Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンドクリスプチョコレート

昨夜のチョコレートに気を良くして、今夜も贅沢にチョコレートを頂くことに…。 今回選んだのは、ロッテのアーモンドクリスプチョコレート。 アーモンドとクリスピーチョコレートが好きな私にとっては、これは最高のチョコ菓子だったりします。 夏の風呂上が…

チーズカレーあじカール

現在3年以上住んでいる、このマンション。 いまだにベランダは手つかず状態なのですが、そろそろ屋外用の作業机とスプレーブースが欲しいなぁ~と思い始める今日この頃。 3年の間このベランダは、ずーっと洗濯物を干すのにしか使っていないですからね。 空間…

みかん味アポロ

お風呂上がりの一服(´∀`) 今夜はちょっと贅沢をして、富士宮風やきそばスナックと一緒に貰った、静岡限定のチョコを頂くことにします。 それは、みかん味のアポロ(´∀`)b みかん味のチョコってどうなのよ?と最初は不安になりましたが、食べてみたらビックリ…

富士宮風やきそばスナック

週末が雨だったため、洗濯が出来ずにイライラしてる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今夜は雨が上がったとはいえ、今度は強風でモヤモヤ…もうヤダ(;´д⊂) でも、今日を乗り切れば、明日はウレシイ給料日ヽ(´ー`)ノ なんとか今月も、私は生き…

ミニカステラ

今日の夕食は、おやつとしてもらったミニカステラヽ(´ー`)ノ かわいい袋に入っているので、最初は何かと思いましたよ…。 我が家では、こんな物でも立派な栄養源! 味の方は甘さ控えめな感じだけれど、しっかりと感じることが出来る砂糖の味がとても心地良い…

調理パン

給料日前で、いよいよ食べる物が無くなってきた今日この頃…。 そんな本日、友人が食べ物を持って遊びに来て下さいましたヽ(´ー`)ノ 駅前のパン屋で買ってきたという、調理パン! ここのパンはおいしいから、私は好きなんですよねぇ~。 でも、パンは単価が高…

仙台辛味噌ラーメン

本日のマンション管理組合の総会では、とりあえず言いたいことは全部言ったΨ(`∇´)Ψ マナーに関することはなかなか完全解決することは難しいでしょうが、あとは住民のモラルにまかせることにしましょう…はてさてどうなることやら…。 そんなわけで一仕事終わっ…

バリうま赤とんこつラーメン

今日は雨の中、マンション管理組合の総会へ出席しなければならない日。 今回は、最近マナーの悪い住人が増えてきているので、そのことを意見するために戦わないといけないんですよねぇ~。 ゴミ出し、騒音、指定場所以外への駐輪などなど、言いたいことは盛…

赤い刀 真

帰宅後にポストを覗いたら、Amazonから荷物が届いていました。 Xbox360版の赤い刀 真Ψ(`∇´)Ψ 遊ぶ時間もそんなに無いのに、次から次へとゲームが発売されて、かなりヤバイ状態になっていたり…。 TV脇のソフト置き場も、かなりひどいことになってますからねぇ…

たまごかけごはん関西風味コーンスナック

今日は久々の定時帰りΨ(`∇´)Ψ とは言っても、お金が無いのでまっすぐ帰宅するわけですが…。 とにかく週明けの給料日まで、無駄遣いは我慢我慢っと(´∀`)b とまぁ、ブラブラと普段寄らないスーパーに寄りながらも一応まっすぐには帰宅したわけですが、実はその…

エチケットカッター

我慢できなくなって、ついに購入! パナソニックのエチケットカッターΨ(`∇´)Ψ 一言で言うと、電動鼻毛切り…。 今まではハサミでちょこちょこ切っていたのですが、これがなかなか面倒なものでして、ちょくちょくサボっては鼻毛ボーン状態になっていました。 …

江戸前のり味ポテチ

なんか震災以降、新作のスナック菓子があまり発売されなくなってしまい、ちょっと寂しい日々を送っておりますが、今日は久しぶりにカルビーの期間限定ポテチです。 今回は、江戸前のり味のポテチをチョイス。 これは白子のりの海苔を使用し、しょうゆで味付…

砂時計

なんとなく今夜は早く会社を出ることが出来たので、帰りに近所の丸井へ寄り買い物をしてきました。 何を買ったかというと、3分計の砂時計。 以前から欲しかったのですが、なかなか気に入った物が無かったので手を出せなかったんですよね。 今回、in The ROOM…

濃厚とんこつ味ベビースター

先週、あれほどベビースター漬けだったのにもかかわらず、本日もまたベビースター。 今回は、濃厚とんこつ味のベビースターラーメンをチョイス。 「バリ細」ってことで、かた焼そばを砕いたみたいな麺になっており、これがかなり歯ごたえが良かったりします…

念願の薄い本ゲット

あるツテから「譲ってくれる」ということで、念願の薄い本をついにゲットすることが出来ました! これっくす Vol.2と…。 まんがぱれっと nano Vol.2の2冊。 まさか入手難易度の高い本が、一度に2冊も手に入るとは思ってもみませんでした。 これで、これっく…

