Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーフードムーチョ

本当なら明日から自宅待機の予定でしたが、なんだかんだでテレワーク環境を整えてみたので在宅勤務に変更です。 というわけで、しばらくは自宅の回線から会社のイントラへVPN接続しての作業で御座います。はてさて、初めての在宅勤務ですが…どうなることやら…

熟ハバ

ウン小池の外出自粛会見で街中から人が減っているかと期待していたら、普段よりも人多すぎ!出勤時間も何だかいつもより人が多い感じだし、しかもジジババ率高いし…不要不急もあったもんじゃねぇなホント…。 本日は志村けんさんも逝っちまうし、「小池!バカ…

新作が待ちきれずにビバパエリア

朝は雨でしたが、昼前にもなると雪へと変わり、近隣の家の屋根にうっすら積もり始めました…。 そんな感じでベランダから雪景色を眺めていると、猛烈に宅配熱が高まってくるわけでして、本日は予定を変更してビバパエリアお届け!さすがは雪の日、みな同じこ…

eX-BOARDに25mm空冷ファン増設

今週もeX-BOARDで遊んでいこう!ってことで、今回はエアフローについて作業を進めることにします。 このeX-BOARDという基板、数十分も遊んでいるとケースが熱を持ってくるのですが、そうなるとケース内の温度はかなり高くなっているということが伺えます。ま…

ピリ辛 豚汁風うどん

寒の戻り+雨で、非常に肌寒い朝…。その寒さのせいで、ちょっと早めの起床であります。さらに日中にはこの雨が雪になるという予報まで出ており、本格的な春の前の寒さといったところなんでしょうね。 そんな感じで本日は恐ろしいほどの寒さなわけですが、昨…

スイートコーン缶詰

毎日が非常食のような生活をしている我が家にとっては、コロナだからと言って何も変わることなき日常。 そんな今回は、とうもろこしが食べたい気分だったので、スイートコーンの缶詰を開缶して夕食にしてみたいと思います。 やっぱ缶詰のコーンといったら、…

今日の購入マンガ

不要不急な用事以外は外出禁止と言われても、私にとって週末のクリーニング屋は不要不急な用事なので、雨が降らないうちにサクッとお出かけです。で、その帰り道…せっかく外に出たのだからと、本屋へ寄り道しこの後の長風呂用にとマンガを見繕って参りました…

ピリ辛 味噌ラーメン

微妙に寒さがぶり返してきた本日…。 こういう時は、八幡屋礒五郎の七味唐がらしシリーズのカップ麺で、体のあったまる朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、その中からピリ辛 味噌ラーメンをチョイス。なんとなく今朝は、味噌の気分だったんで…

ほんのりと桜が香る燻製鶏風味ポテチ

外出自粛要請により、4月1日からは自宅待機決定…。早い人だと今日から自宅待機で休みの人もおりますが、さすがに年度末となると早々簡単に休めるものではないので、私は4月1日からとなりました。中にはテレワークをする人もいるのですが、組み込み系の開発を…

あま旨塩味 春ぽてと

外出自粛要請のせいで、都内のスーパーやコンビニは大混雑…。その小池パニックの余波で、今夜は近所のコンビニで韓国人がレジで大暴れですよ。中々会計も進まず、レジは大行列に…。そしてそのバ韓国人は片言で、「何で売ってないんだ!」だの「倉庫から持っ…

かろやかサワークリーム味 春ぽてと

どうやら安倍商品券は配布所得制限500万以下という噂が…。っていうか500万とか…普通に働いていたら余裕でオーバーするでしょ!何考えてんだこの下痢便政権は…頭おかしすぎる。 そして小池会見…いまさら自粛要請とか遅すぎる…。今週末は外出を控えろ?先週の…

佐賀のり味 堅あげポテト

チャンコロナウイルスによる被害の経済支援ってことで、現金給付・減税・キャッシュレス還元などが挙がっていましたが、結局は「旅行・外食に使える商品券」とか、完全に国民の血税を使った安倍友への忖度支援となりそうな空気…。 控えめに言って、安倍は死…

特製アクリルスタンド当選!

帰宅すると、なにやら予期せぬ封筒がポストに投函されていまして…。 裏面を見てみると「ぶんか社」の文字がッッッ! まさか!?と思いつつ開封してみると、中には「プレゼント当選のお知らせ」の通知と何やら平べったい物が入っておりました。 当たるとは思って…

いよかん味 三ツ矢サイダー

ピザのお供には絶対に欠かせない炭酸ジュース。 そんな今回も例に漏れず1本用意しまして、いよかん味の三ツ矢サイダーをチョイスです。 これはオランジーナのような尖った味ではなく、またファンタオレンジのような水のように薄い味でもない、やんわりと優し…

初 ナポリの窯

とりあえず、eX-BOARDをテーブル筐体に無事(?)設置できて目出度いので、本日の夕飯は宅配ピザ! しかも気分を変えて、今まで一度も使ったことがないナポリの窯で注文してみました。 そんな今回選んだメニューは、春のクワトロというもの。安かったのでサイズ…

