Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

気化式加湿器購入

起きている時には適度な水分補給で口中を潤わせることは可能なのですが、さすがに寝ている時には無理。
そして今の季節は花粉症で鼻が詰まってしまうため、どうしても口呼吸になりがち。
そのせいで粘膜が乾燥し、喉荒れや風邪の原因になるわけでして、毎年悩まされて続けてきました。
さすがに今年は懲りたので、ついに寝室へ加湿器を導入することに…。
 
イメージ 1

というわけで今回は、会社帰りにSHARPの「HV-D30-W」という機種を購入。
 
イメージ 2

気化式加湿器でコンパクトな物ということで、これを選んでみました。
 
イメージ 3

早速、寝室入り口に設置し、タンクに水を入れて使用開始!Ψ(`∇´)Ψ

おぉっ、普段は水分を補給していないと唇が乾いてくるのですが、潤ったままをキープ♪
口呼吸もラクに行えて、いーじゃんいーじゃんと思っていたのですが…。
気化式ということで、省エネやカビを撒き散らしづらいという利点もあるのですが、なんか室温が下がっている感じがするような?
冷たい水の粒子を室内に蒔いているんだから、当然と言えば当然なのですが…。
まぁ、寝室に居る時は布団に入っているから、気にしなければ問題無しですかね(´∀`)b

これで、寝室での生活が少しでも楽になると良いな…。