Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Microsoft Edge「検出」アイコンを消す方法

突如、Microsoft Edgeの右上に現れた「検出」とかいうアイコン…うざすぎ!

余計な機能を嫌う私にとっては、こういうのはすっごいイライラする存在ですし、設定のGUIからは消せないという仕様にもイライラは増すばかり…。
Edgeが安定してきたら、早速、Microsoftの悪いクセが出始めやがったよ!

せっかくなので、この「検出」アイコンによるBing AIに消し方を聞いてみたけれど…違う、そうじゃない。

それならばと、具体的に聞いてみたけれど…質問から逃げやがった…。

とりあえず、ひとしきり遊んで満足したので、サクッとレジストリをイジって削除。

-----------------------------
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Edge]
"HubsSidebarEnabled"=dword:00000000
-----------------------------

右端はスクロールバーで慣れているんだから、サイドバーなんて邪魔でしかないんだし、レジストリで逃げ道を作っておくのなら、設定のGUIにも設置しろって思います…。