Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガツン、と濃いみかん

今夜もエアコン禁止で乗り切るために、アイスを食べて体温を下げてみたいと思います。 そんな今回は、ガツン、と濃いみかんをチョイス。 袋のサイズは普通のタイプと同じですが…。 中身は、とても小振り。 「濃い」ということで、みかん100%仕様なため、どう…

辛ラーメン味柿の種

近頃のニュースを見ていると、韓国ってガチで気持ち悪いです(´д`) まるで、ハエや蚊のようだわ…。 ほんと日本の不幸は、近くに朝鮮半島があることだよなぁ~。 クソチョン、マジで死ね!って感じです。 今すぐにでも在日朝鮮人を、日本から追い出して欲しい…

念願のMPU-PC98IIゲット

ひょんなことから、友人にMIDIインターフェースボードを譲って頂きました。 しかも、念願のMPU-PC98のIIです! 無印版と違って、パネルもシンプル。 回路の方も改良が加えられていて…。 I/OアドレスはDipSWで、INTはジャンパーピンで変更することが可能にな…

パワフルわさび味カラムーチョ

あぁ、なんかまた暑さがぶり返してきた(´Д`;)ヾ せっかく今週は、エアコン無しでも過ごせるかなぁ~?と思っていた矢先なのに…。 でも、負けません!脱水症状になろうが熱中症になろうが、今週は絶対にエアコンは使わないぞ! というわけで今夜も、スナック…

今週の購入まんが

今週も新刊がチラホラと出ていたので、会社帰りに本屋へ寄ってからの帰宅です。 そんな今回は、コミカライズ版の「文学少女と飢え乾く幽霊」2巻と…。 ヤンキーデレデレ漫画の「ヤンデレ彼女」9巻と…。 そろそろネタ切れか?の「絶対霊域」5巻の3冊を購入して…

潮香るのり味堅あげポテト

窓を開けていればそこそこ涼しくなってきたので、しばらくはエアコン禁止に…。 エアコンを使いすぎると、また風邪をひいちゃうしね(´・ω・`) ようやく完治したのに、ぶり返したら最悪ですし…。 それよりも、風邪が治るのに一週間もかかるようになったのには…

スーパージャンボソフト チョコ

今夜もお風呂上がりにはアイスクリーム。 いっぱい働いたから、これぐらいの贅沢は良いよね(´∀`)b そんなわけで今回は、スーパージャンボソフトのチョコ味をチョイス。 昨日に引き続き、これもローソンストアの安物だったりします。 安物だけあって、チョコ…

丸大豆しょうゆ味ポテチ

うぁー、今日はなんだか猛烈に疲れた一日だった…ヽ(;´Д`)ノ 休む暇も無く、がむしゃらに働いていたら、気がついた時には夜。 なんていうか、帰宅するのも億劫になるほどグッタリです。 というわけで今夜は、元気を注入するのも兼ねてスナック菓子を頂いてみ…

スーパージャンボソフト

今夜も、蒸し暑いヽ(;´Д`)ノ となれば、お楽しみのアイスタ~イム♪ そんなわけでお風呂上がりには、スーパージャンボソフトを頂きます。 ちなみにこれは、ローソンストアで買ってきた安物だったり…。 安物であっても、冷たければ良いんです! 味だって濃厚な…

もんじゃ焼き味ポテチ

日韓の摩擦問題が、だいぶ大きくなって参りましたなぁ~。 そんなわけで日本政府は、さっさと在日朝鮮人を本国へ強制送還させた方がいいと思います。 でもって拒否したら、その場で射殺も辞さない態度でお願いします。 日本に、朝鮮人は不要ですから…。 早急…

ドデカミン エナジーコーラ

今日もクソ暑い!ヽ(;´Д`)ノ 洗濯物を干しているだけでも、汗が噴き出してくる…。 あぁ…こういう時、嫁さんが欲しくなるなぁ~。 って、そんな後ろ向きなことを考えていても何も終わらないので、「これが終わったら冷たい物でも飲んで癒されよう!」と自分に…

XO醤海鮮味 出前一丁

給料日前の厳しい経済事情(;´д⊂) そんなわけで本日も、出前一丁で空腹を紛らわせてみたいと思います。 今回は、XO醤海鮮味をチョイス。 なんとなくシーフードヌードルを食べたい気分だったので、これを選んでみました。 スープの素はよくある2袋構成なのです…

プルバックカー

友人に、上海みやげとは別に、もう一袋頂きました。 中には、UCCのオマケとして付属していた、タミヤRCカーコレクションのコンプ品がッッッ! 当時人気の高かったグラスホッパー、ホーネット、マイティフロッグ、ホットショットの4車種 x カラバリの計8個の構…

サテ麺味 出前一丁

本日、友人から上海みやげを頂きましたヽ(´ー`)ノ 内容は、出前一丁が4食Ψ(`∇´)Ψ どれも日本では見掛けない物なので、今から食べるのがとても楽しみです。 というわけで早速、今回はサテ麺味というのをチョイス。 最初、漢字が読めなかったですよ…この味。 …

チョコバリ

今夜もクソあっちぃ~(´Д`;)ヾ ってことで早速、冷凍庫からアイスを拝借…。 そんな今回は、チョコバリをチョイス。 チョコバリはチョココーティングされた定番のアイスですが、表面のクランチが良いんですよねぇ~。 あぁ~、癒される(*´Д`*) サクサクとし…

