Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

X68k版ポピュラス

先日、FDDが死んでいるとはいえ、X68kの初代が我が家にやってまいりました。 「このFDDを絶対にリペアするぞ!」という意気込みも込めて、懐かしのポピュラスを購入。 ポピュラスには当時では珍しい「対戦プレイ」が実装されていまして、2台のPCを接続して遊…

こだわりの“十味唐辛子”味ポテチ

昨日までは暖かかったのに、今日は完全に寒さがぶり返してしまった感じ…。 しかも、雨まで降って空気中の花粉も落ちてくるので、本日は一日中ツラかったです(;´д⊂) そんなわけで今夜は、こんな寒いと何もやる気が起きないので、辛いスナック菓子でも食べて気…

ぜんざい風ミルクプリン

初代X68000との格闘も一段落ヽ(´ー`)ノ まずはFDDをなんとかしないと…ってところで今後の方針が見えてきたので、いったん休憩を取ることに…。 今回選んだスイーツは、ぜんざい風ミルクプリン。 これは、ファミマのSweets+シリーズですね。 ぜんざい風という…

初代X68000黒

商品代金12,000円+送料2,000円の商品が無事到着。 大口の荷物なので、玄関前で梱包を解くことに…。 このままだと、玄関を通らないしねぇ~(´Д`;)ヾ 中身は、初代X68000の黒…しかも、かなりの美品!Ψ(`∇´)Ψ 電源は生きているので、いろいろと遊べそう。 そ…

いまさらながらテイルズ オブ デスティニー

本日、世間はニンテンドー3DS一色ですが、私はそんな空気を無視して別のゲームを入手。 っていうか3DSって、私的にやりたいソフトがいまいち無いんですよねぇ~。 そんなわけで3DSの行列を尻目に購入したのは、PS2版のテイルズオブデスティニーのディレクタ…

サッポロ一番ソースやきそば

東京は強風により、花粉が舞いまくり…。 その影響で、くしゃみ鼻水なみだ目でボロボロ(;´д⊂) ぜんぜん、寝られませんよ…。 そんなこんなでダラダラと過ごしていたら、お腹が猛烈に空いてきたので夜食にありつくことにします。 私が「インスタントやきそば」…

なりきりダンジョン2&3

ゲームボーイミクロ購入で調子に乗って、久しぶりにゲームボーイアドバンスのソフトも2本購入。 テイルズのなりきりダンジョン2&3。 最近、我が家はなんとなくのテイルズブームなので、ちょうど良かったのかな? そんなわけで、ゲームボーイミクロで動作確…

梅xチーズ味ポテチ

やったー!今週も無事終了!ヽ(´ー`)ノ あとは週末を質素に生き延びれば、週明けの月曜日は給料日♪ な…なんとかなるかな?(´Д`;)ヾ とまぁ、まだちょっとだけ不安要素はあるけれど、なんとかやり抜けた喜びで今夜もスナック菓子を頂きます。 今回は昨日に引…

レモンライムミント味キシリッシュ

花粉によりぐじゅぐじゅ状態でモヤっとしているので、ガムでも噛んでリフレッシュ! というわけで今回、滅多に買わないガムを購入してみました。 なんとなく選んだのはキシリッシュ、味はレモンライムミント。 ミントの効果で多少の爽快感はあれど、この手の…

のりxチーズ味ポテチ

今夜は、ほんのりと生暖かい夜…。 そのせいで、花粉が飛びまくってひどいことになってますけどね(;´д⊂) もう、ぐじゅぐじゅって感じです。 そんなわけでして今夜も、涙と鼻水と格闘しながらスナック菓子を頂きます。 今日は、のりxチーズ味のポテチをチョイ…

ゲームボーイミクロ

コレクターズアイテムとして、無性に欲しくなってしまったゲームボーイミクロ。 ヤフオクで中古の美品を見つけたので、FCカラーのミクロを落札してみました。 ちなみにソフトは、やはりFCカラーならこれしかないでしょう!ってことで、ファミコンミニの初代…

明太マヨ味ピザポテト

まだ水曜日だというのに、もうグッタリ…(´・ω・`) 給料日は週明けの月曜日なので、テンションも上がらない状態。 早く今週が終わらないかなぁ~と、かなりネガティブモードな今日この頃の私ですが、なんとかがんばって乗り切って行きましょう!Ψ(`∇´)Ψ そん…

エンサイクロペディア・クトゥルフ

昔はいろいろと覚えていたのですが、最近物忘れが激しくなり、クトゥルフネタもすぐに思い出さなくなってきたので、なんとなくハンドブックを購入。 エンサイクロペディア・クトゥルフという、クトゥルフの百科事典風の本。 この手の知識はネットで調べれば…

アンチョビ&ガーリック味じゃがりこ

じゃがりこって、たまに食べたくなるんですよね…。 そんなわけでして、ちょうど良く期間限定品もありましたので、今夜はじゃがりこを頂くことにします。 ちなみに今回のじゃがりこは、アンチョビ&ガーリック味とのこと。 味の方は非常に香ばしいアンチョビ…

おでん汁うどん

寒い!(;´д⊂) 先週はほんのり暖かく、マフラーをしていると汗が出てくる程だったのに、今日は激烈に寒すぎです。 そんなわけで今夜はスナック菓子をやめ、体が暖まるようにと昨夜のおでん汁でうどんを頂くことにします。 さくっと茹でて、おでん汁にどぼーん…

