Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷しきしめん

昨夜は通勤で靴擦れが発生。かかとが血だらけで歩くと痛い状態に…。毎日靴を履いて歩いていないと、かかとの皮が弱くなることに驚愕な現在です。 で、こんなこともあろうかと、会社帰りにファミマで買っておいた冷しきしめん…マジ助かる。 というわけで早速…

冷したぬきうどん

なんかここ最近、事務所への出社率が上がっていてゲンナリ状態…。このところ、東京のコロナ感染率も上がり始めているので、不安倍増な今日この頃です。 通勤時の徒歩や電車、事務所内でも感染の可能性があるため、はてさて私は生き延びることが出来るか…。 …

続・キングステーブル サンド

本日は朝からの大雨により、涼しくて過ごしやすい天気。とりあえず家事をこなしつつ、キングステーブルのサンドで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 本日は、残りのスペシャル ミックスサンドをチョイス。 サンドのうちわけは、以下のとおりです。 ・ヒレ …

友人からの差し入れ

雨から逃れた天気の中、友人が大荷物で来訪…。 まさかの寿太郎 x ラブライブ!コラボのリニューアルデザイン版ダンボール箱を頂きました!もちろん、中にみかんは入っていませんけどね。 これで、2種のダンボール箱が揃いました!みかん箱って頑丈に出来てい…

キングステーブル サンド

ようやくの週末ということでのんびりと過ごしていたら、梅雨の合間の雨上がり、友人が大荷物を持って遊びに来てくださいました。 オマケで、キングステーブルの昼食付ですよ! 袋のズッシリ感に期待が膨らみます。 中は「スーパー ミックスサンド」と「スペ…

ナタデココ入りソーダ風味ゼリー

今週もシャープのマスクはハズレ…。シャープも増産はしているようなのですが、それよりも需要が高いのでいまだに当選メールの届かない我が家で御座います。 そんなわけで今週の金曜日もガッカリ気分なので、ナタデココ入りソーダ風味ゼリーでスッキリとした…

塩だれ味 亀田の柿の種

急な打ち合わせが入って、本日は事務所出社…。雨で蒸し暑い中を出かけるのって、本当に苦痛で仕方ありません。以前は、よくこんな中を毎日出勤していたなぁ~と驚くほどに…。 そんなわけでグッタリ状態で帰宅な今夜、塩だれ味の亀田の柿の種で贅沢な夕食にし…

ソルテッドエッグ味ポテチ

最近、チェックをよく忘れるエントランスにある郵便ポスト。在宅勤務だとエントランスまで行くのはゴミ捨ての時ぐらいなので、ついつい放置しがちです。一応、今週は月曜日が出社日でしたが、とんかつ和幸での買い物後でウッキウキだったので完全にチェック…

和幸ロースかつ

本日の昼食はワックワク♪ 昨日買っておいた、とんかつ和幸のロースかつで贅沢三昧であります。 寿司醤油で昨日と同様に塩辛い衣のかつを満喫。 そして最後は、ソースキャベツで口の中の油をリセットしたらごちそうさま。 あぁ…あとはこのまま昼寝が出来たら…

和幸ひれかつ

本日は事務所への出社日。しかし、よりにもよって空は雨模様…。 なんで出社日に雨がピンポイントでぶつかるかねぇ~。梅雨だから仕方ないとはいえ、雨が降るのは在宅勤務日にして欲しいものです。 そんな感じで部屋と私とスーツがジメジメしている本日、沈ん…

スーパー上海ドラゴンズアイ

上海って、時折無性にやりたくなるパズルゲームですよね! というわけで早速アップライト筐体に、手持ちのスーパー上海ドラゴンズアイの基板をセット。私的にAC上海の中では、このスーパー上海ドラゴンズアイが一番のお気に入りだったりします。 ちなみにこ…

熟成ちぢれ麺 醤油ラーメン

蒸し暑い! じっとしているだけでもジットリと汗がにじんでくる状況…。これはもう我慢できん!ってことで、本日からエアコン解禁です。 で、エアコンをガンガンに効かせた涼しい中で食べる熱々のラーメンっていうのも乙なので、本日は熟成ちぢれ麺の醤油ラー…

とろけるマンゴーMix味 三ツ矢サイダー

握り寿司のお供には、炭酸飲料水は欠かせません! そんな今回は、とろけるマンゴーMix味の三ツ矢サイダーをチョイスです。 暑さでグッタリしている時には、甘いものが一番!これはそういう今の自分にとってはうってつけな、マンゴーピューレの入ったとろける…

本日は握り寿司気分

暑い! これはもう辛抱溜まらんと我慢できなくなったので、密な環境は怖いけれども5ヶ月ぶりの散髪へ…。そして気持ち良くバッサリと切った後は、消耗品の買い出しへ行ったり、部屋の掃除をしたりと家事をこなしてグッタリ。 そんな感じで今日は頑張ったので…

黒七味味 亀田の柿の種

はぁ~い、今週もシャープのマスクはハズレ~。 というわけで、毎週恒例のガッカリをしたところで本日は気分も晴れるようにと、黒七味味の亀田の柿の種で爽やかな昼食にしてみたいと思います。 う~ん、パッと見たところ、ピーナッツの割合が変わったかどう…

