Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SOYJOY

本日のデレステは、15時から17時30分まで緊急メンテで何も出来なかったため、夜まで引きずってイベントプレイ中…。 そんな手が離せない状態なので、今日の夕食は会社でもらったSOYJOYで済ませることに…。 味の方は、ブルーベリーとストロベリーの2種。 SOYJO…

日本 懐かし即席めん大全

せっかく予定を空けていたのに、デレステが一時間以上の緊急長時間メンテに突入したため、時間が出来たので今日はのんびり読書モード。 本当なら、寝る前にパラパラと眺めるつもりだったんですけどね。 で、そんな今回楽しむのは、日本 懐かし即席めん大全と…

牡蠣のすき焼重

急遽、朝っぱらから用事が出来てしまい、サクッと駅前まで出かけることになったわけですが…。 その帰りに、おいしそうな醤油の香りにつられ、お弁当をゲット! ってなわけで今日は贅沢に、牡蠣のすき焼重で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 甘辛く焼かれ…

あまおう苺ジャム&練乳クリームパン

今夜は楽しみにしていた「8BIT MUSIC POWER」がまったく動作しなかったので、失意のドン底…。 そんなわけなので、気分を変えるためにも山崎の「薄皮」シリーズから、あまおう苺ジャム&練乳クリームパンで夕食にしてみたいと思います。 甘い物でも食べないと…

8BIT MUSIC POWER購入

本日は待ちに待っていたソフトが発売ということで、早速買って参りました。 そのソフトはというと、FC/FC互換機対応ソフトの8BIT MUSIC POWERであります。 こういう変わり種なソフトは、私の大好物ですから! もちろん、プレイ用、鑑賞用、保存用にと3本購入…

満貝 醤油ラーメン

給料が出たので、本日は実弾補給のために出かける予定ですが、まずはその前に腹ごしらえをば…。 そんな今回は、満貝の醤油ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 サッポロ一番のカップヌードルでは定番の「仕上げの小袋」付き。 「新感覚」というキ…

ねんどろいど星空凛

ストレス解消は、やはり衝動買いに限る! ってことで、今夜は会社帰りにガラクタショップへ寄り、ねんどろいど星空凛をゲット。 ねんどろいどを買うのなんて、久しぶりだなぁ~。 で、早速お好みの構成で組み立てて、飾ることに…。 う~ん、肌の色の違いは、…

オニオングラタンスープ味ギザギザポテチ

あんまり気分が乗らないので、今日は残業もそぞろにさっさと帰宅…。 寒いし眠いし腹減ったしなので、今夜はスナック菓子を食べてさっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、オニオングラタンスープ味のポテチをチョイス。 実は私、グラタンはホワイト…

デレステ イベント結果発表

本日は、デレステのイベント結果発表の日。 1346位に入賞ということで、とりあえず今回も無事、2000位以内に入ることが出来ました。 ちなみに友人は定時後に飲み会があったらしく、ラストスパートをかけることが出来なかったため、2000位以内に入賞できずキ…

伊勢海老かっぱえびせん

あと、明日一日働けば週末だ…。 なんとか頑張って乗り切っていきまっしょい! ってなわけで本日は、伊勢海老なかっぱえびせんで贅沢な夕食にしてみたいと思います。 えーっと…これは普通のかっぱえびせん? どの辺が伊勢海老なのか、よくわからなかったり…。…

苺のショートケーキ味ポテチ

今日も今日とて、ヘトヘトに疲れて帰宅…。 でもって、疲れている時は、やはり甘い物が一番ですよねぇ~ってことで! そんな今夜は、苺のショートケーキ味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 うん、これはパッケージを見るだけでも、マズイってわかるポ…

バターしょうゆ味マイク・ポップコーン

ポップコーンって、時々無性に食べたくなることがあるんですよねぇ~。 というわけで今夜は、定番なバターしょうゆ味のマイク・ポップコーンで夕食にしてみたいと思います。 この何とも言えない甘じょっぱいしょうゆ味がたまらないポップコーンが最高! 原料…

とり唐味ポテチ

週の始めから終電…。 もう、ヘロヘロ状態で何もする気が起きません。 とりあえず今夜はデレステのスタミナを消化したら、スナック菓子を食べてさっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、とり唐味のポテチをチョイス。 「頑固な職人のつくった こだわ…

コーラ餅

昨日の夕食で贅沢してしまったため、今日は質素に生きざるを得ないことに…。 そんな今回は、コーラ餅をチョイス。 「餅」と言っても、ハードグミなんですけどね。 これは、薄味のいまいちパッとしない味…。 ハードグミなので、咀嚼することで満腹感を得るこ…

鰹節だしクリーム仕立てらーめん

最寄り駅の構内にあるビアードパパが、今月末でアベノミクス…。 日本は、あいかわらずの大不況であります。 それなのに安倍は、こんな状態でも景気が良いと思っているようで、ホント政治家って現実が見えてないよなぁ~。 議員と官僚は、全員死ねばいいのに……