とりだいこんのはずが…

目がかゆい…っていうか、チリチリ痛い…。 いよいよ、あの季節が始まったか!(;´д⊂) 東京でも、スギ花粉の飛散が始まったようでして…しかも昨年の8.5倍の量とか…。 飛散だけに、悲惨すぎるヽ(;´Д`)ノ もうね、悲惨なのは民主党の政策だけにして欲しいもんです…

明太スパ&総菜

昨夜は徹夜作業…サーバーリブート後、オラクルがサービス開始の拒否をしたため、あえなく中断…。 そんなわけで現在、テンションだだ下がり状態。 もうやだ…オラクル(´・ω・`) トボトボと帰宅後、せめて昼飯は豪勢にしようと、パスタ弁当を購入してみました…

ユニコーン デストロイモード

ガンダムUC ep3の本編冒頭8分が公開されたわけですが…。 まんまとバンダイの戦略に乗せられて、ユニコーンのデストロイモードを衝動買いしてしまいました。 とはいえ、そのまま仕上げるのもおもしろくないので、今回はアムロ仕様をでっちあげることに…。 そ…

トマトスープうどん

待ちに待った週末!(゚▽゚) 今まで大切に作ってから冷蔵庫で保存しておいた最後のトマトスープを、ついに食べる時が来ました(´∀`)b というわけで最後は、うどんで食べようと思っていたので、早速ゆでてみることに…。 そして、事前に温めておいたトマトスープと…

シューティングウォッチと予備のカード

最近、欲しい物が大量にあるせいか、毎日のようにマンションの宅配BOXに荷物が届いております。 そんなわけで本日配送されてきた物は、シューティングウォッチと予備のトランプと花札。 紙のカードは使用していると経年劣化でボロボロになりますから、予備と…

青のりわさび味カール

本日は定時帰りが出来るので、帰りに秋葉原へ寄って帰ろうと思っていたけれど…強風のため、あえなく中止(´・ω・`) 寒いし、歩きにくいですしね…。 そんなわけで、秋葉原への買い物は明日に延期。 明日は無風で暖かいといいなぁ~花粉も飛び始めているらしい…

センチネルシリーズ用デカール

注文していたガンダムデカールが、本日届きました(゚▽゚) ガンダムセンチネルシリーズ用デカールが、3セット(´∀`)b Sガンダム用、Ex-Sガンダム用、予備用ということで、3セット注文してみたんですよねぇ~。 ちなみに私は水転写デカール派なので、これが無いと…

チーズ味コーンチップス

生活保護制度は、食べて寝るだけで何の楽しみもない生活。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-17/2011021715_01_1.html はぁ?(´д`) ふざけるな馬鹿野郎! こっちは早起きして出勤し、夜遅くまで働いて、なけなしのスナック菓子を食べて寝るだけの…

MGリゼルとその他

ガンダムUCを見ていたら、我慢できなくなって注文…。 MGのリゼル一般機とリゼル隊長機の2個(´Д`;)ヾ さらについでにと、アクションベース4種とグフ・フライトタイプ…。 あと、仕上げにはかかせない、スーパークリアーつや消し2缶。 最近、プラモなんて作っ…

ベビースターラーメンにラー油をかけちゃいました

明日は出張なので、今日は早めの帰宅~ヽ(´ー`)ノ とは言っても、20時過ぎてますが…。 まぁ、普段よりは早いので、ヨシとしましょう。 というわけで、まだこんな時間だけれど、明日に備えて今夜はスナック菓子を食べてさっさと寝てしまいましょう(´∀`)b ちな…

PS2追加購入

我が家には、まだやり終わっていないPS2用のソフトが多々あります。 しかし、PS2は壊れやすいゲーム機でありまして、交換用のPS2がいつまで手に入れられるのかわかりません。 現在の生産は、PS3メインになっていますしね。 ちなみに我が家は、リビングとドラ…

信州本わさび味ポテチ

今夜はサーバーファイル更新の作業で、超残業モード…。 人の少ない時間帯にやらなければならない作業なので、自然とこんな時間になってしまうわけですが、冬場の寒い時期にはほんとツライ作業ですε=(~Д~;) そんなわけで今夜は心も体もグッタリしてしまったの…

テレビリモコン新調

リビングで使用している50V型のプラズマテレビ。 そのテレビに付属しているリモコンは多機能なため、不要なボタンが多すぎ…。 我が家はテレビ番組なんて見ないので、リモコンには電源と音量と入力切替機能があればいいだけなんですよね。 実際、テレビに接続…

沖縄うま辛スパイス味ポテチ

今日はシトシト雨で、体の芯から寒くなるような夜ε=(~Д~;) 早く春が来て欲しいものですが、そうなると今度は花粉地獄に悩まされるわけでなんとも言えないわけでして…。 とにかく寒いよりはマシってことで、とっとと暖かくなることを祈る今日この頃。 私、ほ…

百物語終了

久しぶりだったせいもあるけれど、たった500Pのジグソーに苦戦しつつも、なんとか無事完成。 というわけで現在、表面に塗ったノリの乾燥待ちだったりするわけですが、この空いた時間に百物語を進めることに…。 99話目の話を読み終わったら、不吉な脅し文句が…