Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

濃いリッチプリン

グダグダと過ごしていたら、だいぶ良い時間に…。 建設的なことを何もしていないのに、グータラしていると時間の経過が早いです(´・ω・`) そんなわけで寝る前に、濃いリッチプリンなんぞを食べてみたいと思います。 見た目は普通のプリンですが、一口食べるとこ…

塩だれレモン味ポテチ

今夜はもうギブアーップ!ってことで、早々に帰宅…(´д`) 明日は頑張ろうねってことで、スナック菓子を食べ、その後はベッドの上でゴロゴロと過ごすことにします。 そんな今回は、塩だれレモン味のポテチをチョイス。 疲れているのため、なんとなく濃い味のポ…

梅かつお味ポテチ

本日は、肉体的にも精神的にも疲れた状態で帰宅。 なんかもう、いろいろとツライです…(´д`) はぁ~、うるおい欲しいなぁ~。 というわけで今夜は、さっさと夕食代わりのポテチを食べて、もう寝てしまうことにします。 そんな今回は、梅かつお味のポテチをチ…

ゲーム衝動買い

仕事が忙しくてストレスがたまってくると、ついつい衝動買いをしたくなりますヽ(;´Д`)ノ そんなわけで今夜は会社帰りにガラクタショップへ寄って、PS版のクロス探偵物語をゲットです。 私はサターン版を持っていたのですが、PS版は完全版とのことなので以前…

のりっぷり

ま、まだ火曜日なんですよね…。 なにこの疲労感(´・ω・`) とりあえず今週末は三連休ですし、給料日もあることですから、なんとか踏ん張って切り抜けていきたいと思います。 そんなわけで今回は、ちょっと贅沢なポテチである「のりっぷり」をチョイス。 パッケ…

今日のIV号戦車 その5

お風呂に入ってリラックスしたら、ちょっと元気が出てきたので、今日は少しだけ手を動かすことに…。 昨夜のMXでの再放送を見ていたら、D型の場合、車体前面に連結された予備履帯(http://girls-und-panzer.jp/mecha_4go.html)が設置されていることに気づい…

トマトスープ味カール

休み明けは、ほんとツライですね…。 一日中、眠くて眠くて仕方ありませんでした(´・ω・`) というわけで今夜は、残業も程々に帰宅…。 そして、さっきから頭フラフラです(´д`) そんな今回は、ちょっとおいしいスナック菓子が食べたいなぁ~と思い、トマトスープ…

すっぱいレモン味うまいドポテト

休みの日は、あっという間に終わってしまいます。 週休二日じゃ、ぜんぜん休みが足らないよ…(´・ω・`) というわけで今夜もスナック菓子を食べて、明日に備えて寝ることにします。 そんな今回は、すっぱいレモン味のうまいドポテトをチョイス。 「すっぱいレモ…

今日のIV号戦車 その4

本日もひきこもってプラモ作りヽ(´ー`)ノ 今回は細かい装備品群を、とにかく組み立てていきます。 こんなにカッツリ作っても、飾る時には見えなくなっちゃうんですよね。 それが、ちょっと悲しいところ…(;´д⊂) とはいえ、見えないところのオシャレって、非常…

お寿司ダブルパック

昼も過ぎ、おなか空いたなーおいしいもの食べたいなーとか思っていたら…。 友人が、にぎり寿司のパックを2つも持って遊びに来て下さいました! 一つは、オーソドックスなにぎり寿司つめあわせ。 そしてもう一つは、甘海老の押し寿司となっております。 てっ…

ミネストローネ風味ヌードル

ビンボな我が家は昨日に引き続き、今朝も毒物ラーメンであるキャンベルのインスタントヌードルを頂きます。 そんな今回は、ミネストローネ風味をチョイス。 チキン風味と同様、粉末スープが添付。 ミネストローネということで、粉末も赤みがかっています。 …

バレンシアオレンジ味ICE BOX

冬の寒い夜に食べるアイス、それは格別の極み…。 長風呂で火照った体に、バレンシアオレンジ味のICE BOXが最高の贅沢なのです(´∀`)b これは「濃い果実氷」というだけあり、しっかりとしたオレンジの味が五臓六腑に染み渡っていきます♪ 細長い形状のケースが…

今日のIV号戦車 その3

週末しか時間が取れないため、作業が遅々として進まないIV号戦車ですが…。 今夜もチマチマと手を動かしていきます。 その苦労の甲斐もあり、なんとか車体の組み立てが完了いたしました。 細かいパーツが多すぎて加工に時間を取られまくりましたが、その手間…

たまねぎたっぷりハンバーグ

あれだけ騒いでいた台風は、ぜんぜん大したことなかったので一安心(´∀`) 気象庁は毎度、脅すだけ脅してそしらぬ顔だもんなぁ~。 税金泥棒と言わざるを得ない! あんな適当な結果を出すだけで給料がもらえるなんて、どんだけ精神的に楽な仕事なんだか…。 民…

チキン風味ヌードル

台風というから身構えていたのに、なんだか普通の雨天なだけで、ずいぶんと拍子抜けな状態の現在です。 とはいえ、常に我が家は非常食が日常食なため、本日もカップヌードルで朝食となります。 そんな今回は、友人から頂いたキャンベルのチキン風味ヌードル…

