Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

津軽ど煮干中華そば

給料日初日から大物プラモを買ってお金が無いので、今夜もインスタントラーメンで飢えを凌ぎます。 そんな今回は、友人にもらった津軽ど煮干中華そばというカップ麺をチョイス。 賞味期限が、ちょっと近い…。 袋ラーメンとは違って、小袋が4つも! でもね、…

1/35 コアファイター

今日は、待ちに待った給料日!(゚▽゚) 早速、会社帰りに模型屋へ行き、欲しかったプラモをゲット! 1/35サイズのコアファイターΨ(`∇´)Ψ これはガンダムのお腹に入る小型戦闘機なのですが…さすが1/35サイズなだけあって、とにかくでかい! 1/144サイズのコアブ…

サッポロ みそラーメン

さぁ、今日を乗り切れば、明日は給料日!(*´Д`*) そんなわけで今夜も節約生活として、インスタントラーメンで過ごすことにします。 昨日に引き続いて、今夜もサッポロシリーズのインスタントラーメン。 今回は、みそラーメンをチョイス。 もちろん、スープは…

サッポロ タンメン

月末の給料日まであと2日(;´д⊂) ギリギリ生活で火の車な我が家の家計…。 そんなわけでして今夜は、非常食棚からタンメンを出すことにします。 サッポロ一番ではなく、「サッポロ」の文字がまぶしい包装…。 スープは粉末のみ…液体スープ不要の簡単クッキング…

コーラグミ

今夜はリックドムのおかげであまりお腹が空いていないので、夕食は友人から大量にもらったコーラグミを頂くことに…。 なんともうれしい、箱買いコーラグミ(*´Д`*) コーラ味のグミは多々あれど、味と食感が一番好みなのがこのコーラグミだったりします。 「さ…

マークソフター&トップコート…そしてリックドム

今夜は定時で帰宅することが出来たので、帰りにホビーショップへ寄り、マテリアルの補充をしてきました。 今回購入したのは、マークソフターとつや消しトップコート。 両方とも無くなりかけてきたので、早めの補充ってなもんです。 それと、なんとなく手に取…

今年度最後のシチュー

花粉が猛威を奮い始め、目がかゆみから鈍痛になりはじめたから、これはそろそろ暖かくなってくる予兆。 ってなわけで、熱いスープ系のメニューも食べ納めかな?ってことで、今夜はコーンクリームシチューを煮込んでみました。 鶏肉と玉ねぎをバターでサッと…

ちらしずし穴子公園

今日は風も弱いので、食材のお買い物をしに駅前まで…。 その帰り道、良い香りにつられてしまい、普段の反動もあってか穴子寿司なんぞを購入! 包装紙をビリッと破いてみれば、いなり寿司まで入っていて、これはもうたまらん(*´Д`*) 私、いなり寿司、大好きな…

空き缶ペン立て

マーカーが増えたことによりペン立てを増やさないといけない状態に陥っていたので、ずーっと放置していた東方缶々娘の空き缶でペン立てを作ることに…。 缶切りでキコキコ上部を切り抜いた後、ラジペンで缶内の切り口を舐め、ペンが傷付かないようにテーピン…

日清のラーメン屋さん

週末ぐらいはちゃんと食べようと思うわけですが…あいにくの大風。 そのせいで、花粉が猛威を奮う屋外…。 無理無理無理!室内でも普段以上に涙と鼻水と目のかゆみがすさまじいのに、こんな日に外へなんて出たら…マジ死ねる。 仕方が無いので非常食棚を漁り、…

デンドロビウムお片付け

大地震やら余震やらで、新しいことになかなか手を付けられない状態の現在。 特に、かなりの場所を取るHGUCデンドロビウムのキットは、当分手を付けられそうにないので片付けることに…。 まずはCONTAINER AとBに分けられた大きめの内箱を、元の外箱にしまいま…

クラン☆クランチ

やっほーい、週末だぁ~ヽ(´ー`)ノ 今週は4日しかなかったのに、なんかめっちゃ長かったような気がするな…。 なぜだろう?(´・ω・`) まぁ、過ぎたことだし、気にしない気にしない!ってことで、今夜もお菓子で夜を生き抜くことにします。 今週はチョコ続き…

ズサ

今夜は、欲しかったガンプラ旧キットの中で異色のプラモである、ZZGのズサをゲット! このずんぐりむっくりなボディに、ミサイルをたっぷり詰め込んだフォルムがたまらない(*´Д`*) そして今のプラモにはない、シンプルなパーツ構成…。 あぁ、早く組み上げて…

クランチチョコ

今日も大ピンチな夜…仕方が無いので、会社でもらったクランチチョコで飢えを凌ぎます。 ネスレのクランチチョコ1個…これがいま精一杯の食べ物。 でも、結構チョコってお腹にたまるし、クランチチョコは大好きなので、ダイエットと思えば楽勝楽勝(*´Д`*) おな…

ポケットの中の戦争

先日、HGUCのケンプファーを購入したわけですが…ついに我慢の限界を超えてしまいました。 そんなわけでマンションの宅配BOXには、大きいダンボール箱の荷物が…。 旧キットのケンプファーも購入してしまいましたよ(´Д`;)ヾ さらに送料を無料にするため、ズゴ…