テーブル筐体に入らない…

eX-BOARDも無事動くようになり、いよいよ本格的に遊び始めるぞと愛用のテーブル筐体に組み込もうと思ったら…。 は、入らない!そういえばこの筐体、CPS2の大きさがギリギリ限界でした…。横は電源ユニットにぶつかり、縦はブラウン管の制御ユニットにぶつかり…

ビーフカリー味ラーメン

今日も朝から天気は良いけれど、空気はちょっと冷たい感じで肌寒い陽気。ってなわけで体を目覚めさせるためにも、今日も今日とてカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、エチオピアのビーフカリー味ラーメンをチョイスです。 このエチ…

松鷹や 牛もつ鍋

eX-BOARDが無事復活してテンション上げ上げ状態! 気分も良いので、今夜は松鷹やの牛もつ鍋を解禁することにします。 セットの構成はというと、牛もつを始め、スープにちゃんぽん麺、そして各種薬味となっています。 早速、添付のペーパーを参考に牛もつ鍋を…

【朗報】eX-BOARD 大復活

「往生したなら、また復活させればいいじゃない!」の精神で、起動しなくなったeX-BOARDの調査を開始。しかし、I/Oボード、Mainボード、電源ユニットなど各部を調べてみても、特におかしいところは無い感じで八方ふさがり状態…。 そこでふとMainボードを眺め…

京都 背脂醤油味ラーメン

昨日はeX-BOARDが不起動状態に陥り絶望状態でしたが、本日は気を取り直して問題の調査の方を進めていきたいと思います。 でも、まずはその前に腹ごしらえってことで、ニュータッチの凄麺シリーズから京都 背脂醤油味のラーメンをチョイス。 「凄麺」というわ…

HARIBO Happy Grapes

eX-BOARDがウンともスンとも言ってくれなくなってしまい、超絶絶望モードな今夜…。 こういう時は甘い物でも食べて不貞寝するに限るってことで、HARIBO Happy Grapesで夕食にしてみたいと思います。 グミの色は3色ありますが、巨峰・デラウェア・マスカットっ…

【悲報】eX-BOARD 大往生

知人から譲ってもらったeX-BOARD、とっても大事にしてたのに壊れて出ない音がある♪ドとレとミとフとァとソとラの音が出ない…。 あ、シの音だけは出ていますよ?シはシでも、「死」の方だがなぁぁぁーっ! ってな感じで、朝からデモンブライドで遊ぼうと電源…

海鮮ねぎしお味カップスター

ここ数日、寒さから一転して急にヌルイ空気になってきた今日この頃。 とはいえ、朝となるとまだ肌寒い陽気なわけで、海鮮ねぎしお味のカップスターで暖を取りつつ腹を満たす朝食兼昼食にしてみたいと思います。 かやくの方は「海鮮ねぎ」ということもあり、…

暴れ焼き梅味STRONGポテチ

exA-Arcadiaにて「最大往生 EXAレーベル」が発表されたけど、これで無印「最大往生」の基板価格が下がってくれたら嬉しいなぁ~。https://exa.ac/ja/2020/03/19/dodonpachisdoj-exalabel-ja/amp/?v=0f177369a3b7 たぶん、値は動かないんだろうけどさ…。ゲー…

塩、黒胡椒、炙りビーフ。味ポテチ

例年なら3月も中頃を過ぎると通勤電車はガラガラになるのに、なぜかここ最近は混み合っているという状況…。異様に多い子供連れから察するに、コロナな現実を理解できていない偏差値低いバ家族のお出かけに巻き込まれている感じです。 ハァ~これだから馬鹿は…

のりしおとチーズ味ポテチ

天気は良いくせに寒い…。 本日は、朝の天気の良さについつい騙されて、今日もマフラー無しの寒々しい通勤で御座います。 そんなわけで、寒さに負けないよう熱々の風呂に入っていたらのぼせてしまったので、今夜はのりしおとチーズ味のポテチでしっぽりとした…

肉吸い味ポテチ

朝の寒さはさほどではなかったのでマフラー無しで出勤。そして帰りの時間になると猛烈な北風が吹いており、寒の戻りかクソ寒い夜に…。ただでさえコロナだインフルだと騒がしい今日この頃…これじゃあカゼひくわ! そんなわけで明日の寒さに怯える今夜ですが、…

やわらか白桃味カルピスソーダ

ジャンクフードを食べる時は、炭酸飲料水があると最高ですよね! というわけで今夜のフレッシュネスのお供には、やわらか白桃味のカルピスソーダを頂きます。 実は私はカルピスソーダは苦手でして、カルピスに炭酸は不要派だったりします。けれど、フレーバ…

フレッシュネスは、またアボカドか…

出かけたついでに、帰りには駅前のフレッシュネスへも寄り道。 ってなわけで、今月のフレッシュネスの期間限定品をゲットであります。 そんな今回も、2個のバーガーを買っての帰宅。ちなみに期間限定品の方は、アボカド生ハムバーガーです。それにしてもフレ…

デモンブライド入手

eX-BOARDとアルカナハートの3種を入手してしまうと、やはりタイトルコンプをしたくなるわけで、デモンブライドも本日ゲット! 家庭でまともなアルカナハート2を遊べるというのがeX-BOARDの魅力の一つなのですが、もう一つのeX-BOARDの魅力は、このデモンブラ…