Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのオールレーズン

朝のゼスプリ地獄がきつかったので、夕食でお口直し。

f:id:gonta_house:20201011170259j:plain

ってなわけで久しぶりに、虎の子のオールレーズンを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201011170311j:plain

個包装で誤魔化されてはいますが、2枚 x 6袋の12枚で200円弱とか、昔はもっと入っていて安かったような気がするのですが…。
オールレーズンってアベノミクスの影響で、明らかに分量が減って価格も高くなりましたよねぇ~。

f:id:gonta_house:20201011170321j:plain

さらに味も薄くなったのか、フォースフィードバックが感じられないアッサリな甘さにもガッカリ。
昔は鼻の奥にまでガツンと来る濃密な甘さだったし、高い糖度で手にベタつくほどだったと思います。
寂しい時代になったものですな…。