Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の購入マンガ

本日は強風で、最悪な天候(´・ω・`) 朝はちょっと雨が降っているしで、いまだに花粉が猛威を奮う鼻水地獄…。 というわけで今日はサクッと本屋巡りをして、風呂場にひきこもり用のマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、作者買いを続けている最近息切れが…

オイルサーディン 缶詰

今日もビンボに缶詰生活…(;´д⊂) そんなわけで今回は、貰い物であるオイルサーディンの缶詰を開けてみることにします。 普段はシーチキンとか鯖缶しか食べないので、こういう缶詰はちょっと新鮮('∇') うわっ…びっしりと入っていて、なんかキモイ…。 こいわし…

とびつきにゃんこ

以前から欲しかった、にゃんこ型イヤホンジャックカバー。 本日ついに我慢が出来なくなり、とびつきにゃんこのイヤホンジャックカバーを購入してしまいました。 今回選んだのは、青い毛玉で夢中に遊ぶサバトラです。 茶トラも好きなんですが、このヤル気に満…

さんまと柚子胡椒 缶詰

たまにはご飯も食べたいなってことで、今日は缶詰を開けることにします。 そんな今回は貰い物の缶詰である、さんまと柚子胡椒をチョイス。 さんまって焼き魚や開きでは好きなのですが、こういう煮詰めたのはなんか苦手だったり…。 あぅ~、柚子胡椒の辛味が…

U/V分波器

夏寝室のテレビは古い型のため、アンテナ入力のVHFとUHFが混合されていません。 なので、同軸ケーブルをそのまま差しただけだと、UHFの番組を見ること出来ないんですよね…。 今回、せっかく夏寝室を模様替えしたのだからということで、古いテレビでもUHFを見…

スタミナガーリック味チキンラーメン

今日は絶好のお洗濯日和ヽ(´ー`)ノ ってなわけで、たまった洗濯物をガンガン処理していきましょうかねぇ~。 でも、その前にまずは腹ごしらえってことで、今日の一日のエネルギー源であるカップヌードルを頂いてみたいと思います。 そんな今回は、スタミナガ…

念願のスーパーリアル麻雀PV

今週はメイクソフトウェア系の麻雀基板を攻めようと思ったのですが、急遽予定を変更。 というわけで今回は、別の麻雀基板を2枚購入してまいりました。 まずは、幻ウェアの麻雀四姉妹 若草物語です。 基板は小型の一枚基板で、とても取り扱いやすいので収納に…

ぽっかぽかジンジャー味チキンラーメン

連休初日から餓死寸前…(´д`) 給料日である月末までのあと数日間、なんとか生き延びなければなりません。 というわけで本日も、カップヌードル一個で凌いでみたいと思います。 そんな今回は、ぽっかぽかジンジャー味のチキンラーメンをチョイス。 カップの中…

ブルーベリージャム味フランスパン工房

アイスコーヒーで膨らませたお腹も、オシッコで出してしまえば萎んでしまうわけで…。 そんなわけで今夜は、ブルーベリージャム味のフランスパン工房を開けてしまうことにします。 夜更かしには、夜食が付き物ですもんねヽ(´ー`)ノ 開封すると、なんとも酸味…

今日も箱ソフト購入

今夜も会社の帰り道にゲームショップへ寄り道…ヽ(´ー`)ノ そんな今回は、昨夜買い忘れていた「線形拘束のフェノグラム」と…。 ソフト一本だけ購入するのも寂しいので、ワゴンにつっこまれていた「黄金夢想曲X」の2本を購入です。 でも、このソフト…PC版も持…

ガーリック&ペッパー味Oh!おつまみ

待ちに待ったGWに突入!Ψ(`∇´)Ψ しかも今年は11連休なので、やりたい放題♪ とはいえ、山積みのマンガやゲームを消化していたら、11日間なんてあっという間に過ぎ去ってしまいますけどね…。 それでも楽しみなことには変わらない! さぁ~、生活保護受給者のよ…

オールプルーン

さすがにお酒のおつまみレベルのお菓子では腹も満たされないため、今夜はお風呂上がりにもう一袋開けてしまうことにします。 そんな今回はオールレーズンならぬ、オールプルーンをチョイス。 実際プルーンって、私いままで一度も食べた事が無かったりします…

箱ソフト購入

今日は早めに会社を出ることが出来たので、帰りにゲームショップへ寄り道ヽ(´ー`)ノ というわけで今回は、本日発売のシューティングゲームである「カラドリウス」と…。 すっかり買うのを忘れていた「ギンガフォース」と…。 ワゴン内に980円で投げられていた…

ブラックペッパー味Oh!おつまみ

給料日前の厳しい我が家の経済事情…(´д`) 景気回復なんぞまったく感じられない今日この頃ですが、今夜もわびしくスナック菓子で夕食にありついてみたいと思います。 そんな今回は、ブラックペッパー味のOh!おつまみをチョイス。 もはやスナック菓子ではなく…

HGUCガーベラ・テトラ発売!?

