Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カリー屋カレー甘口 with プロテイン

リッチショコラ味のザバスプロテインとの組み合わせで、カリー屋カレーのテイスト食べ比べを日々続けてきたわけですが、なんだかんだで本日が最終日。 そんなわけで、今朝はラストの甘口で〆てみたいと思います。 人工甘味料と甘口カレーによる甘さのダブル…

カリー屋カレー大辛 with プロテイン

普段は一番楽しみにしていることは、最後に取って置くタイプの私ですが…。 今回は楽しみにしていた気分の方が上回ってしまったので、本日の朝食は前倒しでカレー大辛プロテイン! 起き抜け早々に電子レンジへ投入し…。 昨夜に炊いておいた玄米へブッカケ! …

カリー屋カレー買い増し

ここ最近、カリー屋カレーへリッチショコラ味のザバスプロテインをぶっ込んで食べるのがマイブーム。 でもってこのカリー屋のカレーには、中辛・辛口の他に大辛と甘口があったりします。プロテインの組み合わせは既に辛口が最適解と見出してはいるものの、他…

カリー屋コクデミカレー中辛 with プロテイン

甘いカリー屋ハヤシに、甘いリッチショコラ味のザバスプロテインは、双方ともにベクトルが同じ甘さに向いているためか相性が良かったので、それならば甘いカレーならどうなんだろう?と疑問に思ってみる。 一度、思い立つといてもたってもいられないため、ち…

カリー屋カレー辛口 with プロテイン

カレーの隠し味として、チョコというのは有名な話。 ならば、私が現在愛用しているリッチショコラ味のザバスプロテインをカレーに入れたら、健康的で更なるおいしい食事になるんじゃね?と安直に考えて試してみるも、予想以上に人工甘味料の甘さが中辛の壁を…

カリー屋 プロテイン対応

私が常飲しているザバスのホエイプロテインですが、定番どころのフレーバーはどれも人工甘味料を使用しているものしか無かったりします。人工甘味料は出来るだけ避けたいので、いつかはノンフレーバー物に切り替えたいなぁ~と画策はしていたのですが、ザバ…

iPhone更なる買い増し

IIJmioのセールに負けて衝動買い! 今回、追加購入しましたのは、以下の1機種。・iPhone SE2(ブラック/64GB):美品(本体のみ) これで、余剰分のクドリャフカケースを使うことが出来るぞっと! ただ、黒背面だと見栄えがあまりよろしくなかったので、ケースと…

DISNEY TRAVEL -SKY SELECTION- チョコ

スチームパイロッツ、前回の進捗報告が去年の11月だったので、少々間が開いている状態で気にはなっていましたが、どうやら訴訟合戦が始まっていたようです!https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230318-241108/ 子供の喧嘩は殴り合いが基本ですが…

満月ポン風おしょうゆ味カップスター

なんだかここ最近、ヨドバシのオススメが的確になってきて怖い…。今までは見当違いの物ばかりを勧められていたし、新製品に関しては自分から検索をしてピックアップしていたのですが、気が付いた時にはオススメから購入することが増えたことに驚愕。 そんな…

iPhone買い増し

物価高騰による更なる値上げに怯え、以前から予備機が欲しかったiPhoneを買い増し! そんな今回はIIJmioにて、2機種を購入です。・iPhone SE3(スターライト/64GB):未使用品・iPhone 8(シルバー/64GB):美品(本体のみ)iPhone 8の5千円増しでiPhone SE2の美品…

背徳のあげ玉 肉だしうどん

どうやら本日より首都圏の電車の運賃改定があるようで、調べてみると私が使用している路線の初乗り料金が10円アップする模様。 たかが10円、されど10円とはいえ、最近は在宅勤務&ヒキコモリで電車に乗らない生活となっているため、私的にはあまり影響が出な…

減量15ヶ月目

右頬の怪我の痕ですが、強く押し込まない限りは触っても痛くなくなり、ホッと一安心。あとは、この一本傷が徐々に綺麗になっていく過程を見ていく状況になりそうです。 そんなことを考えつつ、毎月恒例の体組成ふりかえりの方ですが、怪我の治癒を安定させる…

Microsoft Edge「検出」アイコンを消す方法

突如、Microsoft Edgeの右上に現れた「検出」とかいうアイコン…うざすぎ! 余計な機能を嫌う私にとっては、こういうのはすっごいイライラする存在ですし、設定のGUIからは消せないという仕様にもイライラは増すばかり…。Edgeが安定してきたら、早速、Microso…

ホープ軒 東京背脂豚骨醤油ラーメン

風呂に入って湯船に浸かっている際、シワシワになっている余った腹の皮が目に入るのですが、これを見るたびに痩せたのを実感。 ただ、これがかなりビロ~ンと伸びるので、ついつい伸ばして遊んでしまいがち!伸ばして遊んでいると、引き締まらなくなってしま…

たらこクリーム味エアリアル

結局、腸内環境を良くしても悪夢は見るわけで、その日の印象的なことで夢見が変わるだけという結論。っていうか、寝る前にホラー話系の動画を流すのが悪いともいうが…。 とりあえず、プロテインを飲んでいても便通が良くはなったので、ビオフェルミンは続け…

とんこつマヨネーズ味マヨら~めん

本日は、我が家であるマンションの増圧給水ポンプユニット交換工事があるため、9時~17時まで断水状態に…在宅勤務におけるデメリットの一つですな。 とりあえずカップ麺を食べた後は、ザバスのシェーカーや計量カップ、ケトルへ水をそれぞれ500mlずつ貯めて…

ハニーバター味エアリアル

右頬の傷の部分のカサブタですが、ついに全てが綺麗に剥がれました!これでもうアノ痒みから解放されるかと思うと、嬉しいのなんの♪ただ、見事に2cmの一本傷が出来上がってるので、これからどれだけ綺麗になるのかが楽しみではあったり…。いつものモデラーズ…

四川火鍋風みそラーメン

気が付いたら前回に散髪してから、もう4ヶ月が経過していたことに気付く。 というわけで本日は、カップ麺を食べた後に髪を切りに行きたいなぁ~と思っていたりするわけでして…。 今朝は外出することを想定し、気合を入れるためにもサッポロ一番の四川火鍋風…

新眼鏡ゲット!

度は強いし、乱視もキツイから、私の眼鏡の作成に時間がかかるのは仕方ないよね…と思うも、20日待っても新眼鏡の完成連絡が来ないので、朝から眼鏡屋へ突撃! 無事、ゲットしてきました♪ 今回、眼鏡を新調したのには裏の理由があったりしまして、今年は運転…

オタフクお好みソース味 焼そば

朝から、目がカユイ、くしゃみデル、めやにヤバイ!花粉症の方ですが、だいぶ重くなってきましたな…。最近、強い風が吹くことが多いから、ホントもうツライのなんの! そんな状況ですので気分転換と心に潤いが欲しいため、本日はカップ焼そばで朝食にしよう…

ザクザク食べるオリーブオイル

右頬の傷が治り始めたからか無性にカサブタがかゆい!強風で花粉も飛びまくっているからか窓を閉め切っていても目がかゆい!しかも花粉症による湿疹も出始めてかゆい! 地獄か!? そして、パンを食べ尽くしてしまったせいで、余ってしまったパン福袋に入っ…

カレーラーメン

新眼鏡の作成依頼をしてから半月が経過したのに、いまだに完成連絡が無い状態。担当者の「1週間から10日で出来ますよぉ~」と言うのは何だったのか…。まぁ、事の発端となった壊れた眼鏡は、今は無事に修復された状態なので、新しい眼鏡は取り急ぎ必要として…