Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

給料が出たのでゲームで散財

やはり、給料が出たらゲームを買って散財し、日々の仕事に対するストレスを解消せんと! ってなわけで早速、会社帰りにガラクタショップへ寄り、経済貢献をして参りました。 でもって今回買ったのは、VITA版の「BLUE REFLECTION」と「CHAOS;CHILD らぶchu☆ch…

こっくり明太マヨPizza味ピザポテト

とりあえず、今年の期末も何とか乗り切った! とはいえ、期の始まりはそれはそれで忙しいものなので、来週もまた時間に忙殺される日々が続くことでしょう。 まぁ、ひとまず土日はゆっくりと休めるので、良かった良かったということで今夜もポテチで夕食であ…

ピザポテト

わーい、やっとおうちに帰れたぁ~♪ いやぁ~、3月末はホント地獄ですわ…。 こなしてもこなしても、何故か仕事は増えていく一方。 1歩進んで3歩下がっているようです。 とにかく今夜はこのままの流れで長風呂に浸かって、しっかりとデトックスであります。 …

幻の未発売ゲームを追え!

会社帰りになんとなく本屋に寄った際、タイトルの勢いでついつい手に取ってしまった本。 それはこの「幻の未発売ゲームを追え!今明かされる発売中止の謎」というもの。 懐かしいタイトルが並んでいたので、気になって買ってしまったんですよねぇ~。 さまざ…

ガツーンわさびのステーキ味 肉厚チップス

昨日の冷たい雨に引き続き、今日は猛烈な強風…。 玄関のドアを開けた瞬間に「有給」の文字が浮かぶほどの花粉量でしたが、気合で出勤であります。 というわけで花粉との大格闘の末の帰宅でありまして、疲労困憊もハンパないため、今夜はガツーンわさびのステ…

FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールの贈り物

今日は生憎の雨天のため、なんとなくな気分で部屋の片づけを始めてみました。 ただ、静かな状態での作業は気が滅入ってくるので、せっかくだからとBGVを流してみることに…。 そんな今回は、以前に購入してそのまま積んでしまっていた「FINAL FANTASY XI ヴァ…

ミルク仕立ての塩ラーメン

朝から冷たい雨が降って肌寒く憂鬱な本日…。 こうした寒い日は心温まるインスタントラーメンに限る!ってことで、サッポロ一番のミルク仕立ての塩ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これもイオン限定の袋麺で、○○の塩ラーメンシリーズってことに…

今日の購入マンガ

今週の家事も一段落! というわけでこの後はソファの上でごろごろゴロ寝読みが出来るよう、クリーニング屋へ行った帰りにマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、何一つ解決せずに風呂敷は広げるわ、キャラは増えるわでどうすんだコレ?状態な「アヴァ…

鶏の旨みの塩ラーメン

明日は冷たい雨が降るということで、今日中に家事を終わらせようとせっせと作業進行中…。 とりあえず洗濯機を回すところまではいったので、ひとまず小休止ということで朝食兼昼食休憩に突入です。 そんな今回は、サッポロ一番の鶏の旨みの塩ラーメンを頂きま…

しおとごま油味ポテリッチ

トワイライトアクシズがアニメ化ということで、赤いザクIII改もHGUC版がプレバンで発売が確定したそうで…。 でもね、私が本当に欲しいのはノーマル ザクIIIのMG版でして、頼むから早く出してくれよぉ~バンダイさん。 マシュマーのザクIII改なんていらないん…

目薬の消耗が激しい…

目が痒くなると、どうしても乱用してしまうのが目薬。 なので、だいたいこの時期が、我が家での買い替えのシーズンだったりします。 ちなみに私が愛用している目薬は、このロート ゴールド40! どんな状況で使っても、またどれだけ使っても目に染みないのが…

ビーフコンソメ味ポテチ

昨日の雨に続き、本日の強風…マジで目が死ぬ…。 暖かくなるのは良いのですが、花粉だけは本当にどうにもならない事態であります。 というわけで今夜も挫けそうになりながら帰宅したわけですが、がんばった自分へのご褒美ってことで夕食は贅沢にビーフコンソ…

花粉による肌荒れ対策

花粉で目が痒くて痒くて痒くてたまらないので、我慢しようと意識していてもついつい掻き毟ってしまうもの。 そのせいで現在、目の周りは赤く腫れあがり、肌もガサガサに…。 しかもガサガサ具合が半端ないため、フェイスクリームでは効果の薄い状態まできてし…

えだ豆チーズ味 堅あげポテト

雨が降ったせいで、またもや強烈な花粉攻撃が…。 週の始めからテンションの上がらない今日この頃であります。 というわけで今夜は大人しく過ごそうと、ソフトなえだ豆チーズ味の堅あげポテトでしっぽりと夕食にしてみたいと思います。 これはかなり、えだ豆…

ブレイズラグナルクで遊ぼう!