私はホビージャパンを定期購読しているのですが、本日届いた6月号を見ていたら手が止まってしまいました…。 え?今更HGUCでガーベラ・テトラが発売!?(;゚ロ゚) いやいや、もう旧キット版を組んじゃったから…(;´д⊂) でも、HGUC版はビーム・マシンガンをカッコ…

今週の購入マンガ

雨が降って花粉も降り注ぎ、なんだか今夜はローテンション。 そんなわけで会社帰りに本屋へ寄ってマンガを見繕い、のんびりバスタイムで読書タイムと洒落込んでみたいと思います。 そんな今回は、作者目当てで買い始めたらもう完結の「遺言姉妹」2巻と…。 こ…

塩ぽんず味 堅あげポテト

予約していた商品が発売日である19日を過ぎても届かないため、おかしいと思いヨドバシカメラへ問い合わせ。 その問い合わせを受け、慌てて出荷手続きを開始したようで、あーこりゃ忘れられていたな…って感じ。 いつになってもステータスが「在庫を確認中」の…

黒糖ボール

チェダーチーズせんがイマイチな味で、なおかつ小袋で分量も少ないため、なんだか物足りない気分。 というわけで今夜は追加で、おみやげでもらった黒糖ボールも頂くことにします。 この黒糖ボール、ネットで調べてみると、かなりの人気商品なようで…。 しか…

チェダーチーズせん

あほう財務大臣が、英紙フィナンシャル・タイムズに「消費税は予定通り引き上げるつもりだ」と寄稿し、来年4月から8%に増税する意向を示したそうですが、いったい何を考えているんだ? 同じ口で景気の回復には2~3年かかるともおっしゃってますけど、増税は…

夏寝室 模様替え完了

本日は強風の中、寝具店に買い出しへ…。 ボックスシーツはソコソコの厚みと手触りを確認しつつ、色はブラウンをチョイス。 マットレスパッドは、極々平凡な物をチョイス。 これらをマットレスに装着しようと思ったその時、ふと…下のこの空間って物置になるん…

水沢うどん(半なま)

少々風は強いですけれど、天気は良好のお出掛け日和ヽ(´ー`)ノ というわけで本日は、マットレスパッドとボックスシーツを買いに行くぞ!と意気込んでいたわけですが、目が覚めたらもうお昼…。 どうやら昨日のベッド組み立てで、かなり疲れていたようです(´Д…

シングルベッド組み立て

天気予報では15時まで雨が降るとのことでしたが、13時を過ぎたあたりからピタリと止んでしまいました。 これ幸いと作業を進め、バラされたベッドを搬入、サクサクと組み立てること数分…。 無事、組み上がりましたよぉ~ヽ(´ー`)ノ う~む、思っていたよりも…

夏寝室模様替え

本日、友人が引っ越しするということで、不要になったベッドを貰い受けることになりました。 これがまた夏寝室の模様替えには、ちょうど良いタイミングだったんですよねぇ~(´∀`)b 生憎の雨模様でなければ、最高だったんですが…。 ちなみに現在の夏寝室の状…

チョコチップメロンパン

今日は用事があるので、食事はササッと軽くってことで…。 ヤマザキのチョコチップメロンパンを頂くことにします。 これは、ローソンストアの安物パンですね(´Д`;)ヾ その割には、しっかりとしたメロンパンになっています。 チョコチップも、ふんだんにちり…

PC-98版 A列車で行こうIII

今日もなんだかんだで、クリーニング屋帰りにブラブラしてしまったわけですが…。 フラッと立ち寄ったガラクタショップのワゴンに、PC-98版のA列車で行こうIIIが転がっていたので、なんとなく確保してしまいました。 A列車で行こうIIIはX68000版を持っている…

東方おみおつけ

暖かくなってきたなと思っていたら、また寒さがぶり返してるし…。 いつになったら春が来るのよ…こんな寒いのは春じゃないよ(;´д⊂) というわけで、スーツの上着をクリーニングに出すのを躊躇してしまっている自分がいたりします。 さて、どうしたもんかなと考…

冷凍 牛肉コロッケ

今日は雨が降り出す前にサクッとクリーニング屋へ行ってしまおうと思い、さっさと朝食を摂ってしまうことにします。 決してくしゃみと寒さで目が覚めて、そのままボーッとしていたらあまりの空腹にお腹が痛くなったから朝食にしたわけじゃないんだからねヽ(;…

旨味バーベキュー味ポテチ

監査うぜえぇぇぇヽ(`Д´)ノ 結局、監査人の相手をしているだけで、あっという間に一日が終わってしまいました…。 もう、ほんと勘弁です(;´д⊂) 自分の仕事はまったく進まないばかりか、業務とはまったく関係ない仕事なだけに、かなり精神的に疲労困憊。 マジ…

サワークリームオニオン味ポテチ

花粉も落ち着いてきたし、ようやく過ごしやすい陽気になりそうで一安心な今日この頃。 あとは長く、この程よい気温が続いてくれることを祈りたいものです。 気がつくと初夏で、猛暑なんてこともありますからねぇ~。 寒いのも苦手だけど、私は暑いのもホント…

今週の購入マンガ

なんか本日は必要以上に汗をかいてグッタリしているので、今夜はのんびりバスタイム用にと会社帰りに本屋でマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、アトリエシリーズはマリー、エリー、リリーまでしかプレイしていないけれど、とりあえず作者買いの「爆…