Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

RAIZIN HARD GINGER

今回、ビバパエリアをしたら、オマケが付属してきました。

f:id:gonta_house:20201031123005j:plain

それは何かといいますと、大正製薬エナジードリンクが3缶!
HARD GINGERが2缶に、FRUITY THUNDERが1缶という大盤振る舞いです。

f:id:gonta_house:20201031123010j:plain

添付のパンフにはいろいろと書かれてはいますが、私はエナジードリンクや栄養ドリンクは飲まない派なので、これが何に効くのかサッパリ不明な状態…。

f:id:gonta_house:20201031123016j:plain

っていうか、ノンカフェイン、ノンカロリー、ノンシュガーのトリプルゼロエナジーって…あんまり効かなさそうな印象。

f:id:gonta_house:20201031123021j:plain

ちなみにHARD GINGERはレモンベース、FRUITY THUNDERがオレンジベースの味わいになっている模様です。

f:id:gonta_house:20201031123026j:plain

そんな中から今回は、HARD GINGERを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201031123032j:plain

見た目は血尿みたいな色した炭酸ジュース。
味の方は甘ったるさが気にはなりますが、飲んだ後、口の中に炭酸とは違ったピリピリ感が残るのがおもしろい!
これがちょっとクセになる感じです。

f:id:gonta_house:20201031123038j:plain

HARD GINGERってことで、ショウガ抽出物による刺激なんですかね?
あと、なんだかよくわからないけれど元気が出てくる要素は、ガランガルエキスによるものなのかな?
エナジードリンクにあまり耐性の無い私には、かなりガッツリ来る飲み物でありました。

あぁ、この湧き出てくる元気は、どこへ発散すればいいんだ!