神レイヤーのベイブレードが発売されたら休日出勤とぶつかってしまい、いまだゴッドヴァルキリーしか楽しめていない今日この頃。 というわけで本日ようやくゆっくり休めるぞってことで、ブレイズラグナルク.4C.Flを御開帳~♪ まず、ブースターのパッケージで…

三ツ矢 梅

今回もピザのお供には炭酸ジュースを頂きます。 右手にはピザを、左手には炭酸ジュースを! というわけで冷蔵庫から取り出してきたのは、三ツ矢 梅であります。 三ツ矢だからおいしいだろうと油断していたら、なにこれ…薬臭い…。 梅特有の薬品臭が強化され、…

GCCスーパー4 ふたたび

昨日の休日出勤でヘトヘトなので、今日はガッツリとエネルギー補給! というわけで、こういう時はピザハットに限りますよねぇ~ってことで早速御注文~。 4月に入ったら期間限定が終わってしまいそうなので、食べ納めってことで今回はGCCスーパー4をチョイス…

ゴッドヴァルキリー購入

明日が休日出勤なため、会社帰りにガラクタショップへ寄り道し…。 本日中にゴッドヴァルキリー.6V.Rbを回収であります。 今回はスターターを購入したので、パッケージの中にはベイ一式とエントリーランチャーが封入。 エントリーランチャーは見たところ、プ…

唐辛子4倍カラビ~

明日は休日出勤確定~。 せっかくの三連休が、いつもと変わらない二連休に…。 というわけで本日は早々に帰宅し、明日に備えて気合を入れるためにも刺激のあるポテチで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、唐辛子4倍カラビ~をチョイス。 う~ん、確…

塩と揚げにんにく味 堅あげポテト

期末モード、ピーク! 死にそう…。 ってなわけで今夜は、塩と揚げにんにく味の堅あげポテトでガッツリ栄養補給できる夕食にしてみたいと思います。 うひょー!これはヤバイほど濃厚なにんにく風味だわ! 「揚げにんにく」というキーワードでヤバイな…とは思…

コンソメSパンチ味ポテチ

今日は、東京では雪や雹が降るとの予報でしたが…。 うん…いつもの気象庁でしたね。 というわけで、ちょっと寒いだけの本日も、ポテチで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、コンソメSパンチ味のポテチをチョイス。 Sは「スパイス」のSってことで、ス…

Home Sweet Home

一年に一枚出される毎年お楽しみの「ひなビタ」新アルバムが本日発売! というわけで今回は「Home Sweet Home」を購入であります。 帯の「アイドルなんてもう古い」という煽り文句が、とにかくたまりませんなぁ~。 意識しすぎっしょ…。 それよりも「時代は…

手羽先唐揚げ味ポテチ

雨が降ると、上空の花粉まで落ちて来て悲惨なことに…。 目が開かないよーぅ…痒くてこすりまくりだよーぅ。 ってなわけで、かなり仕事にならない状態なため、本日は早々に帰宅であります。 とりあえず音楽でも聞きながらポテチで夕食にし、今夜はゆっくり過ご…

鯛めし味ポテチ

月曜日から全力疾走…。 せめて終電は回避したい…ということで、なんとか一時間前に退社。 暇なのもツライですが、忙し過ぎるのもキツイもんですよねぇ~。 明日は、早く帰れるといいな…。 というわけで疲労回復の為にもガッツリ睡眠を取ろうと、スナック菓子…

今日の購入マンガ

本日も外は花粉で酷いことになっているので、こんなこともあろうかと昨日ひきこもり用にと見繕っておいたマンガでゴロ寝読みに勤しんでみたいと思います。 そんな今回は、ささくれた気分を知世ちゃんがホンワカ癒してくれる「Papa told me Cocohana ver.」5…

ナポリニャン

目が覚めたら昼過ぎ…。 お外の陽気はどうかとちょっと窓を開けただけでも、花粉がホコリのように舞い込んできて涙が止まらない状態。 今日はこのまま、ひきこもり決定! というわけでまずは空腹の解消からってことで、ちょっと遅めの昼食を「ナポリニャン」…

結局買っちゃうドラグーンストーム

クリーニング屋へ行った帰り道、今日はイトーヨーカドーへも寄り道…。 目的は、このドラグーンストーム.W.Xであります。 先週に店頭で見た時は、あんまりグッとこない出来栄えにテンションだだ下がりだったのですが、買わなきゃ買わないで物欲センサーが働い…

にゃーん麺

花粉が猛威を振るう中、どんなにツラくても週末にはどうしても外せない家事タイムが…。 でも、その前にまずは腹ごしらえってことで、毎度おなじみインスタントラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、友人から旅行の土産で貰った「にゃ…

アンチョビガーリック味ポテリッチ

うわぁ~ん、花粉で濁った涙で目が霞むよーぅ…。 こりゃたまらんってことで、今日は早々の帰宅。 ってなわけで栄養つけて花粉を吹き飛ばそうと、今夜はアンチョビガーリック味のポテリッチで夕食にしてみたいと思います。 うひょ~ん、こいつはガーリックの…

ガーリック味ポテチ

酔っぱらいは死ねばいいのに…。 帰りの電車にて出発を座って待っていると、酔っぱらいが駆け込み乗車をしてきてドアに挟まり、挙句の果てには転倒して電車を止めるというアクシデントが発生。 そのせいで電車は10分ストップするし、外の寒い空気と共に花粉も…