Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらそば どん兵衛

ついに今年も最後の夜…。 そうなるとやはり夕食には年越しそばを食べたくなるわけですが、今年の大みそかはひねりを入れず、純粋に天ぷらそばのどん兵衛で年を越してみたいと思います。 麺は、良い感じに茶色味がかかった乾燥そば。 添付の小袋は、粉末スー…

きつねうどん どん兵衛

ここ最近は大丈夫だったのですが、今日は朝から何だか静電気がヤバイ! トイレのドアレバーを摘まむとパシン!ノートPCのタッチパッドを触るとパチン!キッチンの作業台ですら撫でるとピリピリ感じるレベル。 空気が乾燥している影響なんでしょうかねぇ~と…

冷し味噌野菜うどん

本日の夕食は、朝に食べ切れずに半分残して冷蔵庫へぶっこんでおいた味噌野菜うどんなペタマックス! キンキンに冷やしておいたこのペヤングを、風呂上りで火照った状態にて頂いてみたいと思います。 カップうどんって、ただでさえ麺がブヨブヨなのに、つゆ…

味噌野菜うどん

ここ最近、減量を意識しておりますが、年末ぐらいはドカ食いしてもいいよね? ってことで、温存していたペタマックスを解禁! そんな今回は幸楽苑ペタマックスってことで、味噌野菜うどんとなっております。うどんって…もはやペヤング「やきそば」でも何でも…

ペヤングやきそば味 超大丸せんべい

朝のペヤングが不思議おいしい味で気分を良くしたので、夜もペヤングつながりで不思議商品をチョイス。 そんな今回は、ペヤングやきそば味の超大丸せんべいで夕食にしてみたいと思います。 箱の中には6枚の個包装されたせんべいが入っているのですが、意外と…

今年最後のマンガ

年末年始休暇に突入ということで、外は寒いし本日はまったり長風呂タイムを満喫しようと、ソレ用にヨドバシの通販でマンガを見繕ってみました。 そんな今回は、南国リゾートでの水着会からの火山系ダンジョンへ突入という良いところで引きとなった「時間停止…

味噌野菜たんめん味ペヤングやきそば

年末といえば大掃除!となるわけですが、我が家の床掃除はルームソックス、そしてベランダを含むリビングの窓は大規模修繕工事の際に高圧洗浄機で既に洗浄済み…。 うん、こりゃ~やることないね!となってしまったので、朝からペヤングってことで味噌野菜た…

まるごとハイカカオ+味キットカット

2021年の仕事も無事終了! とりあえず来年のことは来年の私に任せるってことで、まるごとハイカカオ+味のキットカットで、めでたい今夜は一人忘年会な夕食にしてみたいと思います。 カカオを前面に押し出しているだけあって、個包装もカカオ色。 すごいな……

海老バター味 大人のポテリッチ

今年の仕事も本日で終了ってことで、のんびりと作業を進めつつの仕事納め。 年末年始は何をして過ごそうかなと考えるわけですが、あいかわらず世間では中国ウイルスが猛威を奮っているので外出や人と会うというのは却下なため、家でのんびりと過ごす毎日とな…

でん六 素焼きミックスナッツ

最近のWindows Updateって、いつのまにか35日間まで適用を停止することが出来るようになっていたんですね…。仕事で使っているリモートPCはWSUS管理で配信日がバラバラだったため、気が付くと勝手に再起動していたのですが、これで年末年始の再起動を防止でき…

今年最後のロースとんかつ買い増し

年末年始の食糧確保ってことで、ローソンストアの冷凍食品は確保済み。 残る懸念は冷凍ロースとんかつだったのですが、本日それが揃いました!っていうか今回のダンボールは、何か濡れ濡れですな…。 とはいえ、中には影響ないので問題なしなし! 早速、冷凍…

ガスコンロ電池交換

我が家のライフラインであるガスコンロ。 以前から電池交換サインのランプが点灯していたのは気が付いてはいましたが、普通に使えていたので放置していました。それが今夜、コーヒーをドリップしようとお湯を沸かそうとしたら、点火はされているのにピーピー…

豚旨とんこつ味 一平ちゃん

気が付けば今年もあと数日で仕事納め。 そういえばすっかり忘れていましたが、この時期特有の忘年会の話がコレっぽっちも出ませんでしたな。中国ウイルスのオミクロン株が猛威を奮っている最中&在宅勤務で人が集まらないからなんでしょうが、良い時代になっ…

海老の蒸し焼そば

我が家にてメインで使用しているリビングPCですが、プラズマテレビをモニタとして接続運用しています。 プラズマテレビというのはかなりの熱を発する代物なので、これが今の時期には暖房としても活躍してくれるので非常に有難いのではありますが、今朝の寒さ…

一平ちゃん 夜店の焼そば

来年6月からペットにマイクロチップ装着が義務化されるそうで…。 それならば、在日や生活保護受給者にもマイクロチップの装着を義務化すべきですよねぇ~。奴らは、国民の税金で飼われているペットなんだから、行動を把握しておく必要あり! 在日による犯罪…

チャーハン気分

最近の広告で良く見かける、縦書き文字なのに左から読ませるレイアウトが地味にイラっとくる。 広告業界曰く、横書きは左から右に読ませるから、縦書きも左からに配置しているというのが理由のようだけど、広告系の物ってまずは全体を見てイメージを掴み、そ…

2ヶ月ぶりのフレッシュネス!

