Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山の呼び声

明日は天気が崩れるそうなので、洗濯したり部屋の片付けをしたりしていると、あっという間に一日が終了…。 先週は発熱でくたばっていただけあって、やることがたまりすぎていましたよ(´Д`;)ヾ こういう時、一人暮らしはツライ…。 まぁ、とにかく明日はゆっ…

今日の購入マンガ

散髪で外へ出たついでに本屋にも寄り、長風呂で楽しめるようにとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、MSV-RのMSを使ったショートコミックが掲載されている「アクショングラフィック編」2巻と…。 待望の新巻である「サンダーボルト」5巻の2冊を購入で…

とんかつ和幸のひれかつ

カゼをひいてしまったのは髪を伸ばしっぱなしにしていたからだ!と覚り、今日は朝から開店時間とともに散髪へ行って参りました。 風呂上がりに、きちんと乾かさない自分も悪いんですけどね…(´Д`;)ヾ でもってその帰り、栄養もつけよう!ってなことで、とん…

ダブル博多めんたいこ味ポテチ

平日が終わったからか、気が抜けて眠くてフラフラ状態…。 とりあえずサクッとポテチを食べてしまい、今夜はさっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、ダブル博多めんたいこ味のポテチをチョイス。 頭の中がグチャグチャなので、めんたいこの辛味でス…

ダブルガーリック味ポテチ

寒くて何もヤル気が起きない今夜、ゲームすらヤル気が起きないので…。 ガツンと効きそうなダブルガーリック味のポテチで夕食にして、気合いを入れてみたいと思います。 うぉぅ、これは結構ガーリックが効きまくっているポテチだわ!(゚▽゚) ダブルということで…

伊勢えびの網焼き味ポテチ

昨夜、加湿器を運転させたまま寝たのですが、起きている時は気にならなかったのに、睡眠に入ると何故かじんわりと空気が蒸している感じがして寝苦しい状態でした。 もしかして加湿器って、寝る時には止めた方が良いのかな? タイマー機能が付いているから、…

気化式加湿器購入

起きている時には適度な水分補給で口中を潤わせることは可能なのですが、さすがに寝ている時には無理。 そして今の季節は花粉症で鼻が詰まってしまうため、どうしても口呼吸になりがち。 そのせいで粘膜が乾燥し、喉荒れや風邪の原因になるわけでして、毎年…

濃厚うにクリーム味ポテリッチ

花粉による定期的な鼻づまりに悩まされるも、体は完全に復調~ヽ(´ー`)ノ というわけで夕食もスナック菓子復活ってことで、今夜は贅沢に濃厚うにクリーム味のポテリッチを頂きます。 これはピザポテトのチーズフレークのような「うにクリーム」が表面で自己…

今日の購入マンガ

すっかり体調も復調し、あとは鼻水さえ止まってくれれば完治とはいえ、今の時期は花粉症の季節…。 このまましばらくは鼻づまりと付き合っていかないとならないと思うと、憂鬱でしかたありません。 でもまぁ、今夜ぐらいは安静にしていようと、会社帰りにゴロ…

20%減塩SPAM

熱は37度を切ったとはいえ、まだまだ予断を許さない状態…。 病気は治りかけが一番危ないとも言いますし、今夜も安静に過ごしていきたいと思います。 とまぁ、そんな状態ですので、夕食もスナック菓子ではなく、贅沢に20%減塩SPAMを頂くことにします。 一応こ…

沢井柚子ようかん

さすがに乾いたスナック菓子を食べるのはキツかったので、今夜は冷蔵庫に入っている冷製お菓子で夕食にしてみたいと思います。 これは友人からのおみやげで貰った、柚子ようかんだったりします。 もったいなくて、今まで食べる事が出来なかったんですよねぇ…

電子体温計購入

就職してから、ずっと愛用していた水銀体温計ですが…。 頭が朦朧としているからか、手から落として先端を壊してしまいました(;´д⊂) 中の水銀も飛び散ってしまったので、集めるのにたいへん。 ただでさえ、熱でフラフラなのに…。 熱が測れないのは不便なので…

素材そのままブルーベリーのヨーグルト

体温を下げるためにも、そしてノドの痛みを和らげるためにも、ヨーグルトを食べて癒されてみたいと思います。 そんな今回は、ゲームのやり過ぎで目が疲れた時用に食べようと買っておいた、素材そのままブルーベリーのヨーグルトをチョイスです。 とろとろの…

ペヤング海老やきそば

昼過ぎに、発熱と頭痛に悩まされつつ起床…。 朝起きられないとか、だいぶ弱っているなぁ~と実感しつつ、ペヤングやきそばを食べて栄養補給をしてみたいと思います。 そんな今回は、ペヤング海老やきそばをチョイス。 これにて我が家のペヤングストックは終…

HDMIケーブル新調

食糧の買い出しでせっかく外へ出たのだからと、発熱でフラついている状態でもディスカウントストアへGo! HDMIセレクターとTVとの間が、8年以上前に買った2mのスタンダードHDMIケーブルで接続されていることに気がついたので、今回ハイスピードタイプの1m長…

