Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

緑のたぬき 天そば

体組成計での測定は食前が良いとのことで、それに倣って日々計測を繰り返しているわけですが、同じ食前の測定でも朝・昼・夜で体脂肪率にそれぞれバラつきが出て、夜の方が体脂肪率が低めになる傾向がおもしろい。

体脂肪率は体内でどれだけ電気が通りやすいかを測定しているため、体内の水分量や血流量に影響されやすい模様。
朝は睡眠時に失った水分を補給せずに測定しているため、水分不足で電気が通りにくくなり体脂肪率が上がっているようです。
ただ、日々同じ条件での測定が重要なようなので、今までどおり朝の測定は継続し、事務所出社日のような普段とは異なる条件となってしまう日の場合は参考値として取り扱うのが良さそう。

f:id:gonta_house:20220206094410j:plain

人間ドックも空腹&水分不足の状態で測定を行うので、私にとっては朝測定が同条件になるので適しているかなと思いつつ、本日は緑のたぬき 天そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220206094415j:plain

緑のたぬきは、このかき揚げが良いんですよねぇ~♪

f:id:gonta_house:20220206094420j:plain

添付の小袋は赤いきつねと同様、七味唐辛子がセットになった粉末スープの1袋構成。

f:id:gonta_house:20220206094424j:plain

私的にそば自体はあまり好きでは無いのですが、緑のたぬきのそばは好きだったり…。
このプチプチ切れるボソボソのそば、何でか口に合うんです。
そして、つゆを吸いまくったかき揚げが最高なんだなぁ~。
あとのせサクサクよりも、さきのせドロドロですよ!

そんなわけで、ドロドロになったかき揚げを摘まみながら、そばをすする幸せな時間を満喫で御座います。