Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイアンオニオンソルト味ポテチ

えーっと…なにこのニュース…。 国家公務員、大幅増ボーナス支給 http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014063001001120.html 歳入が不足しているからって消費背増税を始めいろんなところで国民から金を巻き上げているのに、お役人様はずいぶんと羽振りが良いも…

チョコナッツ味ジャイアントコーン

ゲリラ豪雨で少しは涼しくなったとはいえ、それでも蒸し暑い夜…(´д`) そんなわけで今夜は、チョコナッツ味のジャイアントコーンを食べて涼を取ってみたいと思います。 ジャイアントコーンって、暑くなると無性に食べたくなる時があるんですよねぇ~。 バニラ…

聖刻群龍伝 龍睛の刻

秋葉原へ行ったついでに、本屋へも寄ってみました。 今回目的の本は、この「聖刻群龍伝 龍睛の刻」の1巻です。 というわけで、ついに聖刻群龍伝シリーズの最終章が始まりました! 最終章は全三巻の予定ということで、すでに2巻は8/25に、3巻は10/25にと発売…

マネケンのワッフル

本日は用事があったので、サクッと秋葉原を自転車で往復ヽ(´ー`)ノ そして用事は早々に終了したので、帰りに駅前のマネケンでワッフルを購入♪ 今回はカラメルプリンワッフルとクッキー&クリームワッフルの限定品2つを選んでみました。 カラメルプリンワッフ…

鮪たたき

今日は、クリーニング屋へ行った帰りにスーパーへ寄り道し…。 MG Ex-SのGクルーザーが完成したという喜びもあり、贅沢にも鮪たたきを買って参りましたぁ~ヽ(´ー`)ノ 蒸し暑かったので、冷たい物で昼食にしたかったのです。 これは安物だけれど、手軽に鮪の…

俺の丼プリン

今夜は、ちょっと贅沢にデザートを食したい気分…ヽ(´ー`)ノ そんな今回は、ファミマで買ってきた俺の丼プリンを頂きます。 この黒を基調としたパッケージデザインは、どうみてもプリンには見えないですよね…。 ちなみに内容量は420g。 多すぎでもなく少なす…

艦これ モデル Vol.1

今夜はちょっと息抜きに、友人から貰った食玩を組み立ててみたいと思います。 そんな今回手に取ったのは、この「艦これ モデル Vol.1」です。 なんか、4箱ほど頂きました。 ちなみにラインナップは、 (1)赤城 (2)加賀 (3)金剛 (4)比叡 (5)高雄 (6)利根 (7)筑…

ビーフ味シチュー屋シチュー

今日は、猛烈にビーフシチューが食べたい気分だったので…。 貴重な非常食棚から、ビーフ味のシチュー屋シチューを取り出して参りました! 早速レトルトパウチを湯煎(´∀`)b レトルト食品は、ご飯にぶっかけるだけでいいからラクチンでいいですよね。 うん、よ…

今日のEx-S その7

いよいよ本日は、MG Ex-Sの大型プロペラントタンクに手を付けることに…。 面積が広いから、デカールを貼っても貼っても貼っても貼っても終わらないよーぅ。 正直、半泣き状態で作業してました…(;´д⊂) そんな苦労の甲斐もあり、ついにGクルーザーが完成です。…

香り広がる抹茶味ピノ

さがし物を探して各部屋の収納をひっくり返すという重労働。 まったく見つからない…(´・ω・`) しばらく作業を続けていたら蒸し暑さから汗が止まらなくなってしまったので、ちょっとだけアイス休憩に突入することにします。 そんな今回は、香り広がる抹茶味のピ…

デミグラスソースをかけたハンバーグ味サッポロポテト

最近、物をどこに片付けたのか、よく忘れます(´・ω・`) 無くしたわけではなく、部屋のどこかにあるのはわかっているので、余計にたちが悪かったり…。 ワンルームのアパートに住んでいた頃は、こんなことはなかったのになぁ~。 今のマンションへ引っ越して収納…

シーザーサラダ味サッポロポテト

なんか今日は、無性に疲れたぁ~(´д`) 帰宅してくつろいでいても何もヤル気が起きないので、今夜はスナック菓子を食べてさっさと寝てしまおうかなと思います。 明日も、クソ忙しいのが確定していますしね…。 そんな今回は、シーザーサラダ味のサッポロポテト…

沖縄シークヮーサー味ポテチ

今夜はMVSを3本買ってしまったので、貧乏モードに突入ヽ(;´Д`)ノ というわけで、スナック菓子でひもじい晩餐を過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、沖縄シークヮーサー味のポテチをチョイス。 私は本物のシークヮーサーって食べた事が無いのですが、こ…

KOF衝動買い

今日は早めに帰宅が出来たので、会社帰りは一路ガラクタショップへ…。 で、そこで購入したのは、KOFの94~96の3本(´∀`)b 本当ならオロチ編を揃えるつもりは無かったのですが、KOF97を手に入れたら残りも全部欲しくなってしまったわけで…。 やはりコレクター…

神出雲唐辛子味ポテチ

今朝、家を出る時には雨なんて降っていなかったのに、会社の最寄り駅を出る頃には激しい豪雨に早変わり…。 なんてこったい!ヽ(;´Д`)ノ 通り雨って感じだったので、15分ほど駅で待ちぼうけしていたのですが、一向に止む気配が無いので仕方なくコンビニでビニ…

