Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

高反発枕

7~8年使っていた枕がだいぶくたびれてきたので、サクッと買い替え!
ここ最近、枕の反発が弱くなったことによって、起床後の肩こりが酷い状態でしたしね…。

f:id:gonta_house:20190825183834j:plain

というわけで今回買ってきたのは、高反発プレミア ホテルクオリティ枕というもの。

f:id:gonta_house:20190825183839j:plain

頭をしっかりと支えてくれるような枕が好きな私には、この「高反発」というのが重要なポイントとなっています。
ふにゃふにゃしている枕や頭が沈み込んじゃうような枕は首を痛めたり、肩こりが酷くなってしまうんですよね。
学生時代の頃まではガッシリとしたそば殻の枕を愛用していたのですが、最近ではどこにも売っておらず、手軽に入手出来なくなってしまったため、代替品として高反発枕を使用するようになりました。

f:id:gonta_house:20190825183845j:plain

ちなみに、今朝まで使用して枕はコチラ…。
普段は照明をつけずに暗い状態のままの寝室で枕カバーを変えていたので気づきませんでしたが、明るい所で見て今更ながら末期色になっていたことに驚愕。
ホンマグロ…。