Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとくち餃子味ポリンキー

眠さ炸裂で耐えられなかったので、今夜は20時過ぎに撤収。 やはり月曜日は、キッツイですわぁ…。 昼寝が出来ないというのは、とにかく苦痛で仕方ありません。 さらに、年度末はいろいろと忙しくなる時期ですし、3月になる明日からまとめて本気出すってことで…

サルミアッキ&シュネッケン

「食べる物が無いなら、お菓子を食べればいいじゃない!」とおっしゃる友人から、お菓子を頂きました。 それは、塩化アンモニウムとリコリス菓子な「サルミアッキ」と…。 こちらもリコリス菓子なグミである「シュネッケン」の2個。 いくら激貧でも、これは怖…

豚角煮弁当

今日も今日とて、雷電Vの代わり映えしないルート埋め作業をば…。 いまだにRank変動の正確な条件がわからないので、適度に敵を打ち漏らしつつRank下げ作業をしていますが、敵を残すことで敵弾も増えるため、逆に難易度が上昇してしまうジレンマに…Rank下げを…

2ヶ月ぶりの床掃除

ふと、床の隅を見ると…。 足を踏み入れない場所に、大量のホコリが積もっていることを確認。 そういえば前回、床掃除をしたのって2ヶ月前だっけ…。 さっそくクイックルワイパーで部屋を一巡したら、とんでもない分量のホコリが…。 結構、積もるもんですなぁ…

札幌 味噌ラーメン

今日も今日とてカップ麺…。 明日の給料日までは、じっと我慢の子であります。 そんなわけで今回は、昨日に引き続いての旅麺シリーズから、札幌の味噌ラーメンをチョイス。 こちらも同シリーズ同一の味で、パッケージ違い版があります。 添付の小袋は、液体ス…

しまね牛弁当

雷電Vでシコシコ遊んでいると、休日出勤から早めに上がれたということで、友人が夕食を持って遊びに来てくれました! 今夜は夕飯を抜こうと思っておりましたが、まさかの贅沢弁当であります。 すごいよ、しまね牛だって! 中身は、牛肉をシンプルに焼いただ…

今日の購入ゲーム

クリーニング屋へ行った帰り道、発売を待ちに待っていたゲームを回収! それは、この雷電Vであります。 雷電自体はIII以降まったくの別物になってしまっていますが、2Dシューティングが枯渇している昨今では貴重な一本であったりします。 っていうか、これと…

会津 喜多方 魚介醤油ラーメン

今日も今日とてカップ麺♪ ここ最近カップ麺生活が続いておりますが、私は長生きするつもりは無いのでまったく問題なし。 今の御時世は、病気になると要介護者になってしまいますが、マジ介護だけは勘弁…。 そのまま死なせてよーって感じです。 まぁ、みんな…

デレステ イベント結果発表

本日は、昨日まで開催されていたデレステのイベント結果発表の日。 今回は残業のせいでラストスパートをかけられなかったので、2000位以内には入賞できず…。 まぁ、最近飽き気味なので、こんなもんかなと。 レベルもキャップに到達しちゃったし、だんだん手…

味噌バター風味 秋味わうらーめん

目がかゆくてかゆくて、たまらん! こういう日は目薬をさして、さっさと寝てしまうに限ります。 そんな今夜は、味噌バター風味の秋味わうらーめんで夕食です。 昨日に引き続き、今日も秋を味わっちゃいます。 味噌バター風味とのことですが、お湯を入れる前…

秋味わう芋煮うどん

さすがに今日は終電では帰りたくないので、適当に切り上げて帰宅。 なーに、終わらなかった分は、明日がんばればいいんですよ♪ ってな感じで、お気楽極楽な今夜ですが、秋味わう芋煮うどんで夕食にしてみたいと思います。 花粉が舞い散りまくり、冬も終わろ…

豚の旨みの濃厚味噌ラーメン

年度末が近いこともあって、今夜は終電帰宅…。 家に着いた安心感で眠さも限界ですので、さっさとカップヌードルを食べて寝てしまおうと思います。 そんな今回は、豚の旨みの濃厚味噌ラーメンをチョイスです。 っていうか、なんで今時らんま1/2とコラボ? ら…

わかめうどん

今週は、カップヌードルウィーク! ってなわけで本日は、昨日のわかめシリーズから、わかめうどんで夕食にしてみたいと思います。 分量的にはわかめそばとは変わらないのでしょうが、やはりうどんは食べた気がするのが良いんですよねぇ~。 満足感が段違い♪ …

わかめそば

今週は金銭的都合でスナック菓子が確保できなかったので、非常食棚を解放してカップ麺を調達…。 とりあえず、月末の給料日まで食いつなぐ分はありそうなので、一安心であります。 そんな今回ですが、今夜はわかめそばをチョイス。 これは、一食では食べ足ら…

麦チョコ

昼寝のつもりが、気が付いたら20時過ぎ…。 どんだけ疲れていたんだか…私。 でもまぁ、おかげで疲れも取れて元気も回復したので、今夜はこれから寝るまでゲーム三昧だ♪ というわけで夕食は、ゲームのお供になるものってことで、麦チョコをチョイスであります…

