Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鮭のチャンチャン焼き風 バター香る味噌ラーメン

一昨日ついにというかとうとうというか、28年続いた公衆PHSサービスが完全終了してしまいましたなぁ~。
個人向けのはすでに終了していましたが、残されていた法人向けのテレメタリングサービスも終了ということで完全に最大往生。

PHSは公私共々お世話になった規格なので、万感の思いを込めて感謝しつつ、本日はカップ麺で朝食にしてみたいと思います。

そんな今回は、サンヨー食品の「街の熱愛グルメ」シリーズから、鮭のチャンチャン焼き風 バター香る味噌ラーメンをチョイスです。

チャンチャン焼き自体は食べたことあるものの、正直まったく記憶に残っていないため、どんな特徴のカップ麺なのか想像がつかない状況。

フタを開けると、かやくはネギ多めといった感じ。

今回もお湯をたっぷり入れて頂きます。

早速一口食べてみましたが、これはネギ多めでいて、バターによるまろやかさのあるオイリッシュな味噌ラーメンって感じですかねぇ~。
バターが効いているので、札幌で食べた味噌ラーメンって雰囲気の味わいは良いのですが、それ以上でもそれ以下でもないといった風情。
なので、普通の味噌ラーメンって印象しかない気分です。

食塩相当量が4gを切っているし、これはこれでおいしいので、マイ食生活には丁度よかったカップ麺ではありました。