Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

赤いきつね うどん

我が家の食料の確保は、ここ最近だと事務所出社日の帰りに寄るローソンストアをメインに、ヨドバシの通販と松のや監修ロースとんかつの通販だけなことを友人に話したら、ネットスーパーを勧められる。

ネットスーパーは便利なことはわかってる…品揃えも豊富で生鮮食品も入手ができることもわかってる。
でもね、手を出したら絶対に太るのがわかっているから、私的に利用制限をしていたりします。
現状の縛りな購入ルーティンだからこそ減量が出来ているようなものだし、それを破ったら歯止めが効かなくなるのは火を見るよりも明らか…。

f:id:gonta_house:20220205082855j:plain

そんなわけで今日も今日とてビンボにカップ麺ってことで、赤いきつね うどんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220205082900j:plain

カップの中は、安心のお揚げとスタンダードな乾燥インスタントうどん。

f:id:gonta_house:20220205082904j:plain

添付の小袋は、七味唐辛子がセットになった粉末スープの1袋構成。

f:id:gonta_house:20220205082909j:plain

いいですよねぇ~このカップ表面を覆うようなお揚げの存在感!
そして、その脇からすするようにうどんを食べていく感じがたまらない♪
うどんはコシが大事という人もおりますが、私はこのブヨブヨうどんが大好きなのですよ。
さらに、それを支える甘辛いつゆの味もジャンクさが醸し出されていて、悪い物を食べているという背徳感から心がゾクゾクする気分を満喫出来て最高!

先週末もカップうどんを食べましたが、何度食べても飽きの来ない素敵な味で御座いますな。