Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きチーズカレー味オー・ザック

昨夜の未明から降り始めた雨のせいで、上空に舞っている花粉が地面に落ちてきて、その影響で深夜3時頃に鼻づまりによる息苦しさで目が覚める。 しかも、鼻が詰まりすぎていて、左耳が音がこもったような感じに聞こえづらくなるっていう…。 まるで、泳いでい…

麻辣味オー・ザック

今年は花粉の飛散がかなり多いとのことですが、かなりってレベルじゃないですよぉ~これは! 自室や職場にいる時は加湿器でなんとかなっていますが、ひとたび外に出ると涙と鼻水が止まらない…。 さらに電車の中が最悪で、くしゃみまで止まらなくなる始末。 …

アクマのバタコ味チキンラーメンポテトスナック

今夜は近所で水道工事があるらしく、濁り水が流れることもあってかマンションの貯水タンクに影響が出ないよう断水するとのこと。 なので、夜寝る前用の1杯と朝起きた時用の1杯として水が飲めるようにと、とりあえずヤカンを水で満たしておくことに…。 朝風呂…

厚切りホットチリ味カラビー

ポカポカ陽気のせいか、花粉が飛びまくって目がヤバイ! ヤバイどころか、目が明かないよーぅ…。 2月時点でこんなに症状が重いと、この先は本当に思いやられます。 今年の春は、なんだか厳しそうだ…。 そんな感じで凹んでいる今夜、少しでもスカッとしようと…

マルカワガム ちびっ子パック

昔のラノベやマンガを満喫している本日…。 せっかくなので夕食もノスタルジーに浸ろうと、マルカワガムのちびっ子パックをチョイスです。 今どきはガムが売れなくなっているようですが、噛み終わったら捨てないとならないという合理性の無さから忌避されてい…

電子書籍のみ発行の風潮

ここ最近の電子書籍媒体へ偏向な風潮。 紙媒体と併売してくれるのなら問題ないのですが、現実は電子書籍のみ発行が増加傾向になっているというのが厳しいところ…。 私は紙の本での所有欲を満たされることが重要なので、嫌な時代になったものです。 まぁ、時…

コカ・コーラ ピーチ

ピザを食べる時の一緒のお楽しみである炭酸飲料水。 今回はコカ・コーラのピーチで、口内をすっきり爽快にしてみたいと思います。 「ピーチ」ということで、炭酸なネクターな味わいかと思いきや、こいつはケミカル駄菓子のような軽さ。 ラベルには「白桃果汁…

猛烈にピザ気分!

先週、基板を大復活してしまった影響で、財布が大往生してしまっている今日この頃…。 こういう時は、魔法のカードに頼るべきじゃぁん!ってことで、早速ピザハットでネット注文! ってなわけで本日は、昼前からピザ三昧で御座います。 そんな今回は、チーズ…

5つに切ったロールケーキ[チョコ]

頭が疲労して脳が無性に糖分を欲しているため…。 今夜はヤマザキの5つに切ったロールケーキ[チョコ]で夕食にしてみたいと思います。 見た目は前回の[イチゴ]同様のカットされたロールケーキ。 しかし、味の方は意外とチョコが自己主張しており、これ単体でも…

ロート ゴールド40

あまりの目の痒さに、目薬さしまくり! オーバードーズすると速攻で残量が無くなるのは当然のことで、クリーニング屋へ行った帰り道に新しい目薬を買って参りました。 ちなみに私が普段愛用している目薬は、このロート ゴールド40です。 さし心地は程よい爽…

あごだし醤油ラーメン

メッチャ良い天気の今日は、外に出ると花粉がヤバそうだけれど、それでも家事はしないとならないわけで…。 生活雑貨の買い出しの前にサッポロ一番の袋麺で腹ごしらえをして、まずは気合を入れることにします。 そんな今回は、あごだし醤油ラーメンをチョイス…

のり塩パンチ味ポテチ

風が強いせいで花粉が舞う舞う! もうね、目薬をオーバードーズしないと、目が開けていられない状態の本日です。 花粉飛散の時期は、ホント厳しい…。 そんなわけでテンションだだ下がりの今夜、のり塩パンチ味のポテチで元気の出る夕食にしてみたいと思いま…

スパイス香るコンソメ味ポテチ

ゴディバジャパンがキムチ堕ちというニュースが…ハイ、終わったー! https://r.nikkei.com/article/DGXMZO41513830Q9A220C1TJ3000 これはキムチの法則発動で、ゴディバが落ちぶれるのも時間の問題ですな。 まぁ、元々ゴディバのチョコってブランド名だけで、…

ガーリックバター味 極濃ポテチ

なんか今週に入ってから、なんとなく目がかゆくなってきたのですが、今日になったらかゆすぎてヤバイ! どうやら花粉が飛散し始めたらしく、今年もキツイ季節がやってまいりました…。 またこんな状態を2ヶ月も耐えないとならないのかと思うと、毎年ながら心…

北海道バターしょうゆ味ポテチ

とうとうVitaが、国内でも近日出荷完了という話に…。 新型や後継機の話題も出ていないので、これにてVitaも打ち止めになりそうですが、こうなることはとうにわかりきっていたことなので、「艦これ改 Limited Edition」を買い増してある我が家には影響なし! …

