Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんの〆風うどん

オルゴールの音には安らぎや癒しの効果があるようで、高周波音によって脳をリラックスさせる効果がある模様。また、オルゴール音は脳だけではなく、心身もリラックスすることが出来ることから「オルゴール療法」などというのもあるほど…。 なるほどなるほど…

おでんの〆風ラーメン

今年も固定資産税の季節がやって参りました…。 賃貸とは違って家賃がかからないとはいえ、この固定資産税に加えて管理費があると、見えない出費というのは精神的にモニョるものがありますよねぇ~。とはいえ、こればっかりは払わないとならないものなので、…

減量を始めて半年が経過

体組成計を購入してから半年間、毎日欠かさず測定を続けてきたわけですが…。 その間、減量をした結果、体重は15kg減、内臓脂肪レベルは8.0、体脂肪率は-標準という成果が出ました。目標体重を58kgと設定はしていますが、BMIが20前後で安定してきたので、今後…

にぼし祭り

カルシウムサプリを飲むようになってから、体重減少に伴い骨量が減らなくなったのは良いのですが、依然に増加傾向にならないのが悔しいところ。 これは、もう一押しが必要だなと思い、本日よりカルシウム増強のため「にぼし」を導入。 食べやすいサイズであ…

ラスト チャンピオンカレー 焼うどん

金曜日に会社へ出社するタイミングがあったので、ようやくローソンストアへ買い物に行くことが出来た今日この頃。 そんなわけで、今までクズ野菜が無くて温存していた3食入りチャンピオンカレー 焼うどんのラストを頂いてみたいと思います。 焼うどんには、…

ハードウェアトークン

メイン口座の電話番号変更書類が届き、登録電話番号の変更が完了。 そして、新型ハードウェアトークンへの切り替え手続きも出来たことにより、新しいのが書留で届きました!https://www.resonabank.co.jp/direct/otp/renewal/ 早速、新しいハードウェアトー…

カゴメ濃厚リコピン トマトジュース

本日もトマトジュース生活! そんな今回は、飲み比べ用に購入した濃厚リコピン版である、カゴメ濃厚リコピン トマトジュースを頂いてみたいと思います。 この商品は高リコピントマト使用でリコピン2倍だそうでして、血圧も2倍下がることに期待です。また、血…

トマトジュース導入

6月に入ったので、早速毎年恒例の人間ドックを予約。無事、第一希望の11月21日(月)に取れたので一安心。あとは受診日の前の土日に、きちんと採便が出来ることを祈るのみであります。 で、いよいよ人間ドックまで半年を切ったわけですが、減量の方は順調に進…

買い増しで爆買い

6月に入ったら各社が値上げ攻勢と聞いていたので、価格改定される前に日用消耗品を買い増し! う~ん、これは少々買い過ぎたか…通販だと全体量を見誤ることあるよねぇ~。とはいえ、保管場所に困るとしても、この分量ですら半年は持たないわけで…。ここ最近…

博多 水炊き風 和ラーメン

今週末も昼食はカップ麺! そんな今回は、サンヨー食品の博多 水炊き風 和ラーメンをチョイスです。っていうかこの味付け、今までは「和ラー」ブランドで展開されていたのに、これはカップスター仕様なんですね。 サイトを見てみると、和ラーは終了で、カッ…

ミルク+プロテイン

BMIが20に近づいてきたため、今後は体脂肪だけを落とす食生活へ徐々にシフトしていく作戦。 というわけで、以前から気になっていたプロテインの牛乳割りに挑戦!ってことで、始業前に散歩も兼ねてローソンストアまで行き、北海道3.8牛乳を買って参りました!…