Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーホーク(2P版)進捗 その3

サクッとドライブラシをかけて、無事完成! 青版なシルバーホークというのも、カッコいいですなぁ~。 背面からの見た目も良い感じ。 キャノピーの色が青なので本体色と同一なのも、これはこれで新鮮。1P版は本体が赤、キャノピーが青と、色に違いがありまし…

シルバーホーク(2P版)進捗 その2

本日も勝手知ったるシルバーホークの仕上げ作業に着手。 スミ入れは前回にも行ったからか、ポイントもわかっているのでサクサクと進行。 水転写デカールの方は、付属の物を使用するのは初なので慎重に作業。 また、付属の物だけだと物足りなかったので、前回…

シルバーホーク(2P版)進捗 その1

バーストパーツが出来上がると、今度はその相棒が欲しくなりますよねぇ~。 ちなみに先週完成したバーストパーツは、スタンドがクリアベース版となっていまして、2P版のシルバーホークのスタンドと色合いを組み合わせられる仕様となっていたり…。 また、この…

辛子明太子 大型揚げせん

夏休みに入ったことで、普段まわりにいない人達で集まったり、人混みに出かけたりする人が増え、それによるコロナ感染者が爆増しているとのこと…。 先週は東京で「足立の花火」が復活したそうで、4年ぶりというのも相まって70万人が殺到した模様。https://ne…

Xbox360用 有線パッド

愛用しているXbox360 E内の無線ユニットが故障したようで、急遽、有線パッドが必要な事態に…。 現時点で価格的なプレミア無し物を普通に購入できるのは海賊版しか無いため、こういう時の中華製品ってことで購入したブツが届きました! 粗悪品を掴んだ時のリ…

関西だししょうゆ味ポテチ

夏休みに入ったからか、暇を持て余している人を狙っての迷惑メールが増え始めた今日この頃…。 基本的に自動で振り分けられるから影響は無いとはいえ、気持ち悪いことには変わらないので、迷惑メール業者は岸田と一緒に異世界転生しちゃえばいいのに…と思いつ…

Xboxコントローラー新調

我が家のPC用のコントローラーとしてXbox360用の無線コントローラーを使用しているのですが、最近ソレがくたびれてきてしまったので、新しいのに交換することに…。 また、Xbox360とOneで使用しているキーボードパッドを取り付けている純正コントローラーは、…

関西だししょうゆ味 堅あげポテト

私の使っている魔法のカードは、前年度の利用金額が100万円を超えるとプラチナカードへのインビテーションが送られてくるのですが、これが本当にウザイことこの上なし…。利用金額をチェックしようと公式サイトを見るたびに毎回、プラチナへ移行しろぉ~プラ…

バーストパーツ進捗 その4

そんなこんなでバーストパーツも、表面をフラットベースでトップコートして完成! やはり武器系の組み立てってば、虚無感がハンパないねぇ…。 同じものを4つも作らされて精神的に苦労をしたわりに、あんまり喜びが無いなぁ~とは思いつつも、スタンドに組付…

バーストパーツ進捗 その3

今回も虚無なバーストパーツに着手。 強迫性障害を疑われそうな作業を黙々と進めつつ、スミ入れと…。 水転写デカールの貼り込みが完了! あまり貼りすぎてもシルバーホーク本体とのバランスが崩れてしまうので、程々で止めるのがミソ。とはいえ、同じデカー…

アミノ アロエース

夏場の事務所出社は、自宅との往復だけでも疲労困憊…。 そんな疲れた体にこの一本!頂き物のアミノ アロエース!っていうか、初めて聞きましたわ…コレ。調べてみますと、どうやら三重にあるユリ科植物の機能性食品を探求するユリカ株式会社の商品のようです…

サーモンのバジルソース

PlayStation VR2が発売されて数ヶ月が経過…何かあんまり盛り上がっている話を聞かない感じ。どんなに良いハードが出たとしても、やはり刺さるVRコンテンツが充実しない限りはどうにもならないんでしょうね…。この手の場合は、短絡的にエロに頼るのも良いかと…

白いダースプレミアム

ILLUSIONが終了だと!?https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1516745.html 終了理由を知りたいけれど、調べても情報が出てこないんですよねぇ…。それよりも何よりも、どれを買っておけばいいんだ!?https://www.illu-member.jp/shop/ とにかく、パ…

濃厚醤油まぜそば

住民税非課税世帯へ3万円給付の手続き開始!だそうで…。https://news.yahoo.co.jp/articles/8f5f48fd8c640b384613a9793e3d642a776f8ea1 増税で厳しいところに、住民税を払っていない連中にバラ撒くとかマジで意味不明!毎日苦労して働いている立場からしたら…

減量19ヶ月目

3食生活+お昼にきな粉+おやつタイムに4粒のピーナッツチョコといった日々で、体重・体脂肪ともに安定した感じな今日この頃。 本日も安定した数字で御座います。 便秘で若干の増減はあれど、グラフも良い感じ。 あとは、如何に骨量と筋肉量を増やしていくと…

