Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の購入マンガ

2月も終わりに近づき花粉の猛威が吹き荒れ始めたのか、これまではゴミ捨てへ行った時にクシャミが止まらなくなるレベルだったのが、今は部屋にいるだけでも24時間換気のちょっとした吸気だけで目が痒くて痒くて痒くてたまらない状態に…。 そんな状態を回避す…

味噌仕立て ホルモン焼き風ペヤング

ふと、我が家の自転車のことを思い出す…。 私は秋葉原へ行く時ぐらいにしか自転車に乗らないため、中国ウイルスが広まり始めての外出自粛によりほとんどの買い物は通販で済ませるようになってからは、マンションの駐輪場に放置状態。ここ2年ほど見に行ってい…

オニオンマヨツナソース味ペヤング

先ほどマンションのゴミ捨て場へ行っただけで、くしゃみが止まらない…。今年の花粉も、だいぶ広まり始めた感じがしてきましたな。 っていうか、あれ?ゴミ捨てに1階まで降りて自分の部屋まで戻ってきただけなのに、脚の付け根がだるいぞ…。 どんだけ運動不足…

冷したぬきそば風ペヤング

朝に食べたペタマックスたぬきそば風ペヤングの残り半分。 現在、これを冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしてありまして、風呂上りのポッカポカ状態で食べるのが今夜の極上なお楽しみ。 で、風呂に入ると体脂肪率が変わってしまうので、その前に体組成計に乗っ…

ペタマックスたぬきそば風ペヤング

今週に入ってから何となく左足の親指に、付け根を中心とした軽い痛風っぽい症状が…。 腫れも無く、普通にしていれば無痛なのですが、体重をかけたり関節を曲げたりすると痛みが走るといった具合。これはもう犯人は、明らかにスーパー木田屋の弁当のどっちか…

聖刻1092 神樹[参]着弾!

刊行打ち切りで、続きを読むことが絶望的だった聖刻1092 神樹編。 なんとクラファンからの復活で、待望の[参]が読めることになりました! とりあえず今回、通常版での入手だから、次巻以降も通常版で揃えないとだなぁ…。 ちなみに通常版は当然ながら初版では…

福袋かに缶

本日は、一ヶ月と数日ぶりの事務所出社。 なので、普段なら帰り道にいろいろと寄れるわけではありますが、いま東京都は時短要請ということで営業は21時まで、酒提供は20時までという制限状態。ただ、いまの私自身も、減量中により食事は制限状態となっていま…

カルシウム サプリ導入!

体組成計での測定にて、まれに推定骨量で警告が出てしまう不具合が発生! 減量をしていると良くあることらしいですし、年を取るとどうしても骨量は減少するみたいですが、骨粗鬆症は怖いので「これはカルシウムのサプリでドーピングするしかない!」と思い、…

木田屋 炭火風焼き肉飯

本日は、前回に引き続いてのスーパー木田屋のジャンボでチョー大盛!!なお弁当で、朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、チョー大盛!!な炭火風焼き肉飯です。 この大判な容器が電子レンジに入るのは、昨日のジャンボオムライスでわかっているの…

ウォシュレット買い替え

ヨドバシの通販で注文していたウォシュレットが到着! ちなみに今回購入した機種は、TOTO TCF8CK67#NW1となります。https://www.yodobashi.com/product/100000001005963237/ これは3万円前後のスタンダード品でして、貯湯式で脱臭機能が付いたKシリーズと呼…

木田屋ジャンボオムライス

昼前に友人から、ダイエットの妨害という名の差し入れを頂きました! スーパー木田屋のジャンボでチョー大盛!!なお弁当を2つも…。こんなの今すぐ食べたくなるやん…我慢できないよ! ってなわけで本日は2種あるうちの中から、ジャンボオムライスで昼食にして…

減量を始めてから2ヶ月経過

我が家に体組成計を導入してから2ヶ月が経過しました。 そんなわけで今朝も測定して数値を見てみますと、順調に体重や内臓脂肪が減ってきております。 グラフも右肩下がりとなっており、良い感じなのではないでしょうか?ちなみに、グラフのメモリで上下に振…

松屋 牛めしの具 期限切れ

普段は安物であるローソンストアの冷凍食品で、我が家の食生活は回しているのですが…。 たまに贅沢気分を味わいたい時は、松屋 牛めしの具を利用します。 ここ最近、そんな「たまに」な時が無かったせいか、冷凍食品でありながらも期限切れを起こしてしまっ…

松のや監修ロースとんかつ 2月分 買い増し

電気代とガス代とを一社にまとめるセット割りを使用している我が家ですが、請求書の金額が今月は約15,000円なことに驚愕!年末年始休暇および在宅勤務時の日中、床暖房を長時間使っていたのが原因なんだろうなぁ~とは思うのですが、今更それをやめることは…

久しぶりのチョコ!

