Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

HEINZ 紅ずわい蟹のトマトクリーム

青の洞窟が消費し終えたので、次はHEINZのパスタソースで朝食生活。

ちなみにHEINZは、この2種が対象となります。

その中から今回は、紅ずわい蟹のトマトクリームをチョイス。

めずらしくこちらのパウチは、電子レンジでの過熱に対応している模様!
500Wで60秒、600Wで50秒とのことですが、うちの電子レンジは500Wと700Wの選択肢しかないので、600Wは使用不可なのが残念。
まぁ、10秒の違いではあるんですけどね。

せっかくなので、愛用しているカリー屋カレーの外箱を使用し、500Wで60秒加熱!

今回も玄米ライスへ、ドバーっとぶっかけ。

あ、これは美味い!まろやかなトマトクリームの味わいが心地よく、こいつがまた玄米にも良く合うこと♪

青の洞窟のようなしょっぱさも無く、「大人むけのパスタ」っていうのは塩分を気にするお年頃向けということなのでしょうか?

あれれ?食塩相当量が3.2gとかなっているんですが…これでしょっぱくないって、いったい…。