梅しそ味ふわ丸

帰宅後ポーッとしていたら、「ぷい~ん」という不吉な音が…。 う、うわぁ…蚊が出た!((((゚Д゚;)))) そっかぁーもうそんな季節なんですねぇ…。 はぁ~、また腕や足をかきむしる毎日が始まるのか…鬱だ(´д`) ホント、生きていく上で障害にしかならない蚊とかゴキ…

コーンポタージュ味スーパーキャラメルコーン

今日は湿度が高いから、MG Ex-Sにも手を付けられないので部屋の片付けをしていたら、あっという間に一日が終わってしまいました。 なんとなく室内の大量な荷物を倉庫番のように整理していたら、それはもう収拾の付かない状態になってしまいましてねぇ~。 我…

さつま豚弁当

午前中は雨が降って憂鬱な気分でしたが、昼を過ぎてからは雨も上がったので何をしようか思案し始めたところ、友人が弁当を持って遊びに来て下さいました! そんな今回は、さつま豚の弁当で遅めの昼食となります。 蓋を開けてみてビックリ!なにこの豪華な内…

焼きしお味スーパーキャラメルコーン

今夜は塩味なスナック菓子を食べたい気分だったので…。 焼きしお味のスーパーキャラメルコーンをチョイスです(´∀`)b パッケージに「焼きしお味」と書かれているとはいえ、これがキャラメルコーンというところに一抹の不安を感じますが、早速頂いてみたいと思…

今日のEx-S その6

今回は大型プロペラントタンクを仕上げようと思っていたのですが、バックパックを先に組み付けた方が作業がしやすそうだなということで、順序を変更してみることに…。 というわけで本日は、バックパックと尾翼を仕上げて組み付けてみました。 背後から見ると…

本格的に暑くなる前に豚汁

今日は雨が回避されたので、朝からMG Ex-Sに手を付けていたりします。 とはいえ、お昼過ぎになるとさすがにお腹も空いてくるわけで…。 クリーニング屋へ行くついでに、豚汁の材料なんぞを買ってきてみました。 これからは本格的に暑くなる一方なので、その前…

ナポリタンのパンチョ

今夜は友人と会う約束があったので、会社帰りに一路、秋葉原へ…。 合流後、まずは腹ごしらえだよねーってことで、ナポリタンのパンチョへ突撃。 今夜はなんとなく、ナポリタンの気分だったのです。 いつものように朝から食事を抜いているのであれば大盛りに…

わさび味 堅あげポテト

今夜も気分良く帰宅ヽ(´ー`)ノ 初夏の暑くもなく寒くもない陽気って、本当に良いもんですよねぇ~。 しかし、今週末は梅雨の影響で天気が崩れそうとのことなので、とても憂鬱なわけですが…。 湿度が高くなると塗装が出来ないので、MG Ex-Sに手を付けられない…

ハイパーダッシュローター

今夜はなんとなく気分が良かったので、会社の帰りにガラクタショップへ寄り道です。 そして、そこでふと見掛けたいかがわしいパッケージに惹かれ、ついつい手に取ってしまった商品は…。 このハイパーダッシュローターというガラクタ! こういった、どうしよ…

のりわさび味マイク・ポップコーン

今日は日中涼しかったので、とても過ごしやすい一日でした(´∀`)b というわけで爽やかな気分で仕事も出来、無事に帰宅することも出来たので、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、のりわさび味のマイク・ポップコーンをチョイス…

バッチリチリ味チートス

本日は、ヤバイほどに絶不調…(´д`) こういう日は、スナック菓子を食べてさっさと寝てしまうに限りますね。 というわけで今回は、バッチリチリ味のチートスをチョイスです。 これはカルビーの「ヒ~ハー!!」とのコラボ商品で、同様の味のチートス版となってお…

中野の都こんぶ

帰り道、なんとなくフラっとコンビニに寄ったら…。 この赤いパッケージに懐かしさがこみ上げてきて、ついつい購入。 というわけで今夜は、ほうじ茶のおつまみがてらに中野の都こんぶを頂いてみたいと思います。 あいかわらず、中身が少ないですね…コレ。 3箱…

マウンテンデュー味コーンスナック

休み明けは怠惰な体に渇を入れないといけないため、ほんとツライです(´д`) やっぱ週休は、最低3日は無いとだめですよねぇ~。 あぁ、もう眠くて眠くてたまりません…。 というわけで本日は、変な味のスナック菓子で夕食にして、目を覚ましてみたいと思います…

今日のEx-S その5

いつから作り始めたのか覚えていないぐらい昔のMG Ex-Sですが、本日ついに作業再開です。 それにしてもこのプラモ、ボリュームありすぎですよ!(゚▽゚) 5時間かかってもボディとスタビライザー、それと両足までしか仕上げが終わりませんでした…。 まぁ、思い出…

オールアップル

今日は昼過ぎから、ずーっとMG Ex-Sと格闘していたわけですが、気がついたらもう19時過ぎ…ヽ(;´Д`)ノ さすがに集中力も切れてきたし、進捗の切りも良いので、ここいらで作業を中断して夕食にすることにします。 そんな今回は、東ハトのオールアップルを頂き…