Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RAIZIN HARD GINGER

今回、ビバパエリアをしたら、オマケが付属してきました。 それは何かといいますと、大正製薬のエナジードリンクが3缶!HARD GINGERが2缶に、FRUITY THUNDERが1缶という大盤振る舞いです。 添付のパンフにはいろいろと書かれてはいますが、私はエナジードリ…

ビバパエリア 冬メニュー更新

私のお気に入りのお店であるビバパエリアに冬メニューが降臨! となれば頼むしかないじゃない!ってことで、本日早速ビバパエってみました。なんだか今は、オマケでRAIZINが3缶付属している模様…。 ちなみに冬メニューの新しいパエリアは3種あるのですが、今…

濃厚バジルソース ジェノベーゼ・チーズ味スコーン

事務所出社後の帰り道、健康のために1つ前の駅で降りて歩くなんてことをしてみたら、運賃が半減していてビックリ! 利用している駅が乗り入れ路線なこともあり、最寄り駅まで乗ってしまうとちょうど初乗り料金が加算されるんですよねぇ…。今までは通勤定期が…

黒胡椒秘伝だれ 鶏竜田揚げ味スコーン

ここ最近、朝起きると口の中が乾燥している感じがして気になる今日この頃。湿度が下がって空気が乾燥してくると、インフルエンザだけではなく今年からは武漢ウイルスも猛威を振るいますからねぇ~。 そろそろ加湿器を稼働させる時期かも?と感じつつ、今夜は…

神戸ビーフ味プライドポテト

Windows 10 20H2が公開されて一週間が経過しましたが、我が家のPCにはいまだに20H1すら降ってこない状況…。V1909のサポート期限は2021年5月11日なので、まだ半年の猶予はありますけど、それまでにマイクソソフトは不具合を直しきれるんでしょうかねぇ~。新…

ゴールデンパイン味 大人なガリガリ君

仕事から疲れて帰ってきた後の長風呂最高!そして風呂上りに食べるアイスがこれまた至高! ってなわけで今夜は、ゴールデンパイン味の大人なガリガリ君で甘くて冷たい夕食にしてみたいと思います。 大人なガリガリ君は普通の無印ガリガリ君とは異なり、しっ…

餃子の王将 生餃子実食

今夜は、お楽しみの生餃子タイム!早く食べたかったので、ウッキウキでの帰宅であります。 そんなわけで本日は、友人から頂いた餃子の王将の生餃子で夕食です。ちなみに、6個で1人前となっております。 これは生餃子なので、パンフを見るとフライパンで焼け…

餃子の王将 生餃子まつり

友人より大量の差し入れを頂きました! ずっしりと指に食い込む餃子の王将のビニール袋を3袋も…。 で、中身は何かと言いますと、生餃子が25人前! なにゆえ餃子!?と思っていたら、どうやら現在、アトレ秋葉原にて五等分の花嫁∬とコラボをしているらしく、…

ローストビーフ丼

今日も朝から良い天気でポカポカ陽気。気持ちの良い洗濯日和なので早速洗濯機を回そうとは思いますが、その前にまずは腹ごしらえをば…。 そんな今回は、昨日冷蔵庫へ突っ込んでおいた神保町ビーフのローストビーフ丼(小)で、朝食兼昼食にしてみたいと思いま…

鉄アレイ

テレワークで非常に運動不足を感じる昨今。脚は室内を歩くから良いものの、腕の方は重い物なんてほとんど持たないため、日に日に細くなっているような気がして気になりまくり…。 というわけで、仕事の待ち時間中に筋トレが出来るよう、むかし使っていた8kgの…

お肉祭り

猛烈に肉が食べたい気分! ってなわけで本日は、神保町ビーフを出前館しちゃいました。 そんな今回はローストビーフ丼の小と、100gの熟成ハラミステーキ弁当を注文したのですが、ローストビーフは冷たい方が好きなのでこちらは冷蔵庫へとつっこみ、まずは温…

感激、うす塩(零号機)味プライドポテト

本ブログですが、引っ越し前の未分類記事を毎日ちょっとずつコツコツと整理していたおかげで、ついに未処理分が2,000を切りました! これで、ようやく半分を過ぎたところって感じでしょうか…。完全整理まではまだまだ先になりそうですが、こういうのはちょっ…

衝撃のコンソメ(弐号機)味プライドポテト

何やら私が帰宅後の事務所で、武漢ウイルス陽性者が発覚とのこと…。感染されていないといいなぁ~。 とにかくこの中国発の極悪ウイルスは、収まるどころかまだまだ広まっていく状況。しかもこれから寒くなり空気も乾燥していくわけで、倍々ゲームで増加して…

梨味ガリガリ君

寒い日の夜、熱々の風呂上りに食べるアイスってば最高ですよねぇ~。 ってなわけで今夜は、梨味のガリガリ君で夕食にしてみたいと思います。 ここ最近、急に冷え込んできているので、夜はじっくりと風呂に入って体を温め、のぼせるギリギリで上がった後にア…

衝撃のコンソメ(初号機)味プライドポテト

そういえば、シン・エヴァの上映日が来年1月に決定したのは良いけれど、その時期って空気が乾燥して、またコロナが猛威を振るってそうな予感がするんですよね。ただ、例年と違って普段から外出時は全員マスクをしているから、多少なりとも予防は出来てそうな…

感激、うす塩(Mark.6)味プライドポテト

シン・エヴァの上映日が先週末に発表されて気分が良いので、今週は私的にエヴァポテチ祭り開催! というわけで、まず最初は感激、うす塩味のプライドポテトでMark.6がカッコイイ昼食にしてみたいと思います。 パッケージには「公開記念」となっていますが、…

PHSサービス終了までラスト100日!!