在宅勤務で運動不足が深刻なのか、事務所出社が日に日にキツくなっている感覚。 それに加えて歩くことが減ったからか、足の裏の皮が柔肌になっており、靴を履いての歩行後にはマメが出来まくり…。毎日の出社って、本当に良い運動になっていたんですね。 そん…

ミルクティー味キットカット

今年のコミケは入場にワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)が必要で、日本政府も国内初の実証実験と言っている程の状況。これがうまくいったら、今後はイベントや映画館とかでもチンパスの提示が必要になってくるんだろうけど、そうなったら私は絶対に行…

カマンベール入りチータラ

寒さがハンパ無い! あまりの寒さに朝起きたら鼻が痛いのなんの…。っていうか今更なんですが、iPhoneって温度計がついていないんですな。寒いから室温を知りたかったんだけどねぇ~わざわざ電源まで入れたのに…。 まぁ、防水のための構造上、外気を取り込め…

いちごミルク味キットカット

ふと思い出しましたが、ミニ系なタイトーのゲーム機としては「EGRETⅡ mini(イーグレットツー ミニ)」があったことを…。 こちらは、カイザーナックルの続編として開発していたけれど、未発売に終わってしまった「断仇牙」が収録されているのが目玉でしたが…

ふと食べたくなるチータラ

大規模修繕工事の足場が全て解体されたおかげで、ようやく部屋に陽の光が入って来てくれるようになりました。ここ最近は足場で日光が遮られ、どんなに快晴でも日中は薄暗かったですからね…。っていうか、陽の光ってこんなにも眩しかったのか! そんな感じで…

しあわせバター味じゃがビー

新型コロナワクチン接種証明書アプリ参戦!https://www.digital.go.jp/policies/posts/vaccinecert 「日本政府が公式に提供する、新型コロナワクチン接種証明書を取得できるアプリです。」って言うけど、新型コロナウイルス接触確認アプリのCOCOAへの機能実…

今年最後のすし上等!

冬コミの新刊予約受付が始まり、無事注文が済んだところで一安心。これで私にとって、今年の冬は締めくくれたかなといった感じとなりました。 ってなわけで一段落ついたところで、今年最後のすし上等!ってことで出前館お届け! そんな今回は今年最後のお寿…

サッポロ一番みそラーメン旨辛

寒い中の事務所出社…休み明けの月曜日なこともあって、殊更つれぇわ。帰りも遅くなり、フレッシュネスに寄り道する時間も無かったわけでして…。 ってなわけで、心身ともに冷え切っての帰宅でしたが、そんな時だからこそサッポロ一番みそラーメン旨辛で心も体…

サッポロ一番 塩とんこつらーめん

HIS子会社のGoTo不正取引疑惑で1万8000泊分超とか、中には69連泊とか…。https://mainichi.jp/articles/20211213/k00/00m/040/133000c GoTo関係ってこんなんばっかしやん!マジでGoTo関係者は、全員死刑に処すべきだろ…。国民を馬鹿にするにも程がある!今回…

定番ぶた丼

アストロシティミニがそこそこ売れたからか、その第2弾ということで今度はモニターを縦画面にした「アストロシティミニV」が発売されることに…。https://sega.jp/astrocitymini/v/ アストロシティミニVの「V」は、縦画面からくる「Vertical」の頭文字から取…

サッポロ一番ごま味しょうゆラーメン

塩分大好き!血圧なんて知ったこっちゃねぇ! ってなわけで今夜も塩分最高な夕食ってことで、サッポロ一番ごま味しょうゆラーメンを頂いてみたいと思います。 サッポロ一番のレギュラー系ラーメンも2周目に突入ってことで、今回はしょうゆ味に「ごま」が加わ…

豚肉食いてぇ!

人間ドックの結果が届きましたが、診断結果を見てみると塩分摂取過多が要因の物が多すぎて草。 これはもう明らかに出前館やインスタントラーメンが原因っていうのはわかってはいますが、それを我慢するなら死んだ方がマシってことで、再検査の封書一式を丸め…

大粒フライビンズ

タニタの体組成計を入手し、今日からダイエットと減塩生活を始めようと思った矢先…。 塩と油のコラボレーション、大粒フライビンズで夕食ですよ! 鳴門の焼塩を使っているからか、はたまた豆が良いからなのかわかりませんが、なとりのよりも数倍美味しいフラ…

タニタの体組成計購入!

先日、人間ドックの結果が簡易書留で届きまして、その内容を見たところ…これはさすがに体重だけは意識しようと決意し、タニタの体組成計を購入! それが届きましたので、早速本日から記録していこうかなと思います。ちなみに今回購入しましたのは、BC-767-WH…