Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チョコモナカジャンボ

模型塗装の乾燥待ち中にイメージファイト
しかし、暑さのせいか実戦ステージ2でポカミスによりゲームオーバー。
このゲームは覚えゲーのため、ちょっとでもボーっとするとアウトという鬼畜状態なんですよね…。

それにしてもこのゲームの敵って、こんなに硬かったでしたっけ?
撃ち込んでも撃ち込んでも、倒せないったらありゃしない。
基板のハーネスに同期連射装置を組み込んでいるにも関わらず、それでもさばき切れずに死亡。
攻略パターンをポツポツと忘れているので、アドリブでやっているのがマズイんでしょうなぁ…。
それでもボスだけは、瞬殺パターンを覚えていますけどね。
 
最近の弾幕ゲーの当り判定や雑魚敵の柔らかさに慣れてしまうと、昔のシューティングゲームはキッツイですな。
だからこそ新鮮な気持ちで遊べて、めっちゃ楽しめちゃうんですが…。
 
イメージ 1

ってな感じで、予想以上に熱く暑くプレイしてしまったので、クールダウンも兼ねて今日の夕食はチョコジャンボモナカを頂くことにします。
 
イメージ 2

バニラアイスとチョコレートが食べたくて、また体を冷やしたい時にはこのチョコジャンボモナカが最適!
 
イメージ 3

サクサクモナカに甘いバニラアイス、そしてパリパリの冷たい板チョコが最高なのでありますよ。
はぁ~、生き返るわぁ~♪
 
さて、これを食べたら、塗装作業の続きだ!