黒毛和牛弁当

休日出勤って仕事は捗るけれど、その分、疲労も増大するんですよね…。 なので、帰宅時にはグッタリモードであります。 でも、それぐらい頑張ったんだから、自分へのご褒美も兼ねて今日ぐらいは贅沢してもいいよね?ってことで、会社帰りに黒毛和牛弁当をゲッ…

鰹節だしトマト仕立てらーめん

今日は午後から出勤…。 というわけで、まずはカップラーメンで腹ごしらえをすることにします。 そんな今回は、鰹節だしトマト仕立てらーめんをチョイス。 これは、だしが効いていて、とてもおいしそうなカップラーメン。 添付の小袋は、かやくと粉末スープの…

贅沢えびグラタン味ポテリッチ

Trancing Pulseの最後の高速フリックが全く繋がらない今日この頃。 休日出勤なんてしている場合じゃないよ…と思いつつ、働かないと生きていけないので、明日に備えて大人しく今夜もスナック菓子で夕食であります。 そんな今回は、贅沢えびグラタン味のポテリ…

のり塩のりの逸品味ポテチ

土曜日は休日出勤確定…。 しかも、週末は天気が猛烈に崩れるそうで、早くもテンションだだ下がり状態。 そんなわけで今夜は元気をつけるためにも、のりの逸品なのり塩味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 こののり塩味は、徳島県産の「すじ青のり」と…

にんにく塩バター味ポテチ

なんか今日は一日中、頭が痛い状態…。 たぶん、寒さで偏頭痛を起こしてしまったのでしょう。 とりあえず帰宅後は部屋を暖かくし、のんびりまったり過ごしてみたいと思います。 そんな今回は元気を付けるためにも、にんにく塩バター味のポテチで夕食にしてみ…

今日の購入マンガ

寒さに震える本日…ベッドの中でヌクヌクと夜を過ごせるようにと、会社帰りに本屋へ寄りマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、久々の新刊で前回の内容を完全に忘れていますが、どーせいつも通りののほほん四コマですよねーって感じな「わくわくワーキ…

ゆず明太子味 柿の種

寒さで気合の入らない本日…。 こういう時は、ピリ辛なお菓子で体の中からポカポカになるのが基本。 ってなことで今夜は、ゆず明太子味の柿の種で夕食にしてみたいと思います。 ゆずに明太子の組み合わせってどうなのよ?ってな感じもありますが、世の中には…

ピザハットランチ

雪のせいか、あまりの寒さで心が折れてしまいました…。 というわけで本日は、会社お休みぃ~♪ で、せっかくの休みだしってことで、朝食兼昼食はピザハットのランチを注文。 やはり雪の日は、宅配ピザ屋を利用するに限るよね! ちなみに今回は、ちょっと贅沢…

鯛めし弁当

レコーダーの外付けHDDへデータ転送を開始し、作業も一段落したので、小休止も兼ねて夕食にしてみたいと思います。 そんな今回選んだのは、出かけたついでに買ってきた鯛めし弁当です。 なんとなく今夜はサッパリした味の弁当を食べたい気分だったので、鯛め…

レコーダー用HDD購入

我が家で愛用しているレコーダーであるディーガのHDD残容量が少なくなってきたので、本日HDDを増設することに決定! 今までは、もう見ないであろう番組をちまちまと消しつつ運用してきたのですが、さすがにそろそろ限界が見えてきたので、さすがに決心しまし…

北陸・金沢 大野醤油ラーメン

明日は雪が降るそうで、今日はメッチャ寒い状態。 こういう寒い時には、カップヌードルに限りますよねってことで…。 朝食兼昼食は、北陸・金沢の大野醤油ラーメンを頂きます。 昨日のカップヌードルと同様、こちらにも仕上げの小袋が添付されております。 か…

おこわ弁当

たまには、きちんと栄養を摂ろうと…。 今夜は、クリーニング屋へ行ったついでに買ってきたおこわ弁当で夕食にしてみたいと思います。 これは3種のおこわと、人間ドックの昼食で出されそうな体に優しいおかずがセットになったお弁当。 おこわのおいしそうな湯…

ダライアスバーストCS購入

カップヌードルを食べた後は、体が温まっているうちにクリーニング屋へ…。 でもってその帰り道、ガラクタショップへ寄り道し、今週発売だったVita版のダライアスバーストCSを購入して帰宅です。 まぁ、急いで買ったとしても、やる暇が無いんですけどね。 そ…

北陸・金沢 加賀みそラーメン

目が覚めたら昼過ぎ。 休日に入って気が抜けたのか、今までの疲れを取るために完全爆睡状態の本日…。 膀胱が爆発寸前だから、起きたような感じであります。 で、トイレを済ますと、その次に襲ってきたのは空腹感…。 とりあえず手近なところにあったカップヌ…

柚子こしょう味 堅あげポテト

昨シーズンまでは毎年、空気が乾燥しまくってノドが痛かったはずなのに、今年はノドの痛みを感じないまま気が付いたら1月も半ば…。 去年、せっかく買った加湿器ですが、まったく使わないまま冬が終わってしまいそうな予感がします。 なんていうか、今年は湿…