去年末にキットカットを食べてから、今年に入ってチョコは一度も口にしていなかったり…。 現在は減量の真っ最中ということもあり甘い物は厳禁なのですが、今日ぐらいはチョコを食べてもいいよね?ってことで、貰い物のレオニダスで昼食にしてみたいと思いま…

まぐろサーモン丼

在宅勤務が始まる前は普段のンコは職場で済ませていたので、さして問題は無かったのですが、今では平日の日中も家に居る状態なため自宅で済ませることがほとんどになってしまいました。 我が家のウォシュレットは2014年4月に温水洗浄機能が壊れてしまったの…

まぐろいかねぎとろ丼

我が家では冬場になると、ルームソックス3足を履きまわして足元の寒さ対策を行っているわけですが、さすがに15年も使用していると室内とはいえ足裏の生地が薄くなってしまい、とうとう穴が開いてしまいました。 今朝、足裏の一部が冷たいことで気が付いた次…

まぐろ丼が喰いたい!

減量中とはいえ、月に一度はまぐろ丼が食べたくなるわけでして…。 さっそく今月も、フードパークさんで出前館しました! 私は、まぐろ丼はキンキンに冷えているのが好みなため、速攻で冷蔵庫へぶっ込み、その待ち時間は長風呂で体をポカポカに整えておくのが…

のりのりのりしお味ポテチ

減量のためチータラ断ちをしたのだから、片手落ちな状態ではダメだろう…ということで、スナック菓子断ちもすることをケツイ! となれば、最後に食べるスナック菓子と言えば、やはりポテチしかないでしょうと…。さらに、ポテチの中で〆を飾るとしたら何が相応…

減量のため最後のチータラ

世の理の如く、体重が5kgほど落ちてからは、増減が誤差範囲レベルとなってしまった今日この頃…。このままでは埒が明かないと思い、ついにチータラ断ちをすることを決意! となれば、最後に食べるチータラと言えば、なとりのスタンダードなチータラしかない!…

ペヤングやきそば味チータラ

最近、ペヤングはご無沙汰してしまっていたため、限定新作を買うだけ買って積んでしまっている状況なこともあり、近いうちに消化しないとなぁ~と思っている今日この頃。 ペヤングの限定新作は、ほぼ週イチで発売されているので、ちょっと気を抜くとこの有様…

緑のたぬき 天そば

体組成計での測定は食前が良いとのことで、それに倣って日々計測を繰り返しているわけですが、同じ食前の測定でも朝・昼・夜で体脂肪率にそれぞれバラつきが出て、夜の方が体脂肪率が低めになる傾向がおもしろい。 体脂肪率は体内でどれだけ電気が通りやすい…

赤いきつね うどん

我が家の食料の確保は、ここ最近だと事務所出社日の帰りに寄るローソンストアをメインに、ヨドバシの通販と松のや監修ロースとんかつの通販だけなことを友人に話したら、ネットスーパーを勧められる。 ネットスーパーは便利なことはわかってる…品揃えも豊富…

しあわせ濃厚バター味ポテチ

ヤフージャパン、欧州から利用不可に「サービス提供が難しいと判断」ってことで、欧州に屈していて草。https://news.yahoo.co.jp/articles/402440f910075de7d36469102b4983c7641416a2 まぁ、欧州はGoogleを始めAppleやAmazonにも噛みついているので、嫌気を…

サワークリーム&オニオン味クリスプ

我が家に備え付けの浄水器のフィルターは、サブスク契約で定期的に送られてくるパターンの物。 現在は最長である4ヶ月ごとで契約しているのですが、在宅勤務が多くなると結構フィルターの劣化がわかってくるようになりました。そのため期間の変更を考えてし…

トマト&ガーリック味クリスプ

職場の自分用アカウントで、Apple Developer ProgramのAdminをゲット!https://developer.apple.com/jp/support/roles/ これで野良アプリを作り放題になるし、事務所出社の理由もかなり減ることになるので、オミクロンな中国ウイルスから回避できることに…。…