GRオイル缶チョコクランチ

梅雨入り宣言がされてから数日が経過。ほとんど雨が降りませんな…。 梅雨の時期はジメジメした湿度の高さで通勤が苦痛なのですが、外出自粛な昨今、雨が降ってくれても在宅勤務なので問題なしなし。なので、じゃんじゃん梅雨って欲しいところではありますが…

七味と炙り海苔味ポテチ

会社から人間ドックの受診解禁! ってなわけで、11月24日に人間ドックを予約してみました。とはいえ、11月後半でもまだまだ予断を許せない状態だろうし、密な環境も怖い状態…。あぁ…これほどまでに人間ドックへ行きたくないなと思ったのは初めてです。いつ死…

ナタデココ入りいちごゼリー

本日、ポストのチェックをすると、毎年恒例の固定資産税の納税通知書が届いていました…。 うわぁ…特別定額給付金があっという間に消し飛びですよ。ほんと、税金高すぎるわ…政府がくだらないことに、税金を使いすぎなのが悪い!早急に無駄だらけな税金の使い…

濃いピザポテト

1ヶ月もやっていると、さすがにiOSアプリの開発にも慣れてきますね。ある程度よく使うUIとAPIの使用法も覚えてくるので、コードもサクサク書ける感じです。40過ぎて新しく言語(Swift)を覚えるのには最初は抵抗がありましたが、やってみればなんてことないも…

アップライト筐体 白飛び対策

アップライト筐体の白飛び問題を解決するためパーツが必要なので、朝一で秋葉原へ出撃! 可変抵抗を挟んで調整可能にしようかと思ったりもしたのですが、そんなに調整することも無いだろうということで、無難にカーボン抵抗をチョイス。 ・200Ω x 5個(内2個…

熟成ちぢれ麺 味噌ラーメン

蒸し暑くて不快だけど、猛烈に生ラーメンが食べたい気分! 暑い時に熱い物を食べて汗をかくと、めっちゃ気持ち良いんですよねぇ~。そしてその後にぬるい風呂につかると、それはもう幸せの境地! というわけで、今週の出勤日の帰りに買っておいた熟成ちぢれ…

贅沢マスカット味カルピスソーダ

ピザのお供には、やはり炭酸飲料水! そんな今回は、贅沢マスカット味のカルピスソーダをチョイスです。 マスカットは特有の甘みと味わいのするブドウですが、はてさてどこまで再現されているのか楽しみ楽しみ…。 うまい!特徴のある味もソレっぽく再現され…

雨が降ったらピザーラ気分

最近、週一ペースでピザを食べるのが習慣になってしまい、ちょっとドン引き…。 とはいえ、三大欲求である食欲は止められないってことで、今週は雨が降って何も出来ないのでピザーラお届け! ちなみにメニューの方は奮発して、極旨みみまでクォーターというも…

WASABI醤油味ドリトス

急遽、事務所出社が決まり本日は通勤…しかも帰りは雨に降られるという始末。 そしてシャープのマスクは、今週の抽選でもハズレ…。もはや、ハズレるのは恒例行事となっております。っていうか、競争倍率が100倍を超えている時点で、当選するわけがないんです…

チーバくんのぴーなっつ ちょこクランチ

シン・エヴァに引き続き、閃光のハサウェイも公開延期になってしまいました…。 映画館なんて密の宝石箱みたいなものですし、こればっかりは仕方がないことですよねぇ~。はてさて、実際に公開されるのはいつになることやら…。 ホント中国人は、チャンコロナ…

カラメルからまるプリン

とりあえず資料が一式揃ったので、特別定額給付金の申請書を無事送付完了。これであとは、お金が振り込まれるのを待つだけとなりました。 っていうかね、こんな面倒くさい申請なんてさせず、普通に減税してくれれば多方に迷惑が掛からずに済んだのにね。政治…

ポテトサラダサンド

久しぶりの出勤日! 通勤だけでも体は悲鳴を上げているのに、さらに地獄のような重労働と会議の応酬で疲労困憊。たまの事務所出社は、マジで地獄であります…。 そんなわけで本日は、昼に食べることが出来なかったファミマのポテトサラダサンドで夕食にしてみ…

サワークリームオニオン味 極濃ポテチ

急遽、明日が事務所出勤となり、早起きしないとならないことでゲンナリ気分な現在…。 さすがに実機確認が必要となると、自宅ではどうにもならないですからねぇ~。こればっかりは、出社せざるを得ない状態であります。まぁ、ある程度の確認が取れれば、自宅…

アップライト筐体 パーツ交換

先週末に入手したアップライト筐体ですが、いろいろと問題を抱えておりまして、一つ一つ解決していこうと思ってみたり…。 まず、気になったのは、経年劣化でスティックとボタンがボロボロ状態なところ。ここは直接手が触れるところですし、反応が悪いとプレ…

超刺激COLA味Mets

ピザのお供に欠かせないのが炭酸飲料水。 そんな今回は、超刺激COLA味のMetsを頂いてみたいと思います。 「超刺激」ということで、確かに炭酸は刺激があって心地よし!でもね、ただそれだけ…。いやぁ~、コーラの味がしないのは致命的にアカンでしょ~。 っ…