バニラ味オレオソフトクッキー

今夜は、帰り道は雨に降られるし、ちょうど停電の時間帯だし、コンビニは閉まっているしで、もうボロボロ。 そんなわけでして、夕食は普段よりも悲惨なことに…。 会社でもらったバニラ味のオレオソフトクッキー一枚で、夜を過ごすことになりました。 でも、…

X1版イース

今夜は寝るにはまだ早い時間なので、昨日に引き続き部屋の片付け。 いろいろと収納を整理していたら、昔懐かしのX1版イースが出てきましたよ! 87年発売だから24年前のフロッピーディスクですが、カビも生えておらずまだまだ使えそう。 昔の8bitPCゲームのマ…

ストロベリー味SOYJOY

月末へ向け、どんどんとひどくなる我が家の家計。 朝食だけは早起きをしてしっかり摂っているけれど、昼食は抜いて、夜はお菓子という生活。 しかし、今日は会社でSOYJOYを頂いたので、今夜はこれを夕食にしたいと思います。 味の方は、ストロベリーとのこと…

続・昔のガンプラ

最近、昔のガンプラにすっかりハマってしまい、ちょこちょこと買い増やしてみたり…。 で、今回手に入れたのは、量産型ザクと旧型ザクの2体。 昔のボックスアートって、手描きだから味があって良いんですよねぇ~。 最近のボックスアートはみんなCGだから、情…

東京は雨模様

今日の東京は、大気中に放射性物質がバラ巻かれてからの初めての雨。 とは言っても放射性物質は粉塵なので、雨の降り始めは危険だけれども、ある程度降ってしまえば大気中の放射性物質は水滴と一緒に落ちてしまうし、その後は下水に流れていってしまうのでそ…

昔のガンプラ

旧マゼラアタックでどうやら火が付いてしまったらしく、方々を回りいろいろとゲット。 まずはガンダムとシャアザクがRGで手元にあるので、それに対応するようにと旧版をチョイス。 そして一度手に取ったら、妙に気に入ってしまったコアブースター。 あぁ、こ…

PSP追加分到着

ボーッとしていたら宅配便が届いたので、なんだろう?と開封してみたら…。 争奪戦に勝って購入することが出来た、パールホワイトのPSPでした! それと、一緒に注文していた4GBのメモリースティックPROデュオ(*´Д`*) とはいえ、これらが届いたからと言って何…

マゼラアタック

ひょんなことから、昔のガンプラを手に入れました。 しかも、マゼラアタック(*´Д`*) 昔のプラモってシンプルな作りだから、改造のしがいがあって楽しいんですよね。 切り刻んだり、盛りつけたり、デコレーションしたり…。 そんな妄想をしていたら、現在のマ…

のり味堅あげポテト

会社帰り…20時過ぎにスーパーやコンビニへ寄っても、口に入る商品の棚には何も無し。 いろいろと話を聞くと、どうやら食料品の買い占めは高齢者の仕業らしい…。 私は普段から高齢者へのヘイトがかなり高いのですが、今回の件でさらに上昇してしまいましたよ…

CP-SYSTEM2

今朝、日課の朝シャワーを浴びていたら、だんだんとお湯が温くなって冷水に…。 つめてー!ってことで、急いで体を拭いて服を着て震えていたわけですが、ふざけるなよ東電! こっちは疲れて帰宅してすぐに就寝しているんだから、停電情報なんか知らねーっつー…

コンソメ味堅あげポテト

今日は朝昼抜きだったので、夕食には待ちに待ったスナック菓子を頂きます。 今夜は、コンソメ味の堅あげポテトをチョイス。 これは先週のうちに買って、大切に保存しておいた物だったりします。 あぁ、もう…これだけ空腹だと、何を食べてもおいしいですな(*´…

RGシャアザク+デカール

本日は猛烈に早起きをしましたので、朝から肉じゃがなんぞを頂いてみました。 (空腹で目が覚めたとも言う) しかし、この肉じゃがは我が家にとっては大切な保存食(?)なので、一日おきに食べていくことにします。 (毎朝早起きなんて出来ないし…) そんな…

RGガンダム+デカール

民主政策の「仕分け」の煽りで、日本がガタガタな今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか? さらに、自分達で無駄遣いをしておきながら、もっと金をよこせとかふざけたことぬかしてるし…。 民主党員は、本気で頭がおかしいです。 さらに、増税も検討…

クリーム&コーヒーゼリー

冷蔵庫を漁った時に見つけたクリーム&コーヒーゼリー。 もう今日は食事しないと決めていたけれど、賞味期限が切れていたので夕食としてありがたく頂くことにします。 あぁ、甘い物は心が癒されますなぁ~(*´Д`*) コーヒーの苦みとクリームの甘さが絶妙で心…

オムライス

今日から一日一食を心がけて、冷蔵庫から虎の子であるオムライスをゲット。 金曜の夜に買っておいて正解でした(*´Д`*) それと、ごぼうの甘辛煮も出してみました。 長時間の歩きで持ち帰ったせいか、ちょっとソースが偏っちゃってます…。 チーズを乗せて電子…