みかん味ガリガリ君

なんだか熱っぽくてフラフラしている本日、試しに体温計で測ってみたら37℃オーバー。 こりゃアカンってことで、動けるうちにコンビニへGo! でもって、買ってきたのは、みかん味のガリガリ君です。 ガリガリ君は味が薄くて食べやすいので、発熱で体調が優れ…

あっさり醤油らーめん

給料日一週間前で、現在クライシス状態な我が家…(´・ω・`) というわけなので今朝も先週に引き続いてな、ペヤングのカップ麺となります。 そんな今回は、あっさり醤油らーめんをチョイス。 口呼吸でノドがいがらっぽくなってしまっているので、あっさり味のらー…

アンチョビバター味ポテチ

なんとか今週も無事、生き延びることが出来ました…ヽ(;´Д`)ノ ずいぶんと長く感じた一週間でしたが、たまった疲れは週末のゴロ寝生活で解消することにしましょ~♪ ってなわけで今夜もスナック菓子で夕食にし、のんびりと過ごしていきたいと思います。 そんな…

DOA5LR購入

さぁ~て、今日は待ちに待ったDEAD OR ALIVE 5 LAST ROUNDの発売日~ヽ(´ー`)ノ DOA5は完全版が発売されると思っていたので、無印5の発売後からズーッと買うのを我慢していたわけでして、本日ようやくの購入となります。 というわけなので、せっかくだからと…

サワークリームオニオン味あみじゃが

昨日の雨で花粉は全て下水に流れたので、今日は比較的に楽な一日でありましたヽ(´ー`)ノ というわけで今夜の夕食は、さすがに連夜の梅味を避け、サワークリームオニオン味のあみじゃがを頂くことにします。 最近、このあみじゃがのゴリゴリとした食感に慣れ…

紀州の梅味かっぱえびせん

XBOX oneで遊んでいたら、いきなり本体アップデートが始まりゲーム中断…。 いいところで割り込まれたのでムッと来つつも、アップデート画面を見つめつつ待っていたら、本体が再起動されちゃいましたよ? こんなことXBOX 360では無かったのに、なんだこれ? …

梅味 堅あげポテト

今日は雨が降って猛烈に寒いので、熱々の風呂を堪能した後に夕食です(´∀`)b そんな今回は、梅味の堅あげポテトをチョイス。 火照った体にサッパリとした梅味が、最高の贅沢なのデース。 コリコリとした食感に、心地良い酸味(*´Д`*) これを、ほうじ茶と一緒に…

梅こんぶ味すっぱムーチョ

猛烈な花粉で、どうにもスッキリしない本日…(´・ω・`) そういう時はサッパリとした味のスナック菓子で夕食にすれば、少しは気が紛れるというもの。 というわけで今夜は、梅こんぶ味のすっぱムーチョを頂いてみたいと思います。 すっぱい梅の味に、旨味のあるこ…

アイカツ!ダブルボックス

今夜は無性にピザが食べたくなったのと、ちょうど友人も来ていたこともあって…。 ピザハットのアイカツ!ダブルボックスをご注文!ヽ(´ー`)ノ ダブルボックスは、いつ見ても迫力がありますなぁ~。 というわけで、一人一枚分がノルマとなります。 まぁ、Mサ…

かおる味噌らーめん

今朝は、とっても味噌な気分!(゚▽゚) というわけで朝食兼昼食には、ペヤングのかおる味噌らーめんをチョイスです。 添付の小袋は昨日と同様、粉末スープとかやくのオーソドックスな2袋構成。 あぁ、この粉末を通して感じる、味噌の香りがたまらない(*´Д`*) う…

御岳山クランチチョコ

バレンタインデーなんて、なんのそのヽ(´ー`)ノ 世間のイベントとかどこ吹く風な我が家ですが、それでもチョコレートは食べたくなってくるもので…。 そんな今夜は、友人からおみやげで貰って冷蔵庫に入れっぱなしだった、御岳山のクランチチョコを夕食で頂い…

まろやか豚骨らーめん

WAVEさん、これはヤバイですわー!(゚▽゚) http://cdn.moeyo.com/2015/0213/01/022.jpg これ、シリーズ化されてスペースハリアーとかアフターバーナーとかサンダーブレード、ブラスト/アストロシティとか出たら全部揃えたくなる…。 私的に、コナミのデスクトッ…

みかん味ポテチ

今週も、かろうじて終了…。 それにしても、強い北風が吹いて寒いのなんの(;´д⊂) っていうか、なんでまた寒さがぶり返してきてるの? 2月も中盤なんだし、もう温かくなってきたっていいじゃない…。 こんなに寒いんじゃあ、とりあえず週末はひきこもって、暖を…

シューティングゲームサイド VOL.11

今夜は花粉でグッタリ状態なので…。 会社帰りに買ってきたシューティングゲームサイドのVOL.11を読みながら、ゴロゴロと夜を過ごしてみたいと思います。 今回は、秋葉原で先日買ってきたヴォルフレイムや、Xbox oneで発売予定のナツキクロニクルや雷電Vが特…

塩わさび味 上辛ポテト

寒さのピークが過ぎたおかげで、今日はちょっとしたポカポカ日和…。 そのせいで花粉は飛びまくりで、鼻は詰まりまくりです(´・ω・`) というわけでシャッキリしない気分を引き締めようと、今夜は塩わさび味の上辛ポテトで夕食にしてみたいと思います。 塩わさび…