ダブルペッパー&チーズ味スコーン

今週も、なんとか終わったぁ~ヽ(´ー`)ノ でも、いまだに鼻水が出まくっているので、今夜もガッツリとスナック菓子を食べて、布団の上でゴロゴロしてみたいと思います。 そんな今回は、ダブルペッパー&チーズ味のスコーンをチョイス。 BIGサイズということ…

ストロベリー&ソフト

暑いぃ~(´д`) やはりこういう時は、アイスを食べるに限りますよねぇ~。 というわけで今回は、ローソンストアで買ってきたストロベリー&ソフトを頂いてみたいと思います。 カップを取ると、ストライプ状にチョココーティングされたソフトクリームが、でで…

てりやきチキンGOLD味ポテチ

鼻づまりのせいで、いろいろとやる気が出ない今日この頃…。 こんな時はガッツリとスナック菓子を食べて、元気を出して行きたいと思います。 そんな今回は、てりやきチキンGOLD味のポテチをチョイス。 「GOLD」ってことで超期待です!と思いきや、「ハチミツ…

おとなしく読書

鼻水がいまだに止まらないので、今夜もおとなしく布団の上で読書タイム。 というわけで、会社帰りに漫画を見繕ってきました。 そんな今回は、絵柄に負けて手に取ってしまった「メイプルさんの紅茶時間」1巻と…。 コンプエースで連載されている「まおゆう魔王…

フィッシュ&チップス味オー・ザック

だいぶ体も楽になってきたのですが、鼻水がいまだに真っ黄色…。 それでも絶対に、薬には手は出さないぞ!と決意は固く。 まぁ、そんな無駄金…無いですしね…。 ところで、今回の夏風邪の原因を冷静に考えてみたわけですが、やはりエアコンを効かせたまま裸で…

ウイダーinゼリー

カゼをひいた時の栄養補給に、一番適したアイテム。 我が家では昔から、ウイダーinゼリーが決め手となっております。 こいつをグイッとやると、カゼの治りも早いんですよねぇ~。 私はこれのおかげで、いまだに風邪薬いらずで生きております。 そんなわけで…

アスパラベーコン味コーンスナック

ノドの痛み、発熱による関節の痛みと怠さは完治。 歩くとまだちょっとフワフワした感じはするけれど、あとは鼻水が止まれば終了ってところかな? 明日の朝には、鼻水も無色透明になっているといいなぁ~。 というわけで風邪は治り際が肝心とも言いますし、今…

チョコレートグミ

なんか真っ黄色で、味のある鼻水が出始めて来ましたよ。 これってば風邪の症状が、どんどん悪化していってますねヽ(´ー`)ノ なんとなくカールだけでは栄養が足りなさそうなので、今夜はチョコレートグミも頂くことにします。 これは、チョコボールのキョロち…

ペッパー香るチーズあじカール

今日は、寒気と怠さが凄まじい一日でした(´д`) 寝不足でもないのにおかしいなぁ~?と思ったので、試しに体温を測ってみたら…。 え?37.8℃ですと!? これなら、節々の痛みも喉の痛みも納得ですな(´∀`)b って、夏風邪ひいてんじゃーん! とにかく今週は仕事…

シュヴァルツシルト2

食事の後は、部屋のお片付けヽ(´ー`)ノ 昨日ハンダゴテと一緒に買ってきた、PC-8801版のシュヴァルツシルト2を収納にしまいます。 シュヴァルツシルト1が終わらないと、2には手が出せませんからね…。 でも、1はX68000でプレイ済みだから、2から始めても良い…

骨なしフライドチキン

今日の夕食は、昨日スーパーで買ってきておいた総菜を頂きます。 というわけで今回は、骨なしフライドチキンをチョイス。 安物で、しかも揚げたてではないから肉はパッサパサだけど、しょうゆをかけて食べると皮がとてもおいしかったのでグッド(´∀`)b ご飯が…

ゼクセクス基板修理

実家から回収してきたゼクセクスの基板。 音声にひどいノイズが乗ったり、音が出なくなったりするので、修理をすることに…。 この基板の特徴で、アンプモジュールである054544のコンデンサが壊れると、そんな症状が出るらしいです。 まぁ、コンデンサって消…

ホタテクリーミーコロッケ

今日は、秋葉原へお買い物ぉ~ヽ(´ー`)ノ そのついでとして、帰りにスーパーへ寄って総菜をゲットです(´∀`)b そんな今回は、広告の品だったホタテクリーミーコロッケをチョイス。 4個入りで195円なので、2個で一食分とします。 早速、電子レンジで温めて…。 …

今日も漫画購入

週末のひきこもり用にと、今夜も漫画を購入しての帰宅。 会社からの帰り道で夕立にやられもしましたが、なんとか中身は死守できました。 そんな今回は、作者買いで私もおひとり様な「おひとり様物語」4巻と…。 なんとなく平積みされていたので手に取った「上…

こがし仙台味噌味ポテチ

会社からの帰り道、残り半分ぐらいの所で夕立に襲われる。 うわぁ~、ワイシャツびちょびちょ…(;´д⊂) 足が完治していないので走れないから、ほんとひどい有様です。 大気が不安定なこの時期は、急な夕立があるからイヤなんですよね…。 やっぱ、おうちにいる…