Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

味噌野菜うどん

ここ最近、減量を意識しておりますが、年末ぐらいはドカ食いしてもいいよね?

f:id:gonta_house:20211230100645j:plain

ってことで、温存していたペタマックスを解禁!

f:id:gonta_house:20211230100650j:plain

そんな今回は幸楽苑タマックスってことで、味噌野菜うどんとなっております。
うどんって…もはやペヤング「やきそば」でも何でもないですね…。
ちなみにコレ、前回のペヤングやきそばと合わせて「幸楽苑コラボ」として新作のうどんも検索結果に出てきたので機械的に購入したものなのですが、やきそばの方は普通だったけれど、うどんの方は届いてみて初めてペタマックスだったことに気付いた代物。
届いた時、なんでデカイダンボールで来るのか疑問に思ったものでして、そりゃあこんなものが入っていれば梱包もでかくなるわけですよ。
http://www.peyoung.co.jp/products/2129/

f:id:gonta_house:20211230100654j:plain

お湯の目安量は2800mlとかなりの重量級ですが、そのわりにカロリーは2746kcalとペタマックスにしては少なめだったりします。

f:id:gonta_house:20211230100659j:plain

っていうか、うどんなのに熱湯3分ってどういうことよ?
5分じゃないの!?

f:id:gonta_house:20211230100705j:plain

それよりも、乾燥うどんの塊が5個のインパクトの方がでかいか…。

f:id:gonta_house:20211230100709j:plain

めん450gは伊達じゃない!

f:id:gonta_house:20211230100715j:plain

その反面、かやくはクッソ少ないんですがね。

f:id:gonta_house:20211230100722j:plain

野菜うどんを名乗るなら、もっと乾燥野菜を増やして…。

f:id:gonta_house:20211230100728j:plain

さぁ、早速大量のお湯を沸かしますよぉ~!
中華鍋だけでは2800mlの量を沸かすのは厳しいので、ヤカンも出動しての大騒ぎ。

f:id:gonta_house:20211230100733j:plain

なんとかすべてのお湯をぶち込んで、まずは一安心。

f:id:gonta_house:20211230100739j:plain

スープは後入れ仕様なので…。

f:id:gonta_house:20211230100745j:plain

フタの上へ載せて温めつつ3分待機。
それにしても、他のカップうどんと大きさを比較して驚愕ですわ。

f:id:gonta_house:20211230100751j:plain

時間も経過したので、スープをぶっ込んで頂きますよぉ~。

f:id:gonta_house:20211230100757j:plain

って、スープとお湯を混ぜようとカップを手元に寄せようとしたら、掴んだところが割れた…。
どんだけ重いのよ!

f:id:gonta_house:20211230100805j:plain

味の方ですが、わりと味がしっかりした味噌うどん。
かやくの乾燥野菜が少ないので、ただひたすらにうどんを食べていく感じ…。
それがもう、食っても食っても減っていかないわけでして、さらに時間の経過とともにうどんがつゆを吸って量が増えていくという地獄。
うどんは太麺なのでガンガン吸っていくし、つゆはラーメンの時よりも湯量が600ml増えてるしで、最初からこうなることが決まっていたのでありました。

f:id:gonta_house:20211230100812j:plain

とりあえず半分食べたところでギブアップし、残りは冷蔵庫へ入れ、夜の風呂上りに冷やし味噌野菜うどんとして楽しむことになった次第です。