Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 まろやか白みそラーメン

目が覚めたら昼過ぎ…。
っていうか、空腹で目が覚めたというのが正解でして、とりあえず何か腹の中へ入れようと、いざキッチンへ!
 
イメージ 1

そんな今回は、サッポロ一番のまろやか白みそラーメンをチョイス。
手頃な食べ物が、これしかなかったというのが現実だったり…。
 
イメージ 2

これは普通のみそラーメンではなく、「白みそ」というところがポイント。
白みそはあっさりとしているので、クズ野菜を投入したら味が負けちゃいそうな予感がします…。
 
イメージ 3

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。
 
イメージ 4

うん…やっぱりクズ野菜を加えたら、味が薄まっちゃった…。
ちょっと物足りない味になってしまったため、冷蔵庫から白みそを取り出し適量を溶かし込んでみました。

おぉっ、これは美味い!
普通のみそラーメンとは違う、なんとも柔らかな味わい…。
味噌特有の野暮ったさも感じず、野菜とも見事に調和したとてもおいしいスープになっております。
やはり、味噌と野菜は相性が良いですな!
この味噌味は、レギュラー商品にしても良いぐらいの味であります♪

出来れば、野菜を加えることを考慮して、もうちょっと味を濃くしてもらえるとうれしかったり…。