ピリ辛山椒チキン味サッポロポテト

さすがに今夜は台風が怖いので、22時前には帰宅ヽ(´ー`)ノ それでも身体はグッタリ状態なわけで、スナック菓子を食べて今日のところはもう寝てしまいます。 そんな今回は、ピリ辛山椒チキン味のサッポロポテトをチョイス。 ピリ辛味で、明日は元気が出るとい…

スモークベーコン味ドリトス

結局、今夜も午前様(´д`) 明日は…明日こそは、早く帰れるといいな…。 というわけで今夜は、届いていたホビーイルボンを片手にスナック菓子を頂いてみたいと思います。 そんな今回は、スモークベーコン味のドリトスをチョイス。 刺激のある味じゃないと、明日…

梅にんにく味ポテチ

今日も午前様…(´д`) あ…明日こそは、早く帰りたいものです。 というわけで今夜も、ポテチを食べてさっさと寝てしまうことにします。 ストレス解消したいなーぁ。 そんな今回は気合いを入れるためにも、梅にんにく味の堅あげポテトをチョイス。 にんにくパワ…

博多めんたいこ味ポテチ

終電わっしょい♪ヽ(´ー`)ノ あぁ、もう…さっさとポテチを食って、今夜は寝てしまうことにします…。 そんな今回は、博多めんたいこ味のポテチを選んでみました。 めんたいこ味なら、絶対にハズさないだろうということでのチョイスです。 ほのかな辛さと、めん…

鉄板やきとり味ポテチ

週の始めの月曜日から飛ばしすぎた…。 もう、眠くて眠くてグッタリ状態です(´・ω・`) 明日も忙しくなるのは確定なので、スナック菓子を食べて今夜はさっさと寝ることにします。 そんな今回は、鉄板やきとり味のポテチをチョイス。 たまには本物のやきとりが食…

ゆず香る苺のケーキ味トッポ

今夜も寝る前に、なんとなく甘い物が欲しくなったのでトッポを摘むことに…。 味は、ゆず香る苺のケーキという物をチョイス。 ちなみにこれ、コンビニのワゴンで投げ売られていた物だったりします。 箱は立派でしたが、中の包装はいつもと変わらずの様子。 で…

今日のIV号戦車 その2

今回も小さいパーツと格闘しつつ、作業を進めていきます。 こういうパーツを摘む時、爪が伸びていると便利でいいですよねぇ~ヽ(´ー`)ノ 組み立て説明図を見ながら、慎重に組み付け…。 図の指示がとてもわかりづらく、ネットで資料を見つつの作業なため、遅…

汁たっぷり肉じゃが

今日は猛烈に寒いので…。 クリーニング屋へ行った帰りに、肉じゃがの材料を買って参りました。 私は、肉じゃがはごはんにかけて食べるのが好きなので、寸胴に汁たっぷり仕様で作ります。 もちろん生姜をこれでもかと入れて、寒さ対策も万全です。 生姜を食べ…

やきそば弁当

今日も今日とて、朝からインスタント焼そば。 人間ドックが終わったから、しばらくは不健康な食生活も問題無し(´∀`)b そんな今回は、マルちゃんのやきそば弁当をチョイス。 パッケージの見た目からは何がどう「やきそば弁当」なのかわかりませんが、早速頂い…

ハロウィーン限定トッポ

寝る前に、なんだか甘い物が食べたくなったので…。 冷蔵庫から、ハロウィーン限定のトッポを取り出して参りました。 「ハロウィーン限定」と謳ってはいるけれど、中身は普通のトッポです。 せっかくのハロウィーン限定なんだから、パンプキンチョコ味とかに…

熊本名物

今日は一日ウダウダと過ごしていたら、友人が夕食を持って遊びに来て下さいました! 何気に昼は抜いていたから、めっちゃお腹が空いていたんですよねぇ~。 というわけで今夜食べられる物はというと…熊本名物の天草大王という地鶏めし! 中央にその地鶏を配…

今日のIV号戦車

洗濯気を回しながらボーッとしていたら暇だったので、IV号戦車に手を付けてみることに…。 とりあえず今回は足回りの下ごしらえってことで、車輪作成をしてみたいと思います。 さすが4パーツも使っているだけあって、駆動輪かっこいいね(*´Д`*) でもねこの戦…

沖縄風ソース焼そば

寒い寒い寒い!(;´д⊂) さすが10月も半ばになると、かなり寒くなってきますね…。 そろそろ、夏寝室から冬寝室への引っ越し時期に来た感じがします。 今週末は天気が崩れるそうなので、一気にやってしまおうかな? といったことを考えながら、今日もカップ麺で…

カレーパン味チビノワ

ようやく週末…。 やっと、ゆっくり出来るよーぅ(´д`) 今週はいろいろとあって疲れたので、土日は部屋にひきこもってゴロゴロと過ごしてみたいと思います。 まぁ、いつもと変わりませんなヽ(´ー`)ノ 天気も崩れるそうですしね…。 というわけで夕食も、いつも…

ココナッツ&レモン味プリッツ

ソルティレモン味のポテチはなんだか軽い風味で、ちょっとお腹に物足りない感じだったり…。 そんなわけで今回は、寝る前にココナッツ&レモン味のプリッツも頂いてみることにします。 なんだろう、この懐かしい感じの味…('~') ココナッツの渋み?とレモンの…