Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カタログギフト

本日は会社にてカタログギフトなぞというものを貰ったので、早速注文してみることにします。 今回頂いたカタログギフトは「アシュラム」というものらしいのですが、この名称とギフトはどうにも頭に結びつかないんですよね。 私的に、魂砕きを振り回すおっさ…

北海道産小麦のレーズンバターロール

6月は更に作業が追加されるらしく、平日だけでは回しきれないため、週休一日状態に突入が決定。 まぁ、稼ぎ時ってことでガンガン働いて、ガラクタ購入資金を溜めるべさー!ってことで自分に気合を入れ、何とか乗り切って行こうと思います。 今夜は明日からの…

グレープフルーツ ジンジャーエール

ピザを食べる時には欠かせないアイテム、それは炭酸飲料水。 そんな今回は、グレープフルーツなジンジャーエールを頂いてみたいと思います。 キンキンに冷えたグラスに注いだこのジンジャーエールは、起き抜けの一番搾りみたいな色…。 で、肝心な味の方はと…

ガッツリチーズなピザが食べたい!

秋葉原お出かけの後は、友人とともに帰宅。 でもって、ガッツリとチーズが食べたい気分だったので、ドミノピザを注文。 また、半額クーポンがあったので、調子に乗ってサイズをLにしてみました。 で、チーズが食べたい時は、やはりミルフィーユ系に限るって…

みんな大好きクルマゲドン

今日は秋葉原へお出かけ。 目的は、この国内仕様が存在しない海外仕様なXBOX ONE版の「CARMAGEDDON MAX DAMAGE」であります。 今どきカーマゲドンなんていろいろと問題がありすぎて発売されるとは思ってもみなかったので、まさかの不意打ちです。 動物も轢き…

朝食パイン ヨーグルト

今日は出かける予定があるので、朝食は軽く頂くことに…。 というわけでサッパリとした朝食ってことで、今朝は朝食パイン ヨーグルトをチョイスです。 あまり見かけない味だなぁ~と思っていたら、これは期間限定品なんですね。 早速開封してみましたが、パッ…

ドラゴンスピリット 68k

コメントでドラゴンスピリットの話題が出たので無性に遊びたくなってしまい、収納から基板を引っ張り出すことにしたわけですが…。 どうやら奥の方にあるらしく、出すのが無理ゲーそうなので今夜はX68000版で我慢することにします。 X68000版は基板と比べて多…

怒首領蜂 大往生 TYPE-B その3

平日は雨でしたが、週末は良い天気♪ 本格的な梅雨に突入する前に、作りかけのキットをじゃんじゃん仕上げていきたいと思います。 そんな今回は、先週末に塗装も終わり、しっかりと乾燥した怒首領蜂 大往生 TYPE-Bのデカール貼り作業をば…。 細かいコーション…

こういう時は和幸のひれかつ

平日の激務で、ストレスマックス状態な休日の朝…。 こういう時は和幸のひれかつを食べて御機嫌になるしかない!ってことで、クリーニング屋へ行った帰り道、とんかつ和幸へ寄り道であります。 とんかつ和幸は、新宿さぼてんと違ってキャベツがオマケで付いて…

ベーコンレタストマトサンド味スーパー大麦ポリンキー

ここ最近の激務で、すっかり元気の無い今日この頃…。 ワークライフバランスなんぞクソ喰らえな気分で、とにかく残業代を荒稼ぎ! 稼げるうちに稼いで、後は野となれ山となれってなもんです。 そして、まだまだ忙しい日々は続くため、今夜は我が家にストック…

チリガーリック味あみじゃが

暑いと思えば、雨が降って肌寒い空気に…。 季節の変わり目は、寒暖差が激しくなりがちなのが嫌ですよねぇ~。 また、体調を崩してしまいそうです。 とりあえず平日は是が非でも働かないとならないため、今夜は気合を入れるためにもチリガーリック味のあみじ…

今日の購入マンガ

暑くて何もやる気が出ない時はマンガのゴロ寝読みに限る!ってことで、いつものように会社帰りに本屋へ寄って見繕って参りました。 そんな今回は、元カノ参戦で主人公が三角関係になり、だんだんとややこしくなってきたけれど、ヒロインは蚊帳の外でマイペー…

クレイジーガーリック味ポップコーン

暑い!暑くて、やってらんない! まだ5月だというのに思わずエアコンのリモコンに手が伸びてしまいそうになりましたが、グッと我慢であります。 今の時期からエアコンに頼っては、夏本番の暑さに耐えられなくなってしまいますからねぇ~。 というわけで今夜…

怒首領蜂 大往生 TYPE-B その2

本格的な梅雨に突入する前に、作りかけで長期放置状態に突入してしまっていたキットを仕上げてしまうことに…。 ひととおりの塗装とスミ入れ作業が終わったので、しばらくは乾燥待ちであります。 乾燥後に各パーツを組み付けていたら、ベース接続用の穴を開け…

チョコモナカジャンボ

模型塗装の乾燥待ち中にイメージファイト。 しかし、暑さのせいか実戦ステージ2でポカミスによりゲームオーバー。 このゲームは覚えゲーのため、ちょっとでもボーっとするとアウトという鬼畜状態なんですよね…。 それにしてもこのゲームの敵って、こんなに硬…