オニぽてnoodle

本日は、絶好のお昼寝日和! 朝風呂入って、風呂掃除して、食事をしたら、昼寝に突入です。 ってなわけで昼寝前の食事ということで、オニぽてnoodleで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 オニオンはスープに溶け込んでいるためか、かやくはポテトゴロゴロっ…

なおらいべんとう

今夜は眠くなるまで、デレステでイベントpt稼ぎをするぞ!と気合を入れ、まずはその前に腹ごしらえから…。 そんな今回は、クリーニング屋へ行った帰りに買っておいた、なおらいべんとうで夕食にしてみたいと思います。 お稲荷さんと蟹のコラボが、とっても贅…

ADBキーボード USB変換アダプタ

収納を整理すると、必ずと言っていいほど変な物を発掘できる我が家ですが…。 今回は、昔に使用していたApple Keyboard (M0116)が出て参りました。 20年前にマカーだった頃のブツなので、さすがにかなりヤケてしまっています。 でまぁ、こういう物を見つける…

トマたまnoodle

始発で帰宅…そのまま爆睡状態に突入するも、空腹で起床…。 起きてしまったものは仕方がないということで、面倒くさいのでカップヌードルで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、トマたまnoodleをチョイス。 トマトの酸味で、頭をシャッキリさせ…

絶品わさび味カラムーチョ

デレステで遊んでいると、とにかくフリック操作がストレスになってイラつくことに…。 普通に指をスライドしているつもりでも、間を取りこぼしたりしてブチ切れ寸前になります。 これだから、静電式パネルは嫌いなんだ…。 でもまぁ、こればかりは如何ともしが…

厳選コーンバター味ポテリッチ

なんだか昨夜あたりから花粉が飛びまくっているせいか、今日は目がカユイわ、くしゃみが止まらないわで最悪状態。 もう、そんな季節なのか…とウンザリしてきますが、花粉が飛ぶのなら早く暖かくなってくれぇ~とも思う次第であります。 寒くて花粉とか、マジ…

昭和のレトロパッケージ

疲れている時は、ベッドでゴロ寝読みに限るってことで…。 今夜は買っておいて手つかずだった「昭和のレトロパッケージ」という本を眺めてみたいと思います。 一番最初に目についたのは、この「こざくら餅」というお菓子。 以前の私であればスルーする代物で…

炙りベーコン味ポテチ

本日はグッタリ疲れての帰宅…。 ホントもう…何もする気が起きないほどなので、スナック菓子を食べてさっさとベッドに入ってしまおうと思います。 そんな今回は、炙りベーコン味のポテチをチョイス。 ちょっとでも元気の出そうな味を食べて、明日に向けて精力…

あま旨塩味 春ポテト

昨日はとても春めいていた陽気だったのに、今日は一変!冬の厳しさに逆戻り…。 私は寒いのが苦手なので早く暖かくなってほしいのですが、そうは問屋が卸さないようです。 なので、せめて食べ物ぐらいは春を先取りしようと、今夜はあま旨塩味の春ポテトで夕食…

今日のデレステ

明日からは平日でまともに遊べないので、今夜は集中してデレステ三昧♪ で、未フルコンボな難易度MASTERのM@GIC☆ですが、気が付いたらCLEAR回数が300回を超えていました。 どんなに頑張っても、処理落ちだったり、譜面ワープだったり、フリック取りこぼしだっ…

とんかつ和幸ひれかつ

午後は駅前に出て頑張ってヤボ用をこなしてきたので、今夜は自分へのご褒美ということで…。 2日連チャンのとんかつ和幸! もちろん本日は、ひれかつをチョイス。 柔らかい肉で、噛み切れる肉で、ジューシーな肉で…これに醤油をかけて食べるのが、私のジャス…

今日の購入マンガ

ちょっとだけ駅前に出かける予定が出来たので、せっかくだからと本屋により帰宅後のゴロ寝読み用にマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、登場人物とその背景は異なれど、ノリは前作同様にユルいドタバタギャグで安心して読める「悪魔も踏むを恐れると…

サッポロ一番 まろやか白みそラーメン

目が覚めたら昼過ぎ…。 っていうか、空腹で目が覚めたというのが正解でして、とりあえず何か腹の中へ入れようと、いざキッチンへ! そんな今回は、サッポロ一番のまろやか白みそラーメンをチョイス。 手頃な食べ物が、これしかなかったというのが現実だった…

今日のデレステ

いまだに難易度MASTERのM@GIC☆を、フルコンボ出来ないというヘタレな今日この頃。 処理落ちからの補正による譜面ワープでコンボが切れた時には、さすがにiPadを叩き割りたくなる衝動に…。 そして、レベルだけがどんどん上がっていく次第です。 う~ん、キャ…

とんかつ和幸ロースかつ

今日はダラダラ生活で、気が付いたら一日が終了…。 ホント、休日は時間の過ぎるのが早いです。 長風呂してマンガ読んでゲームをやっていただけなのにね…。 とはいえ、そんな生活でもお腹は空いてくるもので、今夜はクリーニング屋へ行った帰りに買ってきてお…