Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッツァ食べ放題ランチ

映画の後は、ちょっと遅めの昼食をば…。 本日は無性にピザを食べたい気分でもあったので、PIZZA SALVATORE CUOMOへ突撃!毎度毎度シェーキーズじゃ、芸が無いですからねぇ~。 ってなわけで、一度食べてみたかったピッツァ食べ放題ランチに挑戦です。 ちなみ…

劇場版このすばを見に船橋へ…

本日は劇場版このすばが封切りされたということで、朝から映画館へ…。 今回は初日が土曜日ではなく金曜日なため、来場者特典の入手が危ういと思われ、人の集まりが悪い船橋まで出撃。 というわけで無事、ららぽーとTOKYO-BAYに到着はしたのですが…。 まさか…

生姜のきいたスープ 冷し醤油ラーメン

今日は朝から雲行きの怪しい中、お出かけ予定…。 日差しは強くないものの微妙に蒸し暑い状態なので、昨日に買っておいたファミマの生姜のきいたスープ 冷し醤油ラーメンでサッパリとした朝食にしてみたいと思います。 具材はラーメンっぽいのですが、「冷や…

食べる麻辣味ポテチ

明日は朝からお出かけだというのに、なんだか怪しい雲行き…。平日は雨でもいいから、休日のお出かけ日ぐらいは晴れて欲しいなぁ~と思う今日この頃であります。 そんなわけで雨模様を吹き飛ばすが如く、シャッキリと刺激のあるスナック菓子で夕食にしようと…

バジル&ピールの清涼仕立て味じゃがいも心地

都内のカフェで、くつろいでいる日本人を狙った外人によるスリが横行しているとのことで、どんどん治安が悪化していく日本。そりゃあ、馬鹿みたいに何も考えず移民政策なんてして、外人という素行の悪いクソを輸入しまくれば治安が悪化するのは当然なわけで……

台湾スパイシーのり味 世界のカラムーチョ

天気も微妙でいまいち気合の入らない本日…。 今週はグズグズなので活を入れないと!ってことで、台湾スパイシーのり味の世界のカラムーチョで夕食にしてみたいと思います。 おぉっ!?のりの風味が加わったカラムーチョってば、新鮮でおもしろい!けれど、ポ…

タイのホットチリ味 世界のカラムーチョ

急に涼しくなったせいか、体が気怠さを訴える今日この頃…。 なんだかヤル気もまったく出ないので、これは気合の入った物を食べるしかない!ってことで、今夜はタイのホットチリ味の世界のカラムーチョで夕食にしてみたいと思います。 うぉっ!こいつは辛い!…

U.S.A.コーンスープペッパー味 世界のカラムーチョ

平日の日中、珍しく外を出歩く機会があったのですが、小さい交差点で信号待ちをしていたところで、スリ抜けに失敗した2人乗りDQNのビグスクが目の前でカーマゲドンされてビックリ!信号が変わる瞬間だったので、ビグスクがアクセルを一気に吹かしたのが原因…

PISCHINGER Krokant Eckerl

ダメだ…やはりドライフルーツじゃ腹は膨れない…。 ってことで、今夜もおみやげで貰ったチョコで追加の夕食…んー、PISCHINGER Krokant Eckerlって、読みも意味もわからぬ。 とにもかくにもこれは、オーストラリアのチョコ菓子のようです。 なーに、チョコなん…

カリッポリッライチ

今夜も貰い物のドライフルーツで夕食! そんな今回は、カリッポリッライチをチョイスです。 このドライフルーツも口に入れるとフワっと溶けていくのですが、こいつはライチということで味も薄いどころか、味がしないレベル。何か…甘いか酸っぱいかの味があれ…

高反発枕

7~8年使っていた枕がだいぶくたびれてきたので、サクッと買い替え!ここ最近、枕の反発が弱くなったことによって、起床後の肩こりが酷い状態でしたしね…。 というわけで今回買ってきたのは、高反発プレミア ホテルクオリティ枕というもの。 頭をしっかりと…

丼丸のまぐろ丼

今日も朝から差し込むようなクッソ暑い日差し…。 なので、冷たい食べ物がグッとおいしくもなるわけで、昨日に買って冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた丼丸のまぐろ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 早速、わさびを盛り付けて、醤油をぶっかけて頂きま…

Wanner Snack

さすがにドライフルーツだけでは腹は膨れないので、おみやげ繋がりで貰ったチョコも追加で頂きます。 これは、Wanner Snackというもの。なんとなく見た目の雰囲気で、かろうじて味がわかる感じ? というわけで、まずは「MILCH-SCHOKO COCOS」と書いてある方…

カリッポリッパイン

長風呂から上がった後の気怠いひと時…。 こういう時は冷たい飲み物片手に軽いお菓子で夕食にするに限るってことで、普段はドライフルーツなんて口にしない私ではありますが、これは友人からの貰い物ってことで頂くことにします。そんなわけで今夜は、カリッ…

インナーソール導入

先日から続くゲリラ豪雨で出来た水たまりに足を突っ込んでしまった際、なんか靴が浸水しているなぁ~と思っていたら…。 つま先部分に盛大に穴が開いていることに気づく。 まぁ、インナーもだいぶくたびれてきているので、そろそろヤバイかな?とは思っていた…

