Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩ぽんず味 堅あげポテト

予約していた商品が発売日である19日を過ぎても届かないため、おかしいと思いヨドバシカメラへ問い合わせ。
その問い合わせを受け、慌てて出荷手続きを開始したようで、あーこりゃ忘れられていたな…って感じ。
いつになってもステータスが「在庫を確認中」のままで不審に思っていたのですが、まさに予感は的中ってところ。

ちなみに、ヨドバシカメラの通販サイトでは20日の時点で当日配送を受け付けていたのを確認しているので、予約せずに発売日当日に注文すれば即日届いたっぽいです…。
っていうかこれ、問い合わせをしなければ、もっと遅れていたんじゃないですかね?
さらに、問い合わせに対しては無機質な「出荷を完了しました」の返信のみで納得のいく理由も何もないし、遅れたにも関わらずお詫びも何もなしってどういうことなんでしょ…。

ゴールドポイントの還元率の低い商品である書籍を購入して、ポイントの消化をしようとしたわけですが、今回はそれが完全に裏目に出てしまったようです。
ヨドバシカメラの書籍通販は最近本腰を入れるようになったばかりのため、内部がゴタゴタしているんでしょうかねぇ~?
通販サイトへの商品の登録も、発売日ギリギリですしね…。
とにかく書籍の購入には、まったく使えないサービスだということがわかりました。

今回は無事手に入ったのでよかったのですが、これが人気商品だったら手に入らなかったかも?と思うと、ゾッとします。
というわけで、ヨドバシカメラの通販で出荷が遅れている際には、問い合わせフォームから即クレームを入れるのが良さそうですね。

とまぁ、一悶着はありましたが、ホッと一安心したところで今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、塩ぽんず味の堅あげポテトをチョイス。
 
イメージ 2

なんともさっぱりとした塩ぽんずの味、これは美味い!
いつもは「ゆず」の風味が強くでクドイのですが、これはなかなかにバランスが取れている味付けになっています。
さらに「塩」がベースになっているため、旨味もきちんと感じられて最高(*´Д`*)

ただ、堅あげではなく、普通のポテチでこの味を食べてみたかったな…と思う次第であります。
ぶっちゃけ、堅あげ飽きた…(´д`)