フレンチサラダ味ポテチ

昨夜は久しぶりに引っ張り出してきたTHUNDER FORCE ACを夢中になって遊んでしまい、本日はちょっと寝不足気味…。 少しでも頭をシャッキリさせようと、今夜はフレンチサラダ味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 ガチすっぱい系のポテチと違い、フレンチ…

5つに切ったロールケーキ[イチゴ]

今夜は妙に灰色の脳細胞が疲れているので、糖分補給で癒してみることに…。 というわけで今回は、ヤマザキの5つに切ったロールケーキ[イチゴ]で夕食にしてみたいと思います。 賞味期限が切れているのはご愛敬…この程度は誤差範囲です。 見た目は意外としっか…

figma STYX&RYNEXゲット

まさかのfigmaで「STYX&RYNEX」が発売! もちろん、改造用と保存用の2個買いであります。 2機のセットということで、パッケージも大きめ。 クローの固定がやや微妙なSTYX。 スミ入れが施されていないため、非常にのっぺりした見た目になってしまっているRYN…

たっぷり野菜 塩レモン味らーめん

本日は、昨日サボった家事をしながら、一日をのんびりと過ごすことに…。 というわけでまずは腹ごしらえからってことで、今朝はたっぷり野菜 塩レモン味らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これは前回と同じ、サッポロ一番のたっぷり野菜シリーズ…

コミックキューン初買い

映画の後は、毎度おなじみ秋葉原へと移動。 本日は、どうにも「つくみず氏の新連載!!」というのが頭から離れなかったため、コミックキューンという雑誌を初購入で御座います。 まぁ、この「シメジ シミュレーション」のクリアファイルが欲しかったというのが…

今夜はオムライス気分

映画2連戦を見終わったら、完全に腹ペコ状態…。 そして、なんとなくオムライスが食べたい気分に陥っていたので、ラケルへと突撃! 気楽に食べられるオムライスのチェーン店といったら、ポムの樹かラケルといった私であります。 でもって、ちょうどガーリック…

劇場版ダンまち&コードギアス鑑賞

本日は、ららぽーとTOKYO-BAY内にあるTOHOシネマズで映画2連戦! 今回鑑賞するタイトルは、劇場版「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」と「コードギアス」となります。 そして、同じスクリーンで同じ座席で見るという、My座席状態での鑑…

船橋IKEAスペシャルセット

本日は、ららぽーとTOKYO-BAYへ突撃し、正午を挟んでの映画2連戦ってことで、映画前に軽食をとることに…。 しかし、ららぽーとTOKYO-BAY内で10時から開いているような軽食がとれるような店はあまり無く、フードコートもいまいち乗り気ではなかったので、今回…

たっぷり野菜タンメン

寒波到来なのか、またもや朝はクッソ寒い状態。 そんな寒さに負けないよう、朝食は毎度おなじみサッポロ一番のカップ麺で行こうと思うのですが、本日は映画2連戦で昼が潰れてしまうため映画前に軽食を予定しているので、出かける前の食事はカップヌードルタ…

辛うま味噌ラーメン味 超濃厚スコーン

明日は船橋へお出かけ! 目的は映画2連戦ということで、座りっぱなしでケツが痛くなるのを今から覚悟状態…。 そんなわけで無事に帰還できることを祈って、今夜は辛うま味噌ラーメン味の超濃厚スコーンで気合の入る夕食にしてみたいと思います。 すげぇ!本当…

逸品のり塩味ポテチ

疲労困憊モードでの帰宅…。 さっきから眠くて眠くてたまらないので、今夜はゴージャスな逸品のり塩味のポテチを食べて気分を良くし、サクッと寝てしまおうと思います。 早速一枚食べてみましたが…う~ん、ちょっと微妙? このポテチは、ごま油と焼のりで味付…

冴える!!ホットチリ味 勝ちムーチョ

ここ最近、職場でスメル・ハラスメント…通称スメハラを受けております。 隣の方から突然、味のある臭いといいましょうか、洗っていない犬の臭い?木工ボンドを腐らせた臭い?久しぶりに出したテントの臭い?とにかくもうホント…ウェってなる感じの刺激臭が……

白えびと紅ずわい蟹味ポテチ

朝は車両故障で電車が遅延。 夜は急病人で電車が遅延。 行きも帰りも遅延状態でイライラモードだった運の悪い本日、少しでも縁起を良くしようと目出度い紅白パッケージな白えびと紅ずわい蟹味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 もうね、ただ一言…うま…

ブルーベリーチーズバーガー

本日の夕食は、贅沢にフレッシュネス! 今週、期間限定商品が発売されたので、早速飛びついて参りました♪ で、今回購入してきましたのは、期間限定のブルーベリーチーズバーガーとスパムバーガーの2つ。 っていうか、ブルーベリーチーズバーガーって何よ!特…

今日の購入マンガ

サボっていた家事をガンガンこなしつつ、洗濯機を回しつつ楽しむためのマンガをクリーニング屋へ行った帰り道にてゲット! そんな今回は、ある程度エピソードがまとまったらまとめ読みしようと10冊以上積みまくってしまっている「K2」33巻と…。 あいかわらず…