バーストパーツ進捗 その2

本日は、バーストパーツの塗装工程に入ってみたいと思います。 似たようなパーツへ、ただひたすら修行僧のようにマスキングしていくという無間地獄…。 ひととおりに、中央パーツのマスキングが完了! 塗装も無事に終わり、とりあえずは一安心で御座います。

バーストパーツ進捗 その1

以前に組んだシルバーホークですが、その機体にはバーストパーツなる装備がありまして…。 実はそのキットも持っていたりするわけなので、今回はコイツをやっつけることに決定! このバーストパーツ、同一形状なユニットが4つ組み合わせって構成されていまし…

HEINZ オマール海老のトマトソース

本日も、HEINZの意識高いレトルトパスタソースで朝食。 そんな今回は、オマール海老のトマトソースを頂いてみたいと思います。 こちらも前回同様に電子レンジで温め可能となっており、500W1分での加熱。 もちろん、カリー屋の外箱を流用しちゃいます。 いつ…

HEINZ 紅ずわい蟹のトマトクリーム

青の洞窟が消費し終えたので、次はHEINZのパスタソースで朝食生活。 ちなみにHEINZは、この2種が対象となります。 その中から今回は、紅ずわい蟹のトマトクリームをチョイス。 めずらしくこちらのパウチは、電子レンジでの過熱に対応している模様!500Wで60…

差し入れ

謎のゆうパックが届いたので、何か注文していたかな?と思ったら、ブログ仲間のSinnさんからの差し入れで御座いました! 買い出しを面倒と思う引きこもりな私、そして食品系は通販が少なく、あっても箱買い必須で割高となる傾向があるので、実は収納を圧迫し…

ピケ8

今回も無事にプラモが完成したということで、本日は楽しみにしていたお菓子で朝食にしてみたいと思います。 それは、このピケ8という欧風せんべい。 すでに以前、萌えパッケージに惹かれて食べた過去がありまして、その時と変わらず口当たりは一口サイズな亀…

リビング 電源周りリフレッシュ

友人がPC周りのタップがそろそろ寿命だからとリフレッシュをしたと聞いて、うちのタップも不安になってきてしまいリフレッシュすることを決意。 本当は有名どころのOAタップが良かったのですが、丁度いい10個口のが見当たらなかったので、仕方なくBUFFALOの…

若干の燃え尽き症候群

毎週末のプラモ三昧で、そろそろ他のこともやりたいなぁ~と思い…。 シューティング系は一旦お休みして、ちょっと変わり種で息抜き。 というわけで、アストロシティをサクっと組み立てて楽しんでみたいと思います。 パーツ数が少ないので、あっさり完成した…

ソルバルウ進捗 その3

本日は予定どおり、まずはアンドアジェネシスの仕上げをば…。 何も考えずにイメージイラストを参考に塗装してみたのですが、ふと…アンドアジェネシスの本体色ってシルバーなのかシャンパンゴールドなのか、どっちが正解なんだろう?と…。ポスターやイラスト…

青の洞窟 アラビアータ

今年も気が付けば、固定資産税の引き落とし時期がやって参りました。 そんな中、岸田一族は税金で公私混同しまくり、また日韓通貨スワップ再開合意で更なる売国が加速するといった、完全に国民を舐めくさったことしかやっていない今日この頃の日本政府。ホン…

青の洞窟 ボンゴレロッソ

本日からは、頂き物のパスタソース連戦! まずは、パッケージの青色が眩しい青の洞窟シリーズから2選。私が買うレトルトソース系は100円前後を基準としているので、200円オーバーな青の洞窟なんて今回が初であったりします。カレーならカリー屋、パスタソー…

スパイスチキンカレー味LEE

毎日1食はレトルトカレーを食べている我が家ですが…。 本日はいつもの安物カリー屋カレーではなく、頂き物であるLEEのスパイスチキンカレーで朝食にしてみたいと思います。 パッケージが「粗挽きスパイスと後引くジンジャー」とか「じんわりホット」とか煽っ…

ハワイアン キャラメル クリスプ

今日も今日とて、贅沢スナック菓子で朝食! そんな今回は、貰い物であるレイズハワイ ポップコーンを頂いてみたいと思います。 味は、ハワイアン キャラメル クリスプというもの。原材料は、普通のキャラメルポップコーンのようですが、パッケージには詳細に…

ソルバルウ進捗 その2

このキットは、コクピットとパイロットも作り込まれており、キャノピーもクリヤーオレンジと透けているので、ガッツリと塗装が必須。 指先サイズの作業となるため、これがもう老眼の敵なんですわ…。 目をチカチカさせながらも、なんとかパイロットを塗装。 …

ソルバルウ進捗 その1

今日からソルバルウちゃんの組み立てを開始! パーツ数も少なめなキットなので、サクサクとパーツの切り出しが完了。 ヒケが凄いので全てのパーツに表面処理を行い、いつものようにパーツ洗浄。 小さいスラスターを排水溝に流してしまいそうになり焦りつつも…