Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

熊本名物

今日は一日ウダウダと過ごしていたら、友人が夕食を持って遊びに来て下さいました!
何気に昼は抜いていたから、めっちゃお腹が空いていたんですよねぇ~。
 
イメージ 1

というわけで今夜食べられる物はというと…熊本名物の天草大王という地鶏めし!
 
イメージ 2

中央にその地鶏を配した炊き込みご飯となっております。
ちょっと味が淡泊なので、これ単体ではちょっと厳しく、おかずが無いと食べられないのが微妙…。
 
イメージ 3

まぁ、今回はおかずもあるので、問題ないんですけどね(´∀`)b
 
イメージ 4

おかずの内容はというと、メンチカツと辛子レンコンとなっております。
 
イメージ 5

メンチカツはジューシーで、とっても美味♪
地鶏めしと、よく合います(*´Д`*)
 
イメージ 6

でもって、辛子レンコンの方はというと…うぎゃー!
辛い辛い辛い辛い!ヽ(;´Д`)ノ
レンコンの穴にこれでもかと詰め込まれた辛子が、マジで食べている人を殺しに来てます。
これ、ヤバイよーやばいよー!
でもね、旨味がハンパないから後を引く味になっているので、ついつい再び口にしてしまい…辛いッッッ!となるわけで…。
泣きながら完食することになりました(TдT)
 
イメージ 7

そんな感じで今夜は、熊本名物をいろんな意味で堪能した次第であります。
ごちそうさまでしたヽ(´ー`)ノ

あぁ、涙が止まらない…。