いつものまぐろいか丼

平日はゲリラ豪雨で右往左往しておりましたが、週末は快晴で絶好のお洗濯日和!というわけで洗濯機を回しつつクリーニング屋へ突撃するわけですが、その帰り道には近所の丼丸にローストビーフ温玉丼が入っているかどうかの偵察がてらに寄り道をば…。 まぁ、…

塩だれカルビ味ドラゴンポテト

突然の雨に翻弄されながらも、今週も何とか無事終了。 週末は晴れるそうなので、今のうちにガッツリと洗濯をしておこうと画策しつつ、今夜は塩だれカルビ味のドラゴンポテトで夕食にしてみたいと思います。 ドラゴンポテトって薄めな味付けが多い印象のスナ…

モモ一本グローブ揚げ味 肉厚チップス

韓国によるGSOMIAの一方的破棄でお祭り状態。 さすがムンちゃん、なろう小説でもこんなお粗末な展開は無いよっていうぐらいのことを平気でやるから、ある意味スゴイ!さぁ、この勢いで日本政府は、日韓断交・在コ処分だ♪日本から韓国の影を消し飛ばせ! そん…

日向夏味アツギリ贅沢ポテト

日々、チマチマとYahoo!ブログから移行してきた記事のカテゴリー整理をしているわけですが、過去の記事を眺めていると、食生活がまったく変わっていないところには思わず苦笑い。それどころか、食費節約のために料理することをやめちゃったわけで、今更なが…

にんにくと唐辛子味 堅あげポテト

本日はゲリラ豪雨祭り!夕方のはアメッシュで様子を見ながら帰宅したので何とか避けられて事なきを得ましたが、朝の出勤時はまさに直撃…。ズボンも革靴もビッチョビチョでの出社で御座います。 そんなわけで朝からテンションの低い一日だったので、今夜はに…

うなぎの蒲やき味オー・ザック

昨日はWindows10のインスコ祭りだったのですが、V1903のシステム要件が変更されたと小耳に挟んだので、サクッと公式ドキュメント(https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/design/device-experiences/oem-highly-secure)を眺めてみると…。 え!…

2,000mlバニラアイス完食

昨日は半分食べたところで断念してしまったフタバの北海道バニラ。 今夜はその続きってことで、一気にいってしまおうと思います。 まぁ、1,000mlなら昨日食べたのと同じ分量ですし、食べ切るのは余裕ですよねぇ~。バニラアイスとしても普通においしいですし…

サイレントドラム用PCリプレース

来年に控えたWindows7のサポート切れに合わせてリースバックされてきたPCを狙い撃ち! 本日は投げ売り状態だったEndeavorのST170E(Core i5モデル)を捕獲して参りました。外装は汚れで真っ黒ではあったのですが、そんなものは洗浄してしまえばこのとおり真っ…

だし感たっぷりロースカツ丼

今日は朝から秋葉原でウロウロ…。また今回も、いろいろと買ってきてしまったわけですが、その前にまずは空腹を満たすところからいきたいと思います。 そんな今回は帰り道にドンキで買った、だし感たっぷりロースカツ丼でちょっと遅めの昼食です。 見た目は、…

フタバ北海道バニラ

本日は、もうちょいで猛暑日ということで、外は34℃という頭のおかしい気温。なので、一日中エアコンつけっぱなしで過ごす羽目になりました。 そんな暑い日はアイスをたくさん食べたくなるので、ディスカウントストアでフタバの北海道バニラをゲットです。 な…

冷やしちゃんぽん

丼だけでは物足りない!ってことで、友人と共に何かおいしそうな物は無いかと駅前をうろつくことに…。 しかし、ちょうど昼時だったため、どこも店内は混んでいるようですが、この暑い時期に熱いちゃんぽんなんて求める人が少ないのからかリンガーハットだけ…

ローストビーフ温玉丼

平日の仕事疲れから部屋でグダラーと過ごしていると、友人が食べ物を持ってやってきてくれました! 丼丸の差し入れ!ってことで、何の刺身かなぁ~?と思っていたら…。 中身は、まさかのローストビーフ温玉丼!これ、近所のおはな丼丸では取り扱っておらず、…

ベーコンペッパー風味タネザック

お盆時期の仕事、なんとか乗り切った!職場にほとんど人がいないのが快適そのもので、のびのびと作業が出来るのが最高です。そして「他人が遊んでいる時に働く」というギャップが、なんかグッとくるものもあります。意味もなく有給休暇を使うのは馬鹿らしい…

タネザック

結局、東京へは台風は上陸せず、どこ吹く風状態…。とはいえ、台風一過による猛烈な暑さだけはしっかりとやってきており、若干風が強いぐらいでは焼け石に水状態です。 そんなわけで今夜は、冷たい麦茶を飲みながらおいしく食べられそうなタネザックで夕食に…

旨カラッ!チョリソーPizza風味ピザポテト

「台風が来る!」と相変わらずのオオカミ少年な気象庁。本日も、たまに局地的な雨がちょこっと降れど、激しい雨はまったく来ずにカンカン照りな天気で一日が終了。 そのせいで本日も暑いのなんのな状況でありましたが、明日も働かないとならず、そんな暑さに…