サラダセブン

本日はなんとなくあられを食べたかった気分なので、なんとなく棚を覗いたら、今は亡き日東あられのお菓子がっ! 今回はサラダセブンという、4連のあられをチョイス(゚▽゚) セブンというだけあって、7つの味のおいしさとのこと! 見た目は、猫のカリカリ…。 味…

痛み止め

昨日、歯茎に膿袋が出来て膨らみ、それを押すと痛かったので、焼いた針を突き刺して膿を抜くことに…。 しかし、そのままにしておくのも何なので、友達に言ったら抗生物質をくれました。 早速その抗生物質である、ロキソニンとオラセフをゴックン。 うほっ、…

たまごかけごはん関東風味コーンスナック

ベビースターは食べ切ってしまったので、本日からは通常営業ってことで、今夜もスナック菓子を食べることに…。 今回は、たまごかけごはん味のコーンスナックをチョイス。 どうやらこれは、関東の佐藤さん家の味付けらしいです。 同時発売で関西風味もあるみ…

謎の村雨城

本日もポカポカと良い陽気だったので、ちょっと秋葉原までサイクリング。 ちなみに今回の目的は、昨夜突如やりたくなったファミコンディスクシステムの謎の村雨城。 あの軽快なBGMと独特な音色は、何十年たっても耳から離れません。 それが寝る時に急に頭の…

粉わさび

チューブタイプのねりわさびをようやく使い切ったので、本日からはS&Bの粉わさびを導入。 わさびってあまり使う機会が無いので、この粉わさび自体も結構前に買った物だったりします。 チューブのねりわさびも、賞味期限を2年も飛び越えていましたしね。 そん…

オーメダルセット04

今日はポカポカとした良い陽気なので、自転車でフラフラと上野駅前まで出たら…。 こういうのには手を出さないようにしていたのに、気がついたらオーメダルセット04を購入。 紫色系統、それに恐竜ときたら、我慢できなくなってしまったんです。 本来の目的は…

野菜コロッケ&ビーフコロッケ

さすがに今日は何か食べないとマズイってことで、クリーニング屋へ行った帰りに野菜コロッケ&ビーフコロッケを購入。 それぞれ2個ずつ入った4個入りで200円、というわけで一食百円を目指している私には、一食に2個が限界。 そして、一食0.5合の飯を6口で食…

リボンシトロン

今夜はベビースターのラーメン紀行をついに完食ってことで、祝杯も兼ねて懐かしのリボンシトロンを開封! ちなみにこれは、友人に貰った物だったりします。 懐かしいなぁ~、この絵柄(*´Д`*) 味の方は、普通のサイダー。 でも、どこか懐かしい味のするサイダ…

熊本とんこつラーメン味ベビースター

ついにラストのベビースター! なんとかこの一週間を、小袋ベビースターだけで生き抜くことが出来ましたヽ(´ー`)ノ う~ん、やってみると、なんとかなるもんなんだなぁ~。 そんなわけでして今夜は、ラーメン紀行ラストである「こむらさき」監修の熊本とんこ…

グングニル

楽しみにしていたPSPのソフトが本日届きました! スティングのグングニル。 目当ては、きゆづき絵(*´Д`*) それのみ! まぁ、たまにはタクティクス系のシミュレーションゲームも良いかな?っていう気持ちもありましたが…。 でも、すでに未プレイのゲームが山…

和歌山豚骨醤油ラーメン味ベビースター

なんか体に栄養が行き届いてない感じで、今夜はフラフラ状態ヽ(;´Д`)ノ とはいえ、今日もベビースターのみで飢えを凌がないとならないので、なんとかがんばって生き延びることに…。 週末は、何か良い物を食べないとなぁ~(´Д`;)ヾ そんなわけで今回選んだの…

キッチンマット

以前からキッチンマットを使っていたのですが、お店で売っているのでは少々長さが足りないので、今まではシンク側とコンロ側でそれぞれ半分ぐらい飛び出す感じになっていました。 しかしよく考えたら、別にマット1枚で済ます必要なんてないことに気づき、会…

東京特製もりそば味ベビースター

ベビースターのラーメン紀行シリーズも、残り3袋。 本日で折り返し地点といった所ですが、今週は良いとして、来週は何を食べて生きていこうかちょっと悩ましいところです。 そんなわけで、週末は買い出しに行かないとなぁ~とか考えつつ、本日もベビースター…

約束の地リヴィエラ

通販で注文していた、PSP版のひと味違ったRPGであるRivieraが、本日届きました。 「移動トリガー」を使用した特殊なシステムが特徴で、それがちょっと風変わりな感じがするゲームだったりします。 で、なぜ突然このゲームを買ったかといいますと…。 今週、開…

喜多方正油ラーメン味ベビースター

本日もベビースターラーメンを食べて、なんとか生き延びることにします。 今回は「大安食堂」監修の喜多方正油ラーメン味のベビースターをチョイス。 喜多方というと…福島ですね…。 まぁ、お店の安否はどうあれど、お菓子の味は変わらないってことで、早速頂…