り…。 おかしい…朝食を復活させたのに、何故まだ減る?まぁ、復活させた朝食程度ではカロリーが足りていないというのは容易に理解できるのですが、食事の量をこれ以上に増やすのはキシダノスタグフ状況下では家…

濃厚チェダーチーズ味エアリアル

友人から「ガールズ&パンツァー 最終章の第4話が上映日決定したよ!」と知らされる。https://girls-und-panzer-finale.jp/202304-article-a/ 上映日は「2023年10月6日」の金曜日に決定したそうで、この日は年休を取得して初日で見に行かないとですね! それ…

焼きほたて風 醤油ラーメン

Panasonicのエボルタが船を降ろされて、ようやくエネループが充電池部門に落ち着きましたねぇ~。https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2303/30/news197.html 巷の噂では、Panasonicのエボルタチームが配転と称して異動させられ、充電池部門にはサンヨー移籍…

しお味エアリアル

現在のマイ食生活ですが、朝食は1日おきのカップ麺という状態でして、その合間に食べる物を試行錯誤する日々。 4月にもなりましたので、そんな4月から放送が開始される水星の魔女の第2クールにあやかり、しばらくはエアリアル生活をしようと画策です。 でも…

鮭のチャンチャン焼き風 バター香る味噌ラーメン

一昨日ついにというかとうとうというか、28年続いた公衆PHSサービスが完全終了してしまいましたなぁ~。個人向けのはすでに終了していましたが、残されていた法人向けのテレメタリングサービスも終了ということで完全に最大往生。 PHSは公私共々お世話になっ…

X68000 Zマウス到着!

季節的に荷物が増える時期なので、本来であれば昨日に届く予定だったX68000 Zのマウス。 1日遅れで無事(?)着弾! 化粧箱が若干、中華製品っぽいのですが、大事なのは中身!ってことで…。 ん?キミ、何か寸法ちがくない? マウス本体を包んでいるのが中華ビ…