Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ビーフカリー味ラーメン

今日も朝から天気は良いけれど、空気はちょっと冷たい感じで肌寒い陽気。
ってなわけで体を目覚めさせるためにも、今日も今日とてカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200322085711j:plain

そんな今回は、エチオピアビーフカリー味ラーメンをチョイスです。

f:id:gonta_house:20200322085717j:plain

このエチオピアという店は神田・神保町にあるらしいですが、うん…全然知らないや…。
「魅惑のスパイス」とのことですが、某ブラックカレーのように麻薬でも入っているんでしょうかねぇ?

f:id:gonta_house:20200322085724j:plain

カップ内は、よくあるカレー系カップヌードルって感じ。
まぁ、カレーのスパイスって、見た目からでは良し悪しがわからないのが難しいところですな。

f:id:gonta_house:20200322085729j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、意外と悪くない味かも。
マズイカレーによくある苦みも無いですし、飲み込んだ後に舌の上に残るスパイスの後味も心地よいですしね。
日本人でも、非常に食べやすい辛さなのが好感触であります。

とはいえ、最近はルゥやレトルトでも似たような味が作れてしまうため、わざわざこの店へ行ってまで食べたいとは思えないのがカレーの悲しい現状ですよね…。