Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おでんの〆風うどん

オルゴールの音には安らぎや癒しの効果があるようで、高周波音によって脳をリラックスさせる効果がある模様。
また、オルゴール音は脳だけではなく、心身もリラックスすることが出来ることから「オルゴール療法」などというのもあるほど…。

なるほどなるほど、だから人間ドックで病院へ行くと、BGMとしてオルゴールの曲が流れているんですね。

とはいえ私は、オルゴール音よりも3重和音程度の電子音の方に癒しを感じていまして、とくにPSG音源やFM音源に特に反応する体質だったりするわけで、そんな病院があったらいいなぁ~と思いつつ、水風呂あがりの本日はサンヨー食品カップ麺から、からし風味のおでんの〆風うどんで昼食にしてみたいと思います。

麺の方は、うどんということで平太麺仕様。

添付の小袋は、かやくと液体スープの定番2袋構成です。

しっかり5分待ってからの一口目…む!これは不思議美味い!

おでんにからしを付けて食べた時、つゆにその残骸が残っていた時のような味のスープといった風情。
鼻にツンと来るほどの辛さではなく、残滓感のようなからし風味…これは確かにおでんの〆感ある味です。
そんなスープは、とてもとてもうどんとも相性が良く、またこれはご飯と一緒に食べるのもありかもと思える味でありました。

おでんのつゆを最後まで飲み干すのが好きな人には、たまらない味のカップうどんですな!