Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しょっつる鍋味ポテチ

今日で11月も終わり、そして明日からは今年ラストの12月の始まり。 というわけでいよいよ忘年会シーズンに突入ではありますが、今年はいくつの誘いをブッチ出来るのか今からヒヤヒヤもので御座います。 仕事関係の忘年会なんて金と時間の無駄なので、参加し…

盛岡じゃじゃ麺味ポテチ

公務員のボーナスは今冬もうなぎ登りだそうで、民間は不景気だというのによくもまあヌケヌケとやってくれますねぇ~。 っていうか、公務員にボーナスを出せるなら、国は増税なんてすんなや…。 公務員にボーナスを出していいのは、極限まで税金を減らしてから…

ゲーム基板キーホルダー

ゲームの基板がキーホルダーになっただとッッッ!? 悪名高い羊羹CPU搭載のシステム16キーホルダーとか、泡沫の如く壊れやすいバブルシステムキーホルダーとか、現在粛々と電池レス化を画策しているCPシステム1キーホルダーとか、マニアのトラウマを突いてきそ…

青森にんにく味ポテチ

昨日は眠さ炸裂で早々に寝落ちしたわけですが、今度は寝過ぎのせいで眠さ炸裂状態…。 もうね、どうすればいいっちゅーねん! ってなわけでとりあえず今夜は、眠くなるまでゲームをしまくってみようかなと思っています。 そんなゲームのお供には、青森にんに…

いかにんじん味ポテチ

先週末の2日間のグータラ生活のせいで、今日は眠さひとしおな一日でありました。 今なんて、半分目が閉じてますしね。 とりあえず今夜は早めに寝て、この状況を打破するよう明日に備えなければ…。 ってなわけで今日も今日とてスナック菓子で夕食ってことで、…

袋タイプ ポイフル

今夜はのんびり溜まったビデオの消化モード。 土日ともにほぼゴロゴロと過ごしてしまったため、体がガチガチに固まってしまっているので、ストレッチをしながらのビデオの堪能でございます。 そんなストレッチをしながらなので、夕食は袋タイプのポイフルを…

VA-11 Hall-A購入

誕生日を過ぎたのだから少しぐらいは散財してもいいよね?ってことで、クリーニング屋へ行った帰り道にゲームショップへ寄って無駄遣いをして参りました。 そんな今回購入したのは、この「VA-11 Hall-A」というソフト。 これはLeet表記になっているようで、…

コカ・コーラ コーヒープラス

和幸のひれかつを贅沢に堪能するのであれば、やはり贅沢に炭酸飲料水が欲しくなるというもの。 というわけで、こんな時のために取って置いたコカ・コーラのコーヒープラスを本日は開けてしまおうと思います。 このコーヒープラスは自販機限定の商品となって…

調子に乗って和幸のひれかつ

ごろ寝で鈍った重たい体を奮い立たせ、なんとか今週もクリーニング屋へ出発。 でもってその帰り道、頑張った自分への御褒美ということで、とんかつ和幸へ寄り道で御座います。 というわけで朝っぱらから、とんかつで朝食兼昼食です。 ちなみに今回は、贅沢に…

サクッとしっとりチョコ

今日は一日ダラダラゴロゴロ…。 平日の疲れから何もかもに対してヤル気が出ないので、夕食もヤル気の出無さそうなローソンストアの安物チョコスナックからサクッとしっとりチョコを頂きます。 これは、チョコが染み込んだコーンスナック。 サクサクっとした…

電気シェーバー故障

いつも愛用している電気シェーバーですが、本日電源をONしたところ、低いうなり音を上げるだけで刃が動かなくなってしまいました。 まぁ、かれこれ15年ぐらい使っている代物なので、そろそろ寿命なんでしょうね。 メーカー名も、まだNational名義ですし…。 …

サッポロ一番 塩とんこつラーメン

愛用していた電気シェーバーが故障…。 というわけで朝から激凹み状態な私ですが、こういう時は空いた腹を満たして冷静になるのが一番ってことで、まずはカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、とっておきのサッポロ一番の塩とんこつラ…

仙台牛の炙り焼味ポテチ

あまりの寒さに、今日からコートを着て出勤…。 まだ11月だというのにこの体たらく…年を取ると寒さには抗えませんよねぇ~。 寒いのヤダなぁ…。 この調子だと、マフラーも早めに準備しておいた方がいいかも? ってなわけで、これからもまだまだ寒さは厳しくな…

御誕生日ハム到着

雨と寒さで家の中でゴロゴロと過ごしていると、ゆうパックで頼んだ覚えが無い物が到着。 受け取ってみると、どうやら実家からの荷物のようで、包装紙を見たところAEONのギフトの様子。 バリバリと開けてみると、中身は伊藤ハムのギフトで御座いました! 剥が…

カシスオレンジ味オランジーナ

今回も例に漏れず、ピザのお供には炭酸飲料水を用意。 ってなわけで本日選んだのは、このカシスオレンジ味のオランジーナであります。 カシスオレンジと言っても果汁の少ないジュースにしてしまえば、ただのオレンジジュースと変わり果ててしまいますよねぇ…

