Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

HEINZ オマール海老のトマトソース

本日も、HEINZの意識高いレトルトパスタソースで朝食。

そんな今回は、オマール海老のトマトソースを頂いてみたいと思います。

こちらも前回同様に電子レンジで温め可能となっており、500W1分での加熱。

もちろん、カリー屋の外箱を流用しちゃいます。

いつものように0.5合の玄米ライスへぶっかけてみると、若干ソースが少なめ感。

ただし、若干味が濃いめなため、たっぷり絡めて食べるとちょっとしょっぱい感。

なので、ソースを軽く絡めて食べると、バランスよく完食する出来る分量となっているようです。
ちょっと塩辛いトマトソースという印象でしたが、そういえばオマール海老要素はどこ?

とりあえず食塩相当量が3g越えなので、このしょっぱさなら納得のいく数値ですな!

まぁ、それよりも、にんにくの風味がかなり口中に残るので、在宅勤務の日でないと厳しいパスタソースかも?