久しぶりにポストを覗いてみると、Y!mobileから脅迫状が届いていました。 どうやらPHS向けの料金サービスは、「サービス終了までラスト100日!!」だそうです。 まぁ、私の場合は次はMVNOと契約予定ですし、住所録の断捨離も兼ねてMNPはしないため、Y!mobileと…

熟成ちぢれ麺 味噌ラーメン

本日も肌寒い朝なため、体が中から温まる生ラーメンで朝食にしてみたいと思います。 そんな今回は、ローソンストアの熟成ちぢれ麺の味噌ラーメンと、味噌ならニラともやしだよねってことでクズ野菜なもやしニラ野菜炒めをチョイス。 生ラーメンというのは、…

住宅用消火器更新

マンション管理組合の方から住宅用消火器更新のおしらせが届いていたので、早速交換準備開始。 ちなみに現在、玄関に設置している消火器は、いかした白いボディの憎い奴。消火器というと「赤」なイメージですが、住宅用ということで「白」なんでしょうかね?…

熟成ちぢれ麺 醤油ラーメン

無性に野菜をたらふく食べたい気分。 そんな時にはラーメンに限るわけで、たまには生麺もいいよねってことでローソンストアにて熟成ちぢれ麺の醤油ラーメンとミックスもやしをゲット! 私は、ラーメンの麺は「ちぢれ麺」一択派なので、この安物生麺は最強食…

うすしお味ア・ラ・ポテト

NHKって、何様のつもりなんでしょう?テレビ設置の届け出を義務化だの、未払い者の個人情報を開示せよだの、もうめちゃくちゃ。https://this.kiji.is/689656591265219681 暴力団よりも酷い横暴さに、開いた口がふさがりません…。せっかくシン・エヴァの上映…

じゃがバター味ア・ラ・ポテト

セイミツ工業製のジョイスティックレバーにて、40th Anniversary仕様が発売されるとのことですが…。https://www.tops-game.jp/products/detail.php?product_id=6256 しかしこの商品、どうやら5Pコネクタータイプのようなので、軽い気持ちで「ファストン端子…

濃厚コーラ味カンロ ザ・ストロング

日本では毎月第2水曜日の早朝がWindows Update Day!なので、そろそろWindows10 20H2か、せめて20H1がくるかな?と楽しみにしていたら、フタを開けてみるといつもの累積更新だけでガッカリ…。あぁ…期待外れすぎる。いったい、いつになったら配信開始するんだ…

ビネガー

なんか今日、通勤電車に外人多すぎ!しかもマスクしていないし、しかもしかも咳込んでもいやがる!!なにこの地獄…。 もうねホント、日本には外人いらない!外人でてけ! 最近は外人による家畜泥棒や野菜泥棒も増えているわけで、マジで外人は存在そのものが…

カラビー

10月も半ばになり、寒さが増している今日この頃。 こういう時は辛い味のポテチを食べるに限るよね!ってことで、カルビーのカラビーをチョイス。 「カラビー」っていうけど、やはりカルビーの辛いポテチって言ったら、私は「エスニカン」のイメージが強いで…

久しぶりのオールレーズン

朝のゼスプリ地獄がきつかったので、夕食でお口直し。 ってなわけで久しぶりに、虎の子のオールレーズンを頂いてみたいと思います。 個包装で誤魔化されてはいますが、2枚 x 6袋の12枚で200円弱とか、昔はもっと入っていて安かったような気がするのですが…。…

ゼスプリキウイ

本日は朝風呂上りにサッパリしたものが食べたい気分でいっぱいだったので…。 もらったばかりのゼスプリのキウイで、早速朝食兼昼食にしてみたいと思います。 袋の中には、標準的なグリーンとサンゴールドのキウイが入っておりました。 それと、ハーフカット…

今日の購入マンガ

お気に入り作品が度重なる完結で、読むものが減る一方な今日この頃。秋葉とか本屋で平積み表紙買いをしなくなった影響が、確実に出ていますなぁ~。先日の聖刻1092もそうですが、定期的な秋葉巡回を復活しないとダメかも? あとは、世間の電子書籍への移行も…

無性にパエリア気分

焼いた米が食べたいときは、やはりパエリアに限りますよねぇ~ってことで…。 本日はビバパエリアしてみました!なんか、オマケでゼスプリ サンゴールドが付いてきてビックリ…。 ってなわけで今回は、濃厚!7種のチーズと生ハムのパエリアというのをチョイス。…

ねぎ塩だれ味 極濃ポテチ

このところ2Dシューティング界隈が元気なのは嬉しいのですが、どれも過去作の焼き直しばかりなのが残念でならないところだったり…。 ゲーム開発には大金がかかりますし、ましてや新規タイトルなんて当たるか外れるかわからないような代物…回避されがちになっ…