ビストロ4

今日は勤労感謝の日。 でもって、昨日は私の誕生日。 なので、だいたい何か行動を起こす時は祝日である本日だったりするわけですが、今年は雨と寒さで朝からグダグダモードであります。 とはいえ、せめて食事だけは贅沢をしようと、注文受付開始と同時にピザ…

香ばし しょうゆ味ア・ラ・ポテト

誕生日おめでとう私…。 とはいえ、急には生活は変わらないってことで、今夜もア・ラ・ポテトで寂しくも贅沢な夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、香ばし しょうゆ味をチョイスです。 こいつはホクホクな醤油味のポテチって感じで、ほうじ茶を飲みな…

うすしお味ア・ラ・ポテト

クッソ寒い! 今朝の寒さはスーツの上着だけでは、かろうじてギリギリ凌げるぐらいのヤバさ…。 これだけ寒いと、帰宅後のバスタイムだけが唯一のホッとできる時間ですな。 というわけで、気持ちの良い風呂上りには気持ちの良い夕食を!ってことで、うすしお…

じゃがバター味ア・ラ・ポテト

寒い! まだ11月なのに、コートが欲しくなってくるぐらいの外の空気…。 しかし、今からコートなんて着ていたら年末年始を生き抜くことなんて出来ないので、とにかく今月はジッと我慢の子にならざるを得ない。 とにかくなんとか踏ん張って、おいしいポテチを…

今日の購入マンガ

本日は長風呂で一日を満喫しようと、生活雑貨の買い出しついでに本屋へ寄り、バスタイム用のマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、C級SF感が毎度心地良く、新しいエピソードもだいぶ進んできておもしろくなってきた「Dimesion W」13巻と…。 水月とー…

パクチキヌードル

寒さに合わせて強風も加わり、お外は地獄のような状態…。 さてさて今日はどうしたものか?と考えながら、とりあえず朝食兼昼食のパクチキヌードルを頂いてみたいと思います。 パクチーとチキンで味付けされているからパクチキということのようですが、チキン…

ゲーム散財でストレス解消

寒い中クリーニング屋へ行った帰り道、日頃のたまった鬱憤を晴らすために無駄遣いでストレス解消をば! というわけでゲームショップへ寄り道し、ワゴンで投げ売りされていた艦これ改と、発売を楽しみにしていたOccultic;Nineを確保して参りました。 私の所持…

トマたまヌードル

急激に寒さが増して、室内でも暖かい格好をしないと厳しくなってきた今日この頃…。 こういう時は何か温かい物を食べないと体が目覚めてくれないので、本日はトマたまヌードルで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これはトマトスープとふわふわたまごのカッ…

チーズチーズチーズ味ポテチ

なんだか広州への出張が決まりそうで戦々恐々としてる今日この頃…。 私はパスポートなんて持っていませんし、それどころか東京23区からも出たくない人間なわけでして、しばらくはビクビクしながら過ごすことになりそうです。 っつーか、中国なんて行きたくね…

ウマ辛サラミ味 暴チップス

あとは明日働けば週末に突入! なんか今週は疲れがたまりまくりんぐなので、明日を乗り切るためにもガツンと効きそうなスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、ウマ辛サラミ味の暴チップスをチョイス。 サラミ味ということで、見た目が真…

瀬戸内レモン&ペッパー味マイク・ポップコーン

なんだか今日は疲れて食欲が無いモード。 ってなわけで今夜は、軽くマイク・ポップコーンで夕食にしてみたいと思います。 味の方は、瀬戸内レモン&ペッパーをチョイスです。 レモン&ペッパーというわりには、なんだかシーフードな生臭さのある酸っぱい味……

SWEET SMILE HEROES

音楽という物は不思議なもので、聴くだけで気分が高揚したりリラックスしたりと様々な効果があったりします。 で、現在お疲れモードな私ですが、こういう時は癒しの音楽が必要だということで、頭がおかしくなりそうな電波ソングで夜をスッキリ過ごしてみたい…

柚子こしょう味 堅あげポテト

平日2日目、まだ火曜日だというのに、すでにグッタリモードに突入。 はぁ~、だるいよぉ~仕事行きたくないよ~ぅ。 ってなわけで気合を入れるためにも、今夜はさっぱりとした刺激のある柚子こしょう味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 以前は…

スパイシーチキン味ドリトス

さぁ~て、今週も地獄の一週間のはじまりはじまりぃ…。 ってことで月曜日はテンションがまったく上がらないため、気合の入りそうなスパイシーチキン味のドリトスでギンギンな夕食にしてみたいと思います。 食べる前は、スパイシーと言っても大したことないん…

ナイトメアロンギヌス.Ds購入

今日はクリーニング屋へ行った帰り道、毎度楽しみなガラクタショップへ寄り道。 でもって今回手に入れてきたのは、このナイトメアロンギヌス.Dsです。 これはロンギヌス系なので、一般的なベイとは異なる左回転仕様となっています。 また、今回のベイは特殊…