アルカナハート3スティック購入

先日は友人からアルカナハート1&2のスティックを頂きましたが…。 こうなるとアルカナハート3のスティックも揃えたくなってくるもので、ガラクタショップへ行って衝動買いであります。 ちなみに我が家のアルカナハート3はXBOX360版なため、スティックもXBOX36…

今週もフレッシュネスバーガー

朝から野暮用で、ちょっとだけ駅前までお出かけ…。 でもってその帰り道、目の端をかすめたフレッシュネスバーガーが頭から離れなかったため、勢いで衝動買い。 腹が減っていると、どうしても我慢できなくなりますよねぇ~。 しかし、無駄遣いをした直後だっ…

リアルアーケード Pro.地獄

友人が大荷物を持って襲来…。 「邪魔だから…」と言って持ってきてくれたのは、アルカナハートのスティック2個! そりゃ、リアルアーケード Pro.仕様のスティック2個は、大きいですからね…。 手持ちのPS2版ソフトを並べてみましたが、その大きさは歴然です。 …

キリン メッツ グレープフルーツ

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料水。 今回はキリンのメッツ グレープフルーツをチョイスです。 私的にグレープフルーツジュースは、ほのかな苦みが猛烈に好みなのですが、意外とグレープフルーツ味のジュースって少ないのが悲しいところでもあります。 ジ…

スペシャル・ミート4

本日は友人が、大荷物を持って遊びに来てくれました。 というわけで昼食は、ピザハットをご注文。 前回はドミノピザ、前々回はピザーラだったのですが、どちらもボリューム的に物足りない感ありありだったので、結局ピザハットに出戻りってな状況であります…

柚子胡椒チキン味ポテリッチ

今週もかろうじて無事終了…。 来週も地獄が待っておりますが、ひとまずは週末休みってことでホッと一息です。 ってなわけで今夜は、手持ちのラストポテチである柚子胡椒チキン味のポテリッチで夕食にしてみたいと思います。 我が家にあるポテチの最後の一袋…

オーケーストアのロースかつ重

贅沢しないと体がもたぬ!ってことで、会社帰りにちょっと足を延ばしてオーケーストアへ寄り道…。 そこで、ロースかつ重を買っての帰宅であります。 最初はかつ丼かと思っていたら、よく見ると卵の上にロースかつが乗っているだけなんですよね…コレ。 そのた…

さらばゲームラボよ永遠に…

ゲームラボが今号で休刊ということなので…。 会社帰りに最終号だけ購入して参りました。 ゲームラボなんて、ほんっとーーーーーーうに久しぶりに手に取った感じです。 だって、バッ活からゲームラボになって、読むところがぜんぜん無くなってしまいましたか…

旨辛ラー油味 柿の種

今日もグッタリ状態で帰宅。 とにかく平日はボロボロでヤンス…。 ってなわけで今日は軽い夕食を…ってことで、旨辛ラー油味の柿の種を頂いてみたいと思います。 とりあえず一袋食べたら、ベッドに入ってしまおう…。 で、味の方ですが、程々にピリ辛な普通にお…

ちょっとだけ塗装作業

今週のFAGはフレズヴェルク登場回ということで、テンション上げ上げ状態! 調子に乗って、フレズヴェルク回のみヘビーローテーションしつつ、細部の塗装作業を進めていたりします。 アニメで動いているところやアップのシーンを見ていると、組立説明図だけで…

手揉み味噌煮込うどん

さすがに体調を崩している時は、しっかりした物を食べよう!ってことで…。 今夜は尾張 名古屋のおみやげで貰った、手揉み味噌煮込うどんを頂いてみたいと思います。 箱の中には、味噌煮込うどん一式が1人前ずつ個別包装されて入っているので、寂しい独り身の…

のりしお味ギザギザポテチ

先週末にあったサイバー攻撃に対する対策…面倒くさいったらありゃしない! この手の犯人は、たいていが中国人か韓国人なので、特定アジア人はガチでマジで死ねばいいのにと思います。 何が日中友好・日韓友好だよ…こんなことされたら、無理に決まってるだろ…

ガツン、とパイン

風呂上がりの癒しのひととき…。 蒸し暑い室内に火照った体、こういう時に食べるアイスほど至高な物は無し!ってことで、今夜は「ガツン、とパイン」で夕食にしてみたいと思います。 まぁ、他の年相応な人の場合ですと、キンキンに冷えたビールや冷酒を嗜むん…

気まぐれにハンドスピナー購入

生活雑貨の買い出しついでに、本日もガラクタショップに目を通したわけですが…。 魔が差してハンドスピナーを衝動買いしちゃいました。 ガラクタのくせに、化粧箱入りになっています。 中国製のくせに、意外とパッケージに金をかけているのが小憎らしいとこ…

やっぱりフレッシュネスバーガー

雨も上がったので生活雑貨の買い出しだ!ってことで、朝っぱらから軽く駅前までお出かけ。 でもって、昨日にマックを食べたら今度は猛烈にフレッシュネスが食べたくなったので、帰りに寄り道してきましたよぉ~。 さぁ~、早